Entries

スポンサーサイト


Coffee

私はコーヒーが大好きで、365日のうち360日は飲む...というぐらい好きなんです。

朝は必ずコーヒーでスタート


子供の頃、ウチには毎朝瓶で牛乳が配達されていたのですが、私はどうしてもコーヒー牛乳が飲みたくて母に言ったんです。

そしたら「子供の身体にとってコーヒーは悪いからダメなのよ」って言われ、シュン....

それでも諦めきれず頼みに頼んで母が飲んでいたコーヒーをほんのちょこっとだけ牛乳に入れてもらって

「わぁ~ 牛乳が美味しくなった~~」と大喜びしたのを覚えてます。

子供時分からコーヒーの味が好きだったんですね。


そんなだから、どこへ行っても雰囲気良く美味しいコーヒーが飲める所を探してしまうのですが

20年ちかく前、ホームステイをしながらカナダに滞在し、その翌年にもまたカナダにホームステイしてた事があるんです。

その時、毎日必ず行ったのが『BLENZ』というCoffee Shop.

後に知ったのですがこのBLENZは1992年にカナダのバンクーバーに1号店をオープンして、

北米一のコーヒーショップ激戦区である地を中心に店舗を展開していったんだそうです。

私がカナダに行ってた頃はちょうどオープン直後だったんですね。


空気が美味しくて、緑が多くて...そんなカナダの街にあるBLENZのコーヒーが忘れられないでいたら

なんと、日本にもオープンしていたのです!

現在のところ、都内に何カ所か、そして神奈川、埼玉。

これしか店舗がないみたいですが、私は青山にあるBLENZCoffeeで時間がある時はコーヒーを飲みながら

お家に持って帰る様に豆を挽いてもらってきます。

ここでの楽しみのひとつは「ラテアート」

ハートやリーフの形など、とっても可愛く素敵に作って出して下さいます。

目からも楽しんで、そして飲んで楽しめる、そんなCoffee Shop.

機会があったら是非。

DSC04480_convert_20110809202607.jpg
BLENZ from CANADA



もう1つ、BrittというCOSTA RICAのコーヒーもなかなか美味しいと私は思います。

今、ウチにあるのはそこのDecaffeinatedだけですが
           ↓
DSC04522_convert_20110811022754.jpg

Brittは種類も豊富なのでお好きな味の美味しいコーヒーが選べると思います
(店舗がないのでネットでオーダー)



スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃんへ 

コーヒーを飲むとお腹をこわす人、私の周りにも結構いますよ~。

コーヒー飲めなくてもクールな大人の女性になれるってe-287

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/17 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

ZOKA COFFEE、私も機会があったら行ってみま~すv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/17 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Coffee 

こんばんは♪
安奈さん、とってもコーヒーがお好きなんですね!!!
私も大好きです~!
って言いたいところなのですがなぜか私…
コーヒー飲むとお腹を壊すんです。
私もコーヒーを飲めるクールな大人の女性になりたいですっ!泣笑
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.08/17 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミュージックステーション 

佐藤さんの隣にいらしたの安奈さんかと思ってました。
人違い、その方もまた美人さんで間違ってしまいました。(恥)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.08/13 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

珈琲 

安奈さん、こんにちは!
昨夜も楽しませて頂きました♪

安奈さん、そんなにコーヒーがお好きだったとは知りませんでした^^
コーヒーの味を詳しく違いとか解らないですが、私もコーヒー好きです。
私は、ブラックでも何でもオッケーです。
BLENZ機会あったら行ってみます♪

私が好きなのは、ZOKA COFFEE(http://www.zoka-coffee.com/)で
東京へ行くとZOKA COFFEEへ行きたくて赤坂に行ってました(日枝神社へのお参りも兼ね)
残念ながら、赤坂店が閉店してしまって、東京では目白店だけになってしまったので、
行くのが難しくなってしまいました。
(目白って行ったことないんです。。。)

ZOKA COFFEEもラテアートしてて、
飲む前に写真を撮ってしまいます。
ラテアートって、ウキウキしますね^^


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.08/12 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

うんうん。コーヒー牛乳って銭湯から出て、脱衣所でぐびぐび~って飲むイメージ、ありますv-291
美味しいんですよね~~v-10 
あ~、なんか銭湯に行きたくなってきた~~e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/11 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

コーヒーを淹れてる時間っていいですね~。いい香りが漂ってきて....

私もコーヒーミル、今ないんです~。こわれちゃった...v-292

ブラックは苦手ですか~・・・ じゃあなつきさんはミルクとお砂糖をいれて飲む派かな~?
私はブラック派なんです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/11 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

うん、確かにあぢいです~e-263
も~具合悪くなりそうなぐらいあぢ~!


あっ、出た出た~。おぐっちさんの食わず嫌い王が....(笑)
コーヒーゼリー好きならコーヒーも飲めると思うんだけどなぁ...
ま、でも、無理して飲む事もないですもんね。お子ちゃまはコーヒー、やめておきましょ~(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/11 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだブラックコーヒーは飲めません…(:_;)。 

陽子さん、こんばんはv-291v-363
僕はコーヒーは、あまり飲む機会がないけど、コーヒー牛乳なら、たまに飲みます(笑)。コーヒー牛乳って、銭湯の脱衣所に置いてある自販機に売られてるイメージって、ないですかv-361僕は、銭湯から出て来て、コーヒー牛乳を一気に飲むのが堪らなく好きですね(笑)v-363
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2011.08/11 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく。。。 

コーヒー好きですV(^-^)V私はちっちゃい時からコーヒー牛乳飲んでた気がします…物心ついたときにはもぅ。

コーヒーを淹れている時間も大好きです。ゆっくりゆっくりお湯を注いで、滴るのを見てるのが。

コーヒーミル(豆ひくやつ)が前から欲しいのですが未だに買えてません;

ちなみにブラックは苦手です♪
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.08/10 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

珈琲は大人の味 

とにかく、あぢいです。
(茨城では、暑いでなく、あぢ~いと言います)
変な時間に、暑さで起きてしまいました(^-^;
大人の方は、珈琲よく飲まれますが...
お子ちゃまの僕は、無理です。
地元で有名な珈琲店があります。
『サザコーヒー』といいます。
品川駅の中にも、お店があり、ネット販売してるお店で自社農園の珈琲豆を使っているらしく、美味しいとか...
(僕が飲まないから、美味しさが伝えられない)
珍しい珈琲豆を売ってるみたいなんで、興味があったらネットを覗いてみてくださいませ...
うちの母は、お気に入りみたいです。
僕は、コーヒーゼリーは大好きなんですけどね...
(飲まず嫌いかも)

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/10 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

