Entries

スポンサーサイト


プライベートレッスンにて

基礎的な発声や声を出すための身体作り、筋トレ、等々...多方面に渡って行うレッスンの中、

数ヶ月まえから歌にプラスしてピアノを弾く事にもチャレンジを始めた都倉伶奈ちゃん。

ピアノ弾きながら歌う...いわゆる弾き語りですね。

最初の頃はおぼつかなかったピアノも、最近ではだんだん上手くなってきて

たまに『余裕』すら感じさせてくれる伶奈ちゃんです。

伶奈ちゃんが一生懸命やってる側で写真撮ってた悪徳講師.....(それは私です

DSC04350_convert_20110716024243.jpg


DSC04354_convert_20110716024305.jpg

な~んかピアノの弾き語りが絵になり始めた伶奈ちゃん。

素質もかなりあるので今日は更なる課題を出してしまいましたが、

きっと彼女は次回までにそれをやってくる事でしょう。。。


上達が早い人というのは、「学び方」「自分に合った練習方法」をちゃんと分かってる人なんですよね。

そして、忙しい日々の中でも、きちんと練習する時間を持って日々向上していってるんです。

音楽とは限らず、私も物事に対するこういう姿勢は大好きで、そういう姿を見れるというのがとても嬉しくて

もうどこまででも応援したくなってしまいます。


人が何か自分の目標や夢、希望に向かって頑張ってる姿って本当に素敵です

スポンサーサイト

Comment

しっくり! 

お返事ありがとうございます~

わたし、自分で決めて、やってみて、
でもほんとに今日は無理!っていうときもあって、
そういうときって、すごい罪悪感を感じちゃうんですよね。。
ならやればいいじゃないか、って感じですが、それでもやっぱりそういう日はできなくて、、、

でもそういうときは思いっきり休んじゃって、また頑張ったほうがいいのかもしれませんね!!!

夏休みを前に、色々心に決めたことがありますが、
それが多い分、正直なんだかすっごくプレッシャーを感じていました。
でもおかげさまで、気が楽になって、むしろ楽しみになってきちゃいました!
本当にありがとうございました!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.07/17 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

「継続は力なり」って言いますもんね。
自分の目標が定まっていると、それに向かって日々やる事も苦痛には感じない様な気がします。
かといって、体調が悪い時などは身体を休ませる事の方が大切で、そういう時はパッと頭を切り替えて
ゆっくりしっかり養生をする... 
自分自身に対しても臨機応変な対応が出来るといいですよねv-290

自分が決めた事をやっていて、それが苦痛に感じた時、一度スッパリやめちゃうのも良いかも...
私の場合、それが自分自身を知る良い方法でした。
本当にやりたい事だと、しばらく経つと(それは数日の場合もあるし数ヶ月の時もありましたが)
やめたそのモノがどれだけ好きだったか分かるんです。
そして、「どうして苦痛に感じていたか」という理由もハッキリみえてくる。。。

ジャスミンちゃんは高校生だから、これからの様々な問題や壁にぶち当たる事があるかもしれないですが、
色んな方法を試しながらそれを乗り越えていって下さいね~v-238



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.07/16 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさん 

弾き語り、いいですよね。

私もピアノは子供の頃から習わせてもらっていたので(高校に入る頃にはやめちゃいましたが...;)
一応演奏はします。
私の手も小さい方なので一オクターブがギリギリで、これにはホント、苦労しましたv-292
指がつりそうになるの、すごく解ります~

部活は、小学生の時はソフトボール&音楽部、中学で最初バスケ部に仮入部したのですが、
結局はテニス部に入部。テニスにハマり、中・高校とテニス部でしたv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.07/16 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

継続 

うわぁ~!
弾き方語り…かっこいい~~~!

でもほんとに、すごいですね~。
継続ってなにより大変なことだと思いますもん。。
たとえ15分だって、10分だって、たったのって言われそうな5分だって、
毎日続けるって、本当に大変。。
ちょっとでも、意思だったり、心だったりが弱くなったら、すぐ止まっちゃうものだから…
毎日毎日、自分の決めたことを、きちんとやり続けられる人って、
本当にかっこいいです。

なんだかすっごく元気を貰いました!
ありがとうございます!
私も頑張りますっ!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.07/16 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カッコイイですね、弾き語り!!!安奈さんもピアノ演奏しはるんですか?

1つ楽器が弾けたらなぁ…と思いキーボードを買ったものの手が小さくて弾く練習をしてると指がつりそうになる私;

原由子さんとか、片山敦夫さんとか永井誠一郎さんとか好きなプレーヤーを見てたらあんな風に弾けたらと思うのですが…

安奈さんは何部やったんですか?私は小学生の時にバレー、中学の時にバスケをやってましたV(^-^)V
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.07/15 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

