Entries

スポンサーサイト


高温

毎日ほんと~に猛暑続きですが、皆様、お身体は大丈夫でしょうか。


気象庁でも<高温注意情報>というのを開始しましたね。

ここ数日の熱中症患者の数....すごい

こんなに暑いと年齢問わず熱中症になってしまいますよね。。。。


こまめに水分の補給をするのは良いのですが、スポーツドリンクや炭酸飲料水ばかり飲んでいると

糖分の摂り過ぎになってしまって、別の病気を引き起こす様ですので

ミネラルウォーターやお茶など、糖分が入っていないもので水分を補給し、

「お塩」を舐めるといいそうです。(因に私は塩の代わりに「梅干し」です)。

梅干しは酸性化した血液をアルカリにしてくれる食品で、しかも塩分もあるので

こういう季節にはバッチリだと思います。


朝は時間がなくて「朝食抜き」という方も多いかと思いますが、

1日のスタートである朝の食事を抜くと、ただでさえ暑さで体力が消耗してしまうこの季節、

疲れやすくなったり免疫力が下がったり....と、あまり良い事はなさそうです。

暑さにバテる前に、バランス良く朝から食べておく事をオススメします。

朝食で摂取したカロリーは、その日1日の動きで大体は消費してしまうでしょうから

私は朝食をガッツリ食べる様にしました。

ダイエットよりも何よりも「健康な身体」が第一ですよね。


皆さんもどうか色々と気をつけながら、猛暑続きの日々を元気に乗り切って下さい

暑過ぎる時は、お部屋のクーラーつけて涼む事が大切ですね

熱中症にならない様にくれぐれもお気をつけくださ~い!!

スポンサーサイト

Comment

なつきさんへ 

うわぁe-330 「暑い」って言ったら100円罰金~?
私は相当な罰金になりそうだぁ~~(汗;)

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.07/15 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぢ~; 

「暑い」と言わずにはいられない毎日(-_-;)私は「"暑い"と言ったら100円罰金」てことをしてます…

冷やしすぎたのをガブガブ飲むのもダメかと思い、仕事場に置いてるお茶は常温(^^)冷たいのを一気に飲むと溺れた気分になって…;
ちなみに家(母屋)はクーラーがありません!!田舎ですから街よりは少々涼しいのだと思います。

羊さんの名前もこちゃんになったんですね♪嬉しいです(*^v^*)えへへ♪



  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかっちさんへ 

ホントに暑いですよね。
窓を開けると熱風が入ってくる...って、これ、キツいですよね...;

水筒持参、とっても良い事ですね~e-287

ハチミツと砂糖につけ込んだレモン、うんうん、これ、私も大好きですe-266
小・中・高校の頃は私も同じ様にこのレモンを持って学校に行ってました。
部活の時に食べるハチミツ漬けレモン、美味しかった~~e-349 というのを思い出しました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

とにかく暑い(;´д`) 

毎日暑いですね!
熱中症にならないように、水筒持参で登校しています。
四階に教室があるんで、本来は風通しがいいはずなのに、窓をあけると熱風が入ってきて、サウナ状態なんです。
でも、音楽室はクーラーがついてるんです(^O^)
部活の時だけは快適です。私は、梅干し食べれないんです。
だから、レモンをハチミツと砂糖に付け込んだものを持って行ってます。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2011.07/13 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

