Entries



ウクレレ練習会....?

「久しぶりに集まらない? で、ウクレレの練習しようよ~♪」

と清水美恵ちゃんの声掛けで、美恵ちゃんのお家にウクレレを持って集合。


清水宅へ着いてドアチャイムをピンポーン...


玄関が開くと そこには美恵ちゃんとけっちゃんが花束を持って立っていて

「お誕生日おめでと~~!!」


ウクレレを練習するつもりで行った私は超ビックリ


そしてお部屋に入ると....再びサプライズ
DSC04224_convert_20110606024159.jpg




予期せぬことに驚くやら嬉しいやら.....心がジーンと熱くなりました


DSC04226_convert_20110606024223.jpg

DSC04232_convert_20110606024344.jpg

DSC04231_convert_20110606024324.jpg

DSC04229_convert_20110606024243.jpg



3人で話しに盛り上がること数時間。。。。


気付くと日も暮れはじめていて 美恵ちゃんが予約を入れておいてくれた美味しいお蕎麦屋さんに行く時間 


「でも...せっかくウクレレもある事だし...弾いてみちゃったりする~?」 という事で

個々にウクレレをケースから出し、チューニングすること10分(長過ぎる)・曲を弾くこと5分(短か過ぎる



「...お腹すいた....」(私)

「うん!お蕎麦屋さんに行こう!」(美恵ちゃん)

「行こう行こう~!」(けっちゃん)




結局、ウクレレがケースの中から出ていた時間はたったの15分

押さえたコードは4つだけ。。。。




そして、お蕎麦屋さんへ....

DSC04235_convert_20110606024409.jpg

DSC04241_convert_20110606024512.jpg

DSC04237_convert_20110606024433.jpg

DSC04238_convert_20110606024452.jpg

最初にオーダーした4品はこうして写真を撮る事が出来たのですが

その後はいつもの様にカメラを手にする事も忘れて食べてしまい

随分食べてから「あっ 撮るの忘れた...」と気付く有り様。。。

まったく....毎回こうです  肝心の超~美味しかったお蕎麦の写真もなし・・・・


お蕎麦屋さんへ行ったのに、肝心のメインであるお蕎麦の写真が無い.....



.....というより..根本的に...ウクレレの練習....してない.....




Comment

Surprise! 

 
うわ~!
なんて素敵なサプライズ~~~!

サプライズって、やる方もすっごくドキドキしたり、それがなんだか楽しかったり、
そして、してもらう方はあとからあとからありがとうが溢れだして
でもどちらも相手を大切に思う気持ちに溢れていて、、
なんだか素敵ですよね~♪

それにしても本当に美味しそう~~~!
お蕎麦もきっとオシャレな感じなんだろうな~♪

ではでは、最後に、
本当におめでとうございました!

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.06/10 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日会~ 

素敵ですね~♪
関係ない私が嬉しくなってしまって(笑)
この日のウクレレ練習会は、安奈さんサプライズの口実だったんですね。
楽しい~。

お料理の写真、次に期待してます~
そう言えば、確か黒柳徹子さんもお料理の写真を
いつも撮り忘れると徹子の部屋で仰ってた気がしますー

私も撮り忘れる派です♪

ウクレレを聴かせて頂ける日も楽しみにしてます。



  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.06/06 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

美恵ちゃんやけっちゃんとは、子供の頃からずっと一緒だった様な..そんな気がする仲間なんです。
すごく不思議。

あら...; おぐっちさんは蕎麦アレルギーなんですね。
それじゃ絶対食べちゃダメですよね....食べたら大変;

私の友人夫婦がまだ新婚当時の話しですが
ご主人が蕎麦アレルギーだったので、普段は奥さんもお蕎麦は食べない様にしていたらしいんです。
ある日、ご主人から「今日は仕事の仲間と外で食事して帰るから...」との電話があり
奥さんは『じゃあ自分だけだからお蕎麦でも食べて済まそう~』って夕食にお蕎麦を食べたとのこと。
その数時間後、ご主人が帰ってきて「ただいま~」「おかえり~」...でチュッとキス。その1分後..
みるみるうちにご主人の体に蕁麻疹の様なものがバ~っと出てきて、息をするのも大変だった、と言ってました。
自分が食べてなくてもそうなるんですから、食べちゃったらホントに大変な事になっちゃいますよね。


え..?(汗;) ウクレレ練習会?(大汗;)
アハ....(...と笑ってごまかす....汗笑;)




  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.06/05 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

アハっ(笑)

美恵ちゃんとけっちゃんにはホントにヤラレました~。
私を驚かそうと、着々と準備してくれていたんですねv-290泣けてきちゃいます。

お料理、どれもこれもホントに美味しかったです。
ここのお蕎麦、全ての行程を自分の所でやっているので本当に美味しくて。。。
歯ごたえ、蕎麦の甘味や香り、のみ込んでからも口の中に残る味...絶品でした。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.06/05 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

で...ウクレレ練習会は? 

楽しそうなウクレレ練習会という名の誕生会で...御祝い女性同士って、なんか見えない絆というか、友情というのが男より強いような気がします。
ちょっと羨ましいです。
安奈さんも、清水さんも、高橋さんも、相変わらず綺麗でドキドキしちゃいました(照)
お蕎麦、訳あって食べれませんので、うどん派閥なんですが、最近のお蕎麦屋さんって、ちょっとお洒落なんですね。
(蕎麦アレルギーで、食べるとコロリとなるらしいです)
で...結局、ウクレレ練習会は?(爆)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.06/05 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふふっ(^w^) 

三人のウクレレのやりとり、なんだか想像できます。ちょっと照れくさいけど、おめでとうって言ってくれたりお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね♪サプライズだったら尚更。

清水さんや高橋さんのお祝いするほうも、きっと安奈さんがびっくりしたり喜んだり、笑顔を思い浮かべながら準備されていたのだと想います。

あぁ…料理が美味しそう♪
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.06/05 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

