Entries

スポンサーサイト


ポォルップー

数日前の昼間、ベランダの方で「バタバタバタっ」という物音...

レースのカーテン越しに見てみると .... 鳩が一羽。

私の気配に気付きすぐにパタパタ~と飛んでいき、向かい側にあるマンションの屋上からこっちを見てる...

『飛んでいってくれたからまぁいいか~』と思いながらもふとベランダに出てみると..なんと、糞がぁ~~

ティッシュで糞を取り、『まったくも~~』とブツブツ言いながら部屋に戻ると..再びベランダから物音が...

そう、また鳩です。向かい側から私の行動をじーっと見ていて、私がベランダから部屋に入った途端に舞い戻ってきた..。

「コラ~っ!」

部屋の中から叫びながらベランダに出て行った私。

鳩もビックリしたのか物凄い勢いで飛び去りました...が......ずっとこの繰り返し....

そのうち私は仕事の時間になり、数時間ベランダのチェックも出来ず....数時間後.....



な、な、なんと! 一羽だったはずの鳩が三羽に増えてる~~~~~
(あたしゃマジシャンじゃないんだから鳩はいらないよぉ~~)


「コラーーーーーーーっ!!!!!!!」

私の声もおそらく3倍になっていたはず。


再び糞を取り、ベランダに水をまき、飛んで逃げて向かい側のマンションからこちらを見ている三羽の鳩を睨みつけ

この日はそれで終了。

しかし...翌日もまた同じ。 これを友人数名に話したら

「もしかしたら巣を作ろうとしているのかもしれないよ。対策を考えよう!」という事になりました。


*鳩はローズの香りを嫌うらしい
*鳩が来る辺りに磁石を置いておくと、鳩の感覚が変になるから寄ってこなくなるらしい
*鳩はカラスが嫌いなので、等身大のカラスの置き物をベランダに置いておくといいらしい
*鳩が飛んできて羽を閉じる動作をする時に、その羽に接触するあたりの位置にテグスをはるといいらしい
*濡れている場所は好まないらしい
*鳩が飛んで来て着地する辺りに『剣山』を置いておく


まだ色々と情報はあったのですが1回では全部出来ないので、とりあえず今日は

薔薇の鉢植えを買ってきてベランダに置き、磁石4つ、剣山は2つ、ベランダに置いてみました。


さすがに等身大のカラスの置き物は近所で見当たらなかった

さぁ、これで明日どうなるか....


スポンサーサイト

Comment

なつきさんへ 

なつきさんの叔母さまの所でも鳩で悩まされているんですね。。。。
なるほど...鳩がベランダに入ってこれない様にベランダ一面をネットで覆っているんですか....

私もそうしなきゃダメかもしれない~(汗;)

ツバメはイメージ的になんか可愛い気もするのですが、卵やヒナを狙って蛇が来るというのは怖い~

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/27 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

りゅうさんへ 

今のところ、鳩が勝っている気がしますが、私も負ける訳にはいかない......e-281
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/27 04:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

たかさんのお家にも~~?しかも巣まで作っちゃっていたんですか....
鳩に罪はないけれど、やはり衛生的にちょっと考えてしまいますよね。。。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/27 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

うわっ!鳩の糞、のみ込まなくてよかったですね~(汗;)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/27 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はとぽっぽ 

鳩大変ですね;叔母が住むアパートも鳩で悩まされ、今ではベランダ側一面をネットで覆ってあります。鳩がベランダに入ってこへんように。
ウチはツバメですね;玄関先に巣を作るんですよ。卵やヒナを狙って蛇が来るから…。
可愛いけど…可愛いけど!!
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.05/26 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

(笑) 

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

かなり笑わせて頂きました(笑)

安奈さんVS鳩×3

勝敗はいかに


後日談 楽しみにしています
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2011.05/26 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

家も 

家も鳩がすごく来ます…。

しかも気付かぬうちに巣まで鳩って意外と賢いんですよね~!
この間は、雨戸の微妙な隙間にも(^^;

家もいろいろ試してみます!(b^ー°)
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.05/26 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あと一歩間違ったら、とんでもない事になるところでした…。 

陽子さん、おはようございます(^O^)!
僕は小学生の頃、鳩の糞を危うく、もうちょっとで呑みこんでしまう出来事があったんですよ…(-"-)。何か、右頬に嫌な感触があって、友達に見てもらったら、鳩の糞だと云う事が分かって…。急いで家に帰って、シャワーを浴びたのは言うまでもありません…(:_;)。

よっちさんへ 

よっちさんが送って下さったURL、見てみました~
ハートジェルっていうんですね。
これはかなり効果ありそうですよね。明日、明後日ぐらいの様子次第ではこれを購入する事になるかも...

よっちさん、色々と調べてくださったんですね。
こんな遅い時間なのに....ありがとうございますv-238感謝ですv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/26 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

いや~、夜中にもかかわらず大爆笑して頂けてよかったです~~。
何かお役に立てた様で嬉しいですe-257

そうなの?私がこういう事をしているのを想像すると面白いわけですね~?
でも、実際の私の行動を見ると、きっともっと笑えますよ~~(笑)

目玉ボールは最近みかけないですよね。
友人の一人は、いらないCDなどのディスクの全体に白くスプレーを吹きかけて、
次に中央を黒く丸くスプレーし、いわゆる『目玉』の様に見せかけてそれをベランダに吊るす...
っていう案を出してくれました。
明日の様子をみて、また色々とやってみようと思案中です~~

くにさんのところも鳩に悩まされた事があったのですね?やはり巣を作ろうとしていた訳ですか~
ほーんとに困っちゃいますよね;

しばらくの間、鳩との戦いの日々が続くかも~~e-263
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/26 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハートジェル 

こんばんは!
大変ですね!!!!鳩!

検索してみたら、こんなの見つけました!
http://total-bs.co.jp/hato/index.html

被害が収まります様に!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.05/26 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんなさい… 

タイトルのとおりです。
おかしすぎて夜中に大爆笑してしまいました

安奈さんがしてるところを想像するから面白いんです失礼ながら清水よしえ師匠だと普通に想像できるので、そこまで面白くはないはずです
しかしすごい行動力…感服しました
剣山ってすぐ買えるもんなんですね!
うちも鳩に悩まされたことありますよ
巣を作ろうとしてるが正解だと思います
雨戸を引き出す隙間にヤツらは作ろうとするので、隙間にガムテープとか貼らないと藁とか詰められて後が大変なんです
撃退方法のくだりは読んでいて目玉ボールしか思い浮かびませんでした
そういえば最近目玉ボール見ませんね
きょうは仕事で落ち込むことがあったので、笑わせて頂いて少し救われました
ありがとうございます
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2011.05/26 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

