Entries



リサイクルショップ

ここ数年でリサイクルショップやリメイクショップが増えましたよね。

昔のリサイクルショップは古びたモノが売られているというイメージがあったのですが、今は違うんですね~
 



ふとした空き時間にふらっとウィンドウショッピングなどを楽しむ私ですが

色々と行くショップの中に1軒だけお気に入りのリサイクルショップがあるんです。


品川区のとある街、大通りからちょっと入った所にある「アズ」というお店

今日も覗きに行ってきました

DSC04026_convert_20110430210841.jpg

DSC04028_convert_20110430210929.jpg

洋服だけではなく 可愛い小物からお皿やカップ、バッグ、ポーチetc....色んなものがたーくさん

DSC04029_convert_20110430211010.jpg DSC04018_convert_20110430210505.jpg


DSC04021_convert_20110430210558.jpg DSC04016_convert_20110430210334.jpg

DSC04022_convert_20110430210626.jpg DSC04023_convert_20110430210730.jpg

DSC04030_convert_20110430211047.jpg DSC04014_convert_20110430210304.jpg

DSC04020_convert_20110430210533.jpg

DSC04017_convert_20110430210406.jpg

ここに行くと見てるだけでも楽しいのですが、あまりにもお値段が良心的なのでつい何か買いたくなってしまいます。


このショップの店主はとても心優しく温かいご婦人なので 色々とお話しをしながら盛り上がっちゃって気がつくと

「あれっ!? 私ここに2時間もいる~~!!」 なんて事がしょっちゅう....



リサイクル...といいつつも、まだ新品の正札がついてるモノも安価で購入できるのが魅力的です


DSC04024_convert_20110430210801.jpg 右側のコサージュ、定かではないが店主の手作り品だった様なきがする....


リメイクのセンスもあり、尚かつ器用に何でも作れちゃう方なので、作り方などを教えてもらってま~す

モノ作りにハマりつつある私


Comment

ジャスミンちゃんへ 

そうね。リサイクルって環境にもお財布にもいいですよね~v-290

最近リサイクルショップが都心にも増えているみたいだから、きっと見つけられると思いますよ~♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/13 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

リサイクル♪ 

リサイクルショップですか~!
いいなぁ!
私はあんまり行ったことありません。。
でも確かに、リサイクルって、環境にも、お財布にも(笑)とってもいいことですよね!
一度フリマに行ったときに思ったのですが、新しいものには出せないオーラみたいのもあったりして、新品にはない魅力ってあると思います。
リサイクルショップ、見つけてみようかな~♪
おススメ見つけたらまた是非教えてください!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.05/13 04:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

わぁ~e-266 おぐっちさんはリサイクルショップをフル活用していますね~
お姉様もリサイクルショップで楽しくお買い物している様ですし....
私もこの前、使いよさそうなバッグを購入~。

あら。『原坊の朝顔』の種、あるんですね~?
5月~6月って朝顔の種蒔くのに良い時期なんですよね。
キレイに咲かせてくださいね~~e-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.05/02 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話になってます 

リサイクルショップは
結構、掘り出し物があって、お世話になってます。
僕の勉強机、本棚、パソコン台は、リサイクルショップで買いました。
わざわざ、新しい物を買わなくても、充分使えればいいのではないかと、いつも思います。
うちの姉貴は、カバンやら洋服やら、買ったりしてるみたいです。
この連休に暇みて、『原坊の朝顔』の種を蒔いて、縁台を作ろうと思っています。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.05/01 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

フリーマーケットやバザー、確かにいいですね~♪ 私、大好きv-238
広い公園などでフリーマーケットやってるのをみかけると、必ず行ってしまいます。


20年近く前、所沢市にある「航空公園」という所で、妹と一緒にフリーマーケットの出店をしたのですが、
すっごく楽しかったです~~e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/30 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

値段も手頃ですしね(笑)! 

陽子さん、おはようございます(^O^)!
リサイクルショップは本当に増えていってますね。ミュージシャンが自分のCDやDVDを見つけたら、ちょっとショックでしょうね(笑)。リサイクルショップも良いけど、フリーマーケットとかバザーとかも良いですよね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

