Entries



すごい風

今日はずーっと強風が吹いていて 外を歩くと飛ばされそうな勢いでしたが 皆さんはご無事ですか?

私は向かい風だと前に進まず、追い風の時は走りたくないのに走らされ....ってな感じでした


車窓から午後の景色
DSC04003_convert_20110427222304.jpg

そして夕方
DSC04005_convert_20110427222327.jpg

天気がよく、気温も夏日の様でしたね~


しか~し...天気予報では明日、雷雨や竜巻に注意...との事。。。。


ここ数日良いお天気だったのにね.....


今日の強風で、私のウチにあるウィンドチャイムは本来の役目を果たしておりました。

今までは地震の揺れの時にお知らせしてくれる役だったのですが 今日は風でチリンチリンチリンチリン....

でも・・・・ちょっと鳴り過ぎかも...


ひっきりなしにチリンチリンと各部屋で鳴っているので「なんで...?」と部屋を確認したところ

ウチにはなんと3つもウィンドチャイム的なモノがあったのです。

DSC04010_convert_20110427222424.jpg
これは以前のブログにもアップした玄関にある貝殻がついたもの


DSC04006_convert_20110427222402.jpg
こちら、寝室にあるシンプルなもの


そして、最後はリビングにあるものです
DSC04011_convert_20110427222503.jpg


どんだけウィンドチャイムが好きなのか...って感じですよね


3つとも音色が違うのでどれもこれも好きなんですが、全部が一斉に鳴り出して延々と響いているとこれまた問題


この前、車で代官山を通った時、陶器の天使がぶら下がっているウィンドチャイムをみかけて

「わ~可愛い~ 今度買いに行こうかな~」

なんて思っていたのですが.....これ以上増やすのはやめておいた方が良いと気付いた私でした


Comment

ミュージックフェア! 

安奈さん、ありがとうございます!!
嬉しい~~~ミュージックフェア今、録画予約しました♪

私も欲しい~と思って迷って買わなかったりしても、
次にあったら買おうということよくあります。
縁があるって思いますね^^

5/3の桑田さんの特番再放送に続けて、Let's try againの番組もあります♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.04/28 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

うわ~e-263 雷とひょうの同時進行ですかぁe-350
ビックリするし危ないし...ですよね。
お怪我などなくて、なによりですe-420

ウィンドチャイム、沢山あるとウルサくて大変ですが(苦笑)、
一つだったらおウチに飾ってもいいんじゃないですか~?
チリンチリンってキレイな音色を奏でてくれるのがいいですよ~e-287
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/28 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

大荒れ 

ここ数日、天気が荒れてますね~。

この間、名古屋では、雷がなってひょうが降ってました!車に乗っていたので雷が響くわカチカチとひょうは、降るわでびっくりしました

ウィンドチャイム、可愛いですね
家にも飾ろうかな
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.04/27 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

昔から日本にある『風鈴』って、見てるだけでも涼しくなってくる様な気がしてイイですよね。
私もキレイな絵柄で綺麗な音色を奏でてくれる風鈴を探してみようかな....v-238

突風&強風はホント、髪はぐちゃぐちゃ、おでこ全開ですよね~
追い風の時なんか、私の長い髪はこの世のモノとは思えない程恐ろしい事になってますから...e-264

土曜日、晴れるといいですね。15年ぶりにいくんですもんね~。
晴天になる事を祈ってますv-353
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/27 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

ミュージックフェア、今週の徳永英明さんのコーラスで出るはずです(ちょこっとですけどね;)

3日のWOWOWは、私もお友達に録画を頼みました~~v-411

天使のウィンドチャイム....そうですね~。。。。
じゃ、夏になってそのお店に行って、それがまだあったら「これは私と縁がある」という事で購入しようかな~
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/27 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウインドチャイムいいですね♪風鈴はあるのですが。ああいうのって自分ごのみのもの見つけてしまうと欲しくなってしまうんですよね…。綺麗な音を奏でてくれる微風ならともかく、強風・突風は困ります(*_*)髪はグチャグチャ…おでこ全開になってしまいます。

お天気がコロコロかわる今日この頃。土曜日だけは晴れてほしい。15年ぶり3回目の天橋立へ行ってきます♪

  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.04/27 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウィンドウチャイム 

こんにちは。
ミュージックフェア、見れなくて凄く残念だったです。
また、出演されたら教えてください。
3日のWOWOWの桑田さん特番の再放送は録画予約してます!

天使のウィンドウチャイム、夏に購入されてはいかがですか?
きっと気持ちよさそうです(*´∇`)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.04/27 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/27 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ありゃ..雨風にあおられちゃったんですね?大丈夫でしたか?
体重が軽いと、風にあおられてしまいますよね。私もおぐっちさんと同じぐらいの体重なので
風には太刀打ち出来ませんでした~(汗;)
強風が吹くと、いつも軽く飛ばされながら外を小走りしてる私です。

風鈴、いいですね~。 これぞ「夏」って感じですよね。
私は妹から貰ったミニ風鈴(植木に射せるやつ)があるのですが、風が吹いてもほとんど鳴ってくれないので
今年の夏はいい音色の風鈴でも探してみようかな~~と思っています。
涼やかな音っていいもんですよね。

銀行で風鈴くれたんですか~?いいなぁ~v-344
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/27 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夜になって雨風が強くなっちゃって、チャリで帰宅途中あおられちゃいました。
体重が44キロしかないから、尚更なんでしょうけど恐かったです(-.-;)
ウインドウチャイムって、お洒落ですよね
夏場は、ちょっとした風で涼しさを感じそうで...
地震のお知らせで鳴らないで欲しいです。
安奈さんは、センスがいいですね(^O^)
家では、ウインドウチャイムは玄関にあるくらいで、夏場は風鈴のお世話になっています。
銀行で貰ったダサいやつですけどね(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/27 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

