Entries



くろ飴・つゆ飴・うめ飴

DSC04002_convert_20110422192603.jpg

生徒がディズニーランドのお土産で買ってきたくれました

生徒とお揃いだそうです 20代の女の子とお揃いなんて...うふっ なんか嬉しい

DSC03994_convert_20110422192539.jpg

ミニーちゃんが和の装いで夜桜見物、ですね。 可愛いっ

この巾着の中には3種類の飴が入っていて、「くろ飴」「つゆ飴」「うめ飴」。

ん...? 「つゆ飴」って何だろう・・・・


(今、なめてみて確認中~~)


あ~、これは懐かしい味! 甘露飴だ 



東京ディズニーランドがある千葉県の舞浜は地震でかなりの被害があった場所なので

一時期はディズニーランドもクローズしてたんですが、再開できた様で良かったですね





Comment

ジャスミンちゃんへ 

うわっ!ディズニーランドの地図が頭にインプットされてたなんてスゴいっ!!
ジャスミンちゃんもディズニーランド、好きなんですねv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/26 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな♪ 

ディズニーランドいいな…
再開したんですもんねっ

ちなみに、私はディズニーランドに行きすぎて、一時期は地図が完全に頭にインプットされてました。。笑汗

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.04/26 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

どうもお久しぶりです。

ディズニーランドの再開、ホント、よかったですよね。
私は滅多に行かないですが、お子供から大人まで楽しめる夢がある場所ですもんね。

え?ミュージックフェア? そんな、見逃したって大丈夫ですよ~~。何も気にしないで~~。。。。
よっちさん、謝らないでください~~~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/25 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいー 

安奈さん、こんばんは!お久しぶりです♪

ミニーちゃんの巾着可愛いですね!
着物着てるのが、また艶やかで。
ディズニーランドは、高校の修学旅行でしか行ったこと
ないですが、
再開よかったですね♪

安奈さん、、、一つごめんなさい。
ミュージックフェア、、、見逃してしまいました。(;_;)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.04/25 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

めんつゆの味がする飴だったらちょっとビミョウな感じも味ですよね(笑)

私も、最後に行った時、あまりの人の多さに人酔いしちゃいましたから、なつきさんの経験談、すごくよく解ります。
人が多いと酔っちゃいますよね。
私はよほど元気じゃないと、渋谷のスクランブル交差点で人酔いしちゃいますから....

木々やお花、湖や海、山、そういう場所が落ち着きますねv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/23 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

つゆ…めんつゆ。 

甘露の露で「つゆ飴」なのでしょうか?つゆって聞いたらめんつゆしか浮かびません。そんな飴あるわきゃない…。

ディズニーランドは10年前の中学の修学旅行で行きました!!田舎者の私は人の多さに酔っちゃってダウンしてました。だからあんまり良い思い出ないです…
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.04/23 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ディズニーは、大人も子供も楽しめる所だからイイですよね~e-287
今年で28周年になるんですか~?すご~い!!

ほぉ~。。。サザンが歌っている時にディズニーの仲間達が参加してたんですか~
それはめちゃめちゃ楽しそうe-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

私の周りの人達もよくディズニーランドへ行ってるみたいですが、
何を隠そう、私は今までに3回しか行った事がないんですe-264
しかも、最後に行ったのは20年ぐらい前e-263
なので、今、どんなアトラクションがあるのか全くわからず....です(汗;)

よし!じゃあいつか、おぐっちさんやみ~んなでディズニーランドツアーでもやりましょうか~~
荷物持ちなんてどんでもない!! みんなでワイワイ楽しく過ごしたいですね~e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

老若男女、世代問わず好きですよね! 

陽子さん、おはようございます(^O^)!
ディズニーランド、本当に再開して良かったですね!きっと子供達より大人達の方が喜んでいるんでしょうね(笑)。今年で28周年みたいですけど、もっと長くやっているような気がします(*^_^*)。

そう言えば、サザンが「夜ヒット」で「Bye Bye My Love」を歌っている時、ディズニーの仲間達や、その日の出演者達(主に桑田さんと仲が良い藤井フミヤさんが居たチェッカーズ・笑)が、入り乱れて、楽しそうに歌い踊っていた映像が最近までyoutubeにあったんですよー(^◇^)!メチャクチャ楽しそうで、曲の終り方も従来のコンサートの終り方じゃなくて、とても格好よかったですね(^◇^)!

うらやましい 

いいなぁ~!ディズニーランド。
行ったことないんです。
友達は、結構行ってるみたいですけど、一度位は行ってみたいです。
ちょっとうらやましいですけど、僕には別な楽しみがあるんで...
ディズニーランドのお土産は、かわいいグッズがたくさんあるので、貰うと嬉しいです。
でも、安奈さんがディズニーランドに、お出かけの際に荷物持ちが必要でしたら、お声かけてください。お供します(^-^;
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/22 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

