Entries

スポンサーサイト


レコーディング無事終了

12日のレコーディングは

前日とは全く違う内容で

一人で歌ってきました

スタジオへ向かう途中

バケツの水をひっくり返した様な豪雨

タクシーに乗る事に いちいち理由が必要な私ですが

もう迷わず乗りました。

しかし・・・・

タクシーをスタジオの入り口の前までつけてもらったにもかかわらず

降りてからほんの何歩しか歩いてないのに

ずぶ濡れになりました

私と同じ時間帯にスタジオに来られた方が他にもいて

やはり同じく水が頭から滴りながら入ってきました。

すごかったですよね、雨。


そんなこんなでスタートしたレコーディングでしたが

スムーズに終わり

ちょっとリラックスしたところで

ベースの山田さん
こちら ベーシストの山田さん

カメラを向けたら腕で顔を隠されちゃいました。

山田さんとはフジテレビの音楽番組

ミュージックフェアで10年ぐらい御一緒させて頂いてました。

この山田さん 香水のセンスがすっごく良くて
   (というか、私の好みの香り)

何年前だったか フジテレビのタレントクロークの廊下に

すっごくイイ香りが漂っていた事があったんです

うわ~~~いい香り~~~

誰の香水の匂いなんだろう・・・・・

と思っていたんですね

で、ミュージシャン全員が収録スタジオに入って音合わせか何かをする時に

あっ!さっき嗅いだ香水の香り

誰だ~~~~???

と鼻をクンクンさせてみたら

イイ香りの主が 山田さんだったのです。

休憩時間に

山田さん、すっごいイイ香りがするんですけど

これはなんの香水ですか?


って聞いてしまいました。

エルメスの香水だったんです。

数日後、私は新宿の伊勢丹に買いに行きました。

そして

私が大好きなロクシタンのリップバーム

チェリーブロッサムの香り

これをつけてレコーディングに行った訳ですが、

「これ、練り香水なんだけどイイ香りがするよ」

と言いながら山田さんがつけていたのが

ロクシタンのチェリーブロッサムだったのです。

リップバームと練り香水の違いはあれど

香りは同じ!

好みの香りが似ている人っているんだな~~~

と嬉しくなっちゃいました。

この香り 優しいながらも元気が出ます!


さーて この方 アレンジャーの荒木さん

荒木さん

荒木さんともミュージックフェアで

ずーーーとお世話になっておりました。

アレンジャーであり、キーボードリスト&ピアニストでもある荒木さんに

実は20年近く前

当時私がボーカルをしていたバンドに

キーボードをお願いして、やって頂いた事もありました。

いつも穏やかで 怒った顔を見た事がないんです。

加山雄三さんの古稀ツアーの時も

荒木さんがアレンジをなさいました。

そのリハーサルの時に一緒に撮っ写真が 

安奈&荒木さん

3年近く前だと思うのですが

今の方がお顔がシャープになられた様な・・・・

ホントに長~~~~くお世話になってる方です。


そして  ハーフトーンの須永さん

須永さん

真剣にパソコンに向かっていたので

横顔しか撮れませんでしたが

この須永さんにも長きに渡って色々とお世話になっております。

み~んな優しくてイイ方達で

楽しく笑いの多いレコーディングでした

笑ってばっかりでホントはこの人 仕事してないんじゃないか~?

って感じですよね

確かに毎日笑いが耐えないんですけど

ちゃーんと仕事してまーす
スポンサーサイト

Comment

Re: 練り香水 

よっちさん
いつもブログを読んで下さってありがとうございますi-189
そう、チェリーブロッサムの香りがお好きなよっちさんなら
ロクシタンに行った時には是非香りをチェックしてみて下さいv-291
私はとっても好きな香りですv-345
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

練り香水 

レコーディングお疲れさまです!
やっぱり気になるロクシタン
練り香水もあるんですね
今度、お店で見てきます♪また一つ好きなものが増えそうで嬉しいです
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

