Entries

スポンサーサイト


20キロ圏内

福島の原発20キロ圏内は22日から立ち入り禁止になってしまうんですよね。

なんという事なんでしょう.... 

そこにお家や会社のある方々はどんな思いなのかと考えると、なんて言っていいのか.....


またそこへ戻れる日が出来るだけ早く来る事を願います







今、このブログの記事をPCに向かって打っていたら....

例の玄関にぶら下がっているウィンドチャイムがいきなり「チリンチリンチリンシャリンチリンチリン・・・・・・・」

すっごい音で鳴りっぱなし=すっごい揺れ(地震)

一旦大きな揺れはおさまりましたが その後もちょこちょことウィンドチャイムが鳴っていてウチも揺れてました。

この地震の震源は千葉ということでしたが、揺れる度に「震源地はどこなんだろう」と思いテレビや携帯で見てみると

福島、宮城、茨城、千葉....その度に違いますね。


東北&関東地方 揺れっぱなしです






今日の昼間は揺れを感じる事もなく、私はボイストレーナーをしておりました

SH3J0024_convert_20110422121413.jpg

私は相変わらず元気です


今日レッスンに来た人の中に、洋服にゴハン粒がついてる事に気付かず電車に乗って来たコがいました。

(私もたま~にあります、そういう事

レッスンの最中気付いた彼女、カピカピに乾いて洋服にくっついてるゴハン粒を必死に取って....(笑)

気付いたらウチのテーブルの上に置き土産として乗せてあった....。

なかなかお茶目な事をやってくれますなぁ~~

そういうイタズラ、私、好きです


スポンサーサイト

Comment

なつきさんへ 

そうですよね。生まれ育った家を置いていくなんて出来ませんよね。。。
その土地にも愛着だってあるでしょうし。。。。

カピカピゴハン粒、なつきさんもついてる時ありますか~(笑)
あれ、本人が全然気付いてない時についちゃってるんですよね~。
私も髪の毛に着いてた時もあるし、ジーパンに張付いてた時もありました(汗;)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/23 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチは福井にある原発から20km圏内にあるのですが、福島原発と同じ状況になったら。生まれ育った家を置いて行くことは出来ません。家も家族なのです。

カピカピご飯粒(^w^)たまに頭とか「え?なんでこんなとこに?」って場所についてる時もありますよね~♪
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.04/23 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

毎日ちょこちょこ揺れているのでまだまだ落ち着かない日々が続きそうですが、
ホント、心身共に元気でいないと....ですよね。

テーブルの上に米粒の置き土産、生徒が帰ってからそれに気付いた私は一人で笑っちゃいました。
お茶目なイタズラには心が和みます。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/21 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関東も今だに強めの揺れが来たりしてますね。
落ち着かない状況ではありますが、
こんな時だからこそ、
体調万全で元気パワーを維持していきたいですね。

そして、お茶目なイタズラ...
テーブルの上に置き土産とは微笑ましいです。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.04/21 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

