Entries



ブルブル...寒っ!

なんだか冬の様な寒さでしたね


午前中に外出した私はお昼前ぐらいに渋谷周辺を車で通過したのですが

その時はご覧の様にイイお天気




DSC03992_convert_20110420001517.jpg

そんなに寒くなくて 運転しながら窓あけて「風が気持ちいい~」なんてテンション高かったんです

DSC03993_convert_20110420001553.jpg

すごい青空でしょ~~




なのに.....夕方帰ってくる時には超~~~寒くて、雨もスゴい勢いで降ってくるし

あまりにも寒いから暖房いれたらフロントガラスが曇って前方がよく見えなくなり 

あれれ~~っ なんて一瞬ちょっと焦ってしまったではないか・・・・ 


ポカポカで気持ちの良い、昼間に眠気を誘う様な心地よい気候、早く戻ってきて欲しいですね




Comment

まこっちゃんへ 

肌寒いですよね。。。。

私も「春が来た~~♪」って喜んでいたのですが....寒いe-351

本当に...被災地の方々に1日でも早く「春」がやってくる事を私も心から願っております。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/21 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへPart2 

な~るほど!生地(餅)の部分が全然違うんですね~。
すっごい解りやすい説明、ありがとうございます。

私はまだ関西の桜餅、食べた事がないので、機会があったら絶対食べたいと思います。
美味しそうですね~e-349

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/21 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

春だぁ~ 

って思ってたら、ここのところの寒さ・・・(>_<)

早くホントの春が来て、そして被災地の皆さんにもホントの春がやって来ることを願ってます。

微力ながら、私めもチャリティーソングをダウンロードしたりしてます。
  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/20 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

東西桜餅 

関東は確か薄く焼いた生地で餡がくるんであるんですよね?関西は米粒のチョット残ったお餅(←桜色です)に餡がくるんであるんです。説明ヘタですみません;
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.04/20 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

わぉ!暖かかった3日間、ジョギングしたんですね~? いい汗、かけました~?

寒かったり悪天候だと、どうしても身体が固まってしまってやる気も失せてしまったりしますよね。
パーッと晴れたらまたジョギング再開?


本当に、被災地は東京よりももっと寒いから、早く暖かくなって欲しいですね。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/20 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

昼間と夜との温度差、結構ありますね~

そうね、もう少しの辛抱...ですね。

夜も寒くない爽やかな風、待ち遠しいです~~v-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/20 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

コダマ、騒いでいましたか~。 そちらもあまり良い天候ではないんですね。
せっく咲いた桜の花も今回の雨と風でだいぶ散ってしまいましたよね...

桜餅、いいですね~~~e-266
私も食いしん坊なので、すっごく食べたくなってきちゃいました。
桜餅とお茶を縁側で....な~んて、最高だろうな~~v-10

え?関西と関東では桜餅、違うんですか? どういう違いがあるんでしょうか....?
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/20 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、ようやく暖かくなったと思ったのに、また逆戻りですね。泣

私はこの間の暖かくなった3日間くらい、ランニングをはじめよう!と思って、してたのですが、やっぱり寒空だとやる気がうせ…今に至ります。汗

やっぱり晴れている方が、身体的にも、気持ち的にも、いいですよね♪
被災地の方のことも思うとなおさら、早くあったか~くなってほしいです。

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.04/20 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

温度差がっ 

春も深まって、昼間は、Tシャツ一枚くらいでいいほど暖かいですね~!
お昼寝には、気持ちいいですよね~

だけど夜は、ヒーターを使うほど

もう少しの辛抱ですかねぇ~
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.04/19 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらも良いお天気とは言えません;朝から風が強くて。風が強い…そうです、コダマ(竹の風鈴)が騒いで。
雨と風で桜はほとんど散ってしまいました。真新しい葉が出てきて、葉の緑と残った花のピンクを見ると毎年桜餅を思い出す食いしん坊なワタクシです;早く暖かくなって縁側で桜餅を♪
桜餅って関東と関西では違うんですよん!
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.04/19 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

私もお風呂にゆっくり入って身体の芯から温まりましたe-224

確かに、お金などの物質で本当の幸福感は得られないですもんね。
おぐっちさんの心って本当に素晴らしいと思います。
まだ高校1年生なのに..もう既にそういう事がわかっているんですものね。

おぐっちさんが納得出来る生き方、それが本当に幸せを感じられる事でしょうから
迷わず進んでくださいねv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/19 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒い時は 

温かいものを食べて、お風呂で少し長風呂して
上がったら、湯たんぽが待つ布団に直行が一番かな?
言葉足らずでしたが、僕は今こうしていられるのが充分幸せなんです。
人の役に立ち、全てが終ればいいと思っています。
お金なんかで、僕は幸せを感じる事はできないし、贅沢もしたいと思わない。
だって、周りの人達に守られて生きてることが僕にとって、贅沢な事だから...生きてるうちに微力だけど何かしておきたいと思っています。
ただの自己満足なのかもしれませんけどね(^-^;
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/19 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

