Entries

スポンサーサイト


靴棚がやってきた♪

仕事柄、普段履く靴と、仕事(ステージなど)で履く靴が全然違うので

いつの間にかすっごい靴の数になってしまっていた。。。。

元々あった靴棚はこれ
DSC03982_convert_20110419020311.jpg


これだけじゃ持ってる靴の半分しか入らなくて困っていた時に、音楽仲間でもある友人Tさんが

「作ってあげるよ」って.....

「え!? ホントに? 作れるの? いいの?」

なんてやり取りがあってから月日は流れ、とっくのとうに作って仕上げてくれた靴棚を運ぶ手段がなく

やっと今日の夜、過去の私の引っ越しの時などにお助けマンとして颯爽と登場して下さる友人Kさんが

今回もまた素敵に登場して下さり、靴棚を運んで下さったのです。


靴棚は私のリクエストにより、色はオフホワイト
DSC03981_convert_20110419020245.jpg

ウチの玄関の寸法を計り、ピッタリになる様に作ってくれました。

ホント、ピッタリなんです!(1ミリの狂いもない!!)

音楽の仕事をしている人なのに、こういうのが完璧に作れちゃうんですねぇ....凄いです!


嬉しくて、夜中にも関わらず靴やらブーツ、サンダルなど入れてみました
DSC03980_convert_20110419020221.jpg

なかなかイイ感じに靴が入りました~

これは大切に末永く使わせて頂こうと思っています。

仕事の合間をぬって丁寧に作って下さった素敵な手作り靴棚ですもんね。


手作りってやっぱりいいですね今回またしみじみ感じました。




さて..ウチの玄関にいつも天井からぶら下げてあるウィンドチャイム
DSC03985_convert_20110419020349.jpg

これ、地震の揺れがまだ人間には感じるか感じないか...っていう程度の時でも鳴ってくれるんです。

偶然にもこの記事をアップしようとPCに向かっている最中に、かすかにチリン....って音が鳴り始め、

数秒後にグラグラって揺れ始めました。

グラグラ揺れている時はこのウィンドチャイムは物凄い音でずっとチリンチリンシャリンチリン・・・・・・・

結構大きい音でずっと鳴り続けているのでちょっとウルサい気もするのですが、でも今まで、なにかと助かってます。

これ、私が自宅にいる時の「地震警報機」代わりになってます

スポンサーサイト

Comment

とーこさんへ 

いや~、本当に器用ですよね。
ウチにある手作りの品の中で、おそらく一番大きいモノだと思われます~~


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/21 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え、手作りには全くみえませぬ…
器用な方がいらっしゃるんですね~
いいなぁ。
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2011.04/20 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

手作り靴棚、スゴいですよね。ホントに器用でビックリです!

そう!さっき、まさにジャスミンちゃんがコメントを下さった時間あたりに
ウチでは「チリン」と2度ほど鳴りました。
余震、いつまで続くんでしょうね。。。。
震源地の方では東京よりも揺れが大きいでしょうし、揺れる回数も多いでしょうから
原発も含め、毎日落ち着かない日々を送っているんだろうな...と思うと
本当に1日でも早く地震、おさまって欲しいです。


あら、ジャスミンちゃんも足のサイズ、私と同じですね~v-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/20 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっ!!!すごいですね!!!
てってっ手作り!!!
いや…すごすぎます…。
音楽もできちゃうのですから、きっとと~っても、器用な方なのですね♪

ちゃりんちゃりんって地震の時、なるんですね~!
おっ!いま揺れました!きっと安奈さんのおうちではちゃりんなうですね!
って…早くおさまってほしいですね、余震。。
原発のためにも、被災地の方のためにも。。

あっ、あとちなみに足のサイズ、私も22,5cmで一緒ですよ~♪
MとSの間くらいのサイズが欲しい私です…

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.04/20 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ほ~んと、寒くて冷たい雨の1日でしたね。
え~!?竜巻注意報が出たんですか? そんなに悪天候だったとは.....;
茨城は氷まじりの雨も降ったんですね。寒かったでしょう~....。
こちら都内も夕方からは凄く冷え込んでホントに寒かったです。

靴へのこだわり? 私は歩いていて足が痛くならない靴で、そこそこヒールの高さがありながらも
腰への負担が少ないものを選びます。
私、足のサイズが22、5センチ...ちょっと小さめなので、靴の種類も少なくて気に入ったのを見つけるのが大変です;

木造の仮設住宅、いいですね。 私も木の温もりが大好きなので、それ、すごくいいと思います~♪

おうちのコンビニでバイトをスタートしたんですね~e-257
バイト料、全部アミューズ募金にまわすんですか~?それはスゴいけれど...
少しはおぐっちさんご自身へ「いつも頑張ってる自分へのご褒美」があってもいいんじゃないかな~・・・・
おぐっちさんが稼いだお金だからどう使おうとそれは自由なのですが、
心の底から『幸せ』を感じる様にしてくださいねv-238
そしてお身体に無理がかからない様、くれぐれも気をつけてください。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/19 03:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

Tさん、スゴいですよね~。私も他に色んなモノを作ってもらいたくなっちゃいましたよぉ~。
ホント、プロ級の腕!

竹で出来た風鈴なんて、なんだか風情がありますね~。カランコロ~ン...ってステキv-10
でも強風の時はこれがエンドレスって....(笑)想像したらなんだか可笑しくなってきちゃいました(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/19 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

木の温もり 

冷たい雨の一日でしたね。
茨城じゃ、竜巻注意報が出る悪天候。
夕方には、氷まじりの雨が降りました。
新しい靴棚、素敵ですね!
手作りというのが、凄いです。
女性の方は、靴もたくさん持たれているみたいなんで、たくさん収納できるようで、いいですね(^O^)
安奈さんは、御自身の靴には、何かこだわりをお持ちでしょうか?
僕は、右足の中指が巨指症なんで左右のサイズが違うので、サイズ選びに苦労します。
夕方のニュースで岩手の、ある被災地の仮設住宅は、地元の木材を使った木造住宅にして、被災者の方がホッと出来る仮設住宅に出来上がる予定だとか...
木の温もりって、確かにホッとするし、なんとなくプレハブとは違う安心感もあるし、いい話だなぁと思いました。
そうそう、高校生になったんで、我が家のコンビニで体調と相談しながらバイト始めました。
石川選手みたいな金額には、なりませんがバイト代は全額アミューズ募金することにしました。
桑田さんの音楽のお陰で、あの震災の夜も、勇気を貰って頑張る事が出来たし、今の僕があるのは、桑田さんの音楽のお陰なんで、少しでも桑田さんへの恩返し出来たらというのと、被災地への復興の手助けになればと思っています。
(長~くって、すいません)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/19 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ… 

Tさん凄いスキル…プロみたい!!本棚作って欲しい…。

うちには竹で出来た風鈴があるのです。もののけ姫に出てくるコダマの首が動く時の音みたいな音です。微風がふくとカラコロ~ンとなるのですが、強風だとカラコロカランコロンカラコロカラコロ…(endless)コダマだと首がもげそうな…。

安奈さんは素敵なお友だちがたくさんいらっしゃるのですね♪
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.04/18 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

