Entries

スポンサーサイト


すごい揺れ

お昼過ぎからリハーサルでフジテレビへ行ってたのですが

夕方、いきなり物凄い揺れが.....

ちょうど1ヶ月前の3月11日も私はテレビ局にいて、未だかつて経験した事のない揺れを体験しました。


今日もスタジオの天井にある沢山の照明はグラグラと揺れているし

なんの音だか分からないけど「ミシミシ」っていう変な音は聞こえてくるし....

お台場って埋め立て地だから揺れが大きかったのかもしれないですけど、

いやいや、結構みんな真剣な顔つきで「どうしたらいいか...」って考えていた感じでした。

ひとまずおさまったものの、またすぐに揺れがきて、こうなると落ち着いてリハーサルをやる気持ちにはなれないんです。

それでも、時間の制限があるので様子をみながらリハは進行していきましたが....。


私なんぞは東京にいるので、福島や宮城、茨城の方々とは比べものにはなりませんが

地震の揺れは何度経験しようがビクッとします。慣れっこにはなれませんね。。。。


余震でも「震度6」なんて....。


1日でも早く皆さんの心が落ち着ける日が来る事を 本当に心からお祈りしています

スポンサーサイト

Comment

まこっちゃんへ 

毎日余震が続いていますね...
確かに緊張状態が長く続くと体調にも影響しますよね。
私もまこっちゃん同様、どうやら乾電池式ではないらしく(笑)数日でリセットされてます。

まこっちゃんもお身体、くれぐれもご自愛下さいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/14 04:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

余震が続きますけど、どうぞケガなどされませんよう・・・

緊張状態が長く続くと体調にも影響しますから、どうぞご自愛を。

私はどうやら週一でゼンマイが切れるらしく(乾電池式ではないみたい)、そこでリセットされます≪笑≫。

それから、やっぱりラジオっていいなぁって再認識してマス(^-^)

  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/13 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

Just1ヶ月目に大きな地震...偶然でしょうが、なんかちょっと怖くなっちゃいますね。
ガソリンスタンド、長蛇の列になりましたかぁ...皆さん、前回の時で流れを心得ていますもんね。

色々と本当に不安でしょうが、ちょっとでもいいから眠れそうだったら寝て下さいね。
眠れないと免疫力や抵抗力等が低下してしまうから...。

避難袋、というか避難リュック、玄関の所に置いてあります。
でも心の中は「このリュックを持って外に飛び出す様な事がこの先起こりませんように...」
と祈っていますが。。。。
手動の携帯ラジオな持っていない....。電池を入れて聞けるラジオしかないです...(汗;)
手動の懐中電灯はあるんですけど。。。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/11 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

避難袋を忘れずに 

一ヶ月目に、デカイ余震がくるなんて、怖いです。
学校の帰りで、駅に着いた直後だったんですが、焦りました。
みんな、反応が早く、ガソリンスタンドがあっという間に、長蛇の列に...
まだまだ、余震の余震が続いて、今夜は眠れなさそうです。
安奈さんは、避難袋用意されましたか?
手動の携帯ラジオは、便利ですから、お勧めです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/11 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

