Entries



神社&桜

お天気がよく ポカポカと暖かい日曜日 チャリに乗って一人で近くの神社へお参りに行ってきました

 DSC03962_convert_20110410225042.jpg

住宅街の中にある小さな神社なので訪れる人も少なくてのんびりした雰囲気...


私ね、今年、間近で桜を見たのは今日が初めて

桜並木を車で通ったはずなのに、全く桜が目に入ってなかったみたいです

きっと心に余裕が無かったんですね...


DSC03958_convert_20110411052633.jpg

DSC03955_convert_20110411052746.jpg

DSC03956_convert_20110410225241.jpg 

DSC03957_convert_20110410225307.jpg

DSC03961_convert_20110410225507.jpg 

お参りをして お花を眺めて 敷地内をゆっくり歩いて....

多分この小さな神社に1時間以上いた...と思います。。。

とても静かで いつもと別世界にいたかの様な、そんな感じでした。

DSC03951_convert_20110411052713.jpg

今日の夕陽は桜の向こう側....

Comment

ジャスミンちゃんへ 

ご家族でお花見、いいですねv-218

私も今年は咲き誇る桜を見て、色々と思う事がありました。
ジャスミンちゃんは「蕾」じゃなくて、キレイなお花を毎年咲かせられる人だと思いますよ~。
周りで色んな事があっても、大地にしっかり根をはわせ、キレイな花を咲かせる桜の様な存在なのだと思います。


葉っぱの隙間からの木漏れ日、私も大好きなんです。
ホント、綺麗ですよね。ジャスミンちゃんの気持ち、すっごく分かりますよ~~。
緑が多い場所の夏もこれまた楽しみですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/20 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜、綺麗ですね~~~!

私は家族でお花見に行きました。
本当に、綺麗ですよね、桜。。
毎年毎年、こんな悲しいことがあっても凛と咲き誇る桜を見ていると、私も、たとえ花が咲くまでに時間はかかっても、どんなときも諦めないで、せめてつぼみを失わないように、生きていたいです。

それと、葉桜になってきて、そしてだんだん緑も増えてきて思うのですが、葉っぱの隙間からの木漏れ日、葉っぱを透かす太陽の光、とっても素敵だと思うんです…。
花とはまた別の綺麗さがある気がします。

夏も楽しみです☆
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.04/20 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

昨日は本当に暖かく、確かに花粉もバシバシ飛んでいましたが、それでも気持ちの良い1日でしたね。

入学式って事は....高校1年生になったって事ですね~~。おめでとうございます!
桜、きっともうすぐ咲きますよ~♪

自宅のお庭に沢山のお花が咲いていていいですね~。羨ましいわぁ。
つくしんぼ、懐かしいです~。私も埼玉に住んでた子供の頃、つくしをたくさんとって
母に炒めてもらった記憶があります。(でも、ちょっと苦いのよね...;)
もう20年ぐらい、いや、もっとかな...食べてないです...シュン;

今日も大きな揺れがありましたが、ホント、生きてる以上は毎日を大切に送りたいですね。

コメントの追記によると、私がママチャリに乗ってる姿を見たいって..?
もういつでもお見せしますよ~。品川区、目黒区を暴走してます(笑)
(暴走ったって可愛いもんです。なんてったってママチャリですから...;)

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.04/11 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

追記 

大事なことを書くの忘れました(^-^;
安奈さんが、ママチャリで都内を激走してる姿を観てみたいです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/10 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れの暖かい一日でした♪ 

昨日は暖かい一日でしたね(^O^)
花粉も、相変わらずで...
入学式だったんですが、桜はまだ咲いてませんでした。
もう少し、かかるような蕾でした。
でも、我が家の庭は、色とりどりの花たちが元気に咲いてます。
チューリップ、水仙、ネモフィラ、クリスマスローズなどなど~
水仙のいい香りに 癒されます。
つくしんぼが庭に沢山はえてるんで、『つくしんぼのきんぴら風』を作ってくれました。
ちょっぴり苦い春の味でした。
今日で震災発生から、一ヶ月です。
色んな思いがありますが、生きてる以上は、大事に毎日を送りたいです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.04/10 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

