Entries

スポンサーサイト


リップグロス

通常テレビやライブの仕事の時は

しっかりとメークをする事が多いので

それ以外の時はなるべく肌の負担を少なく・・・・と思い

ファンデーションはミネラルファンデを使い

口紅は塗らず(そもそも唇がベットリした感触が苦手)

リップケアだけする様にして過ごしています。

今まで

リップクリーム
リップグロス
リップバーム とよばれる沢山のモノに出会いましたが

どうも私にはしっくりくるものがなく

塗っていて逆に唇がヒリヒリしたり

油がベターーってのっている様な重たい感触だったりで

何か合うものはないのかなぁ・・・・・・

と思っていた時

知人が L'OCCITANE のリップバームをプレゼントしてくれたのです。

しかも3本!!

色は着かず、香が3つとも違うんです。

このリップバーム

多分生まれて初めて私に合ったものだったと思います。(ホントに)

使っていて唇の上にベタっとのってる感触もなく

でも唇がイイ感じ!

そして Sisley の Phyto-lip star

これはラメが入っていて色も少しつき

グロスほどテカテカせず

唇に優しい。

Diorは つけ心地はちょっぴり重たいのですが

馴染んだ後の色の感じが好き!

という事で
リップバーム
左からロクシタン3本 Sisley2本 ディオール

ロクシタンは

ピーチブロッサム スウィートハニー チェリーブロッサムの3本

いつも絶対に持ち歩いているのがチェリーブロッサムで

この香りがなぜか気持ちをウキウキさせてくれるのです



そして

鎌倉に遊びにいった友達が

おそろいで買ってきてくれたポーチ

ポーチ

この和柄がとてもキレイで

写真だと分かりにくいんですが

生地自体にちょっと光沢があって 裏生地もきちんとあって

和柄モノが好きな方には良いのでは・・・と思います。

私は鎌倉のそのお店には行った事がないのですが

友達Yちゃんいわく

とても有名なお店で お客さんの列ができてる

との事でした。

色んな種類の形 大きさ 柄 があるんだそうです。

私はこのポーチが大のお気に入り

さて、今日はこれからレコーディングなので

ロクシタンのリップバーム塗って

ポーチをバッグに入れて

行ってきま~す


スポンサーサイト

Comment

チェリーブロッサム!!! 

ロクシタンのチェリーブロッサムの香りは知らないのですが、私は、チェリーブロッサムの香りが好きです
なので、ロクシタンのチェリーブロッサム香りがとっても気になっています
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

