Entries

スポンサーサイト


電気

DSC03910_convert_20110327175423.jpg

西の空に沈んでいく夕陽

いつもなら「キレイ~」って思うところなのですが..今日はちょっと心が複雑。。。。


朝は太陽が昇って 夕方には暮れていく...これ、当たり前なんだけど 

この太陽が沈まないでいてくれたら、夜に計画停電が実施されても街中が真っ暗にならないで済むのに..とか

いつも太陽が照らしてくれていたら電気を使う量を減らせるに..などと絶対に無理だと解っている事を考えてしまいました

すっごい安易な考え... ずっと太陽が沈まなかったらこれまた大変な事になっちゃうっつーの

でもなぁ...電力なんとかならないものだろうか.....



3月も後半だというのに寒さが続いていて 被災地の方々はとても大変だと思います。

来週ぐらいから少し暖かくなる..と今日の天気予報では言ってましたね。

ただでさえ大変なのに、それに加えて寒さに耐えるのはどれだけキツい事か...

早く暖かくなりますように.....

peace-on-earth_convert_20110320041107.jpg
スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃんへ 

ほんと。少しずつ暖かくなってきてますね。
このまま過ごしやすい暖かさになっていってくれたらいいですよね。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

太陽! 

こんにちは☆
確かに…太陽がいつも出ていれば、太陽光発電がものすごい威力を発揮してくれそうですし…
でもだんだん、少しずつあたたかくもなってきていますし、
このあったかさが、被災地の方に届いて欲しいですね!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.03/30 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

数日前、友人とオール電化の話題が出て、今回の計画停電ではスゴく大変なんじゃないかって話してたんです。
メリットは沢山ありますが、今回の停電では困ってしまいますよね。
練炭や蒔ストーブ、今はほとんど見かけなくなりましたが、こんな時にあったらホントにいいですよね。
昔ながらの生活に戻っていくのが良いのかな~~。

うん、春は絶対に来ますね!被災地の皆さんが町の復興に向けて動き出している姿をみて、
「なんて強いんだろう」「スゴい精神力!」と、私の方が元気をもらった感じがします。
日本中のみんなで被災地の復興を応援していったら、早く春がきますね、きっと。。。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/27 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ホントに寒いですよね。東北地方など朝方は氷点下ですもの。3月後半なのに...

計画停電では、彩さんがおっしゃる様に「停電する」と言われるグループに属していても
実際には停電してない地域もあって、停電してる側からすれば「え?なんでなの?」と不満の声が
かなりあがっているみたいです。そりゃそうですよね。
どういうエリア分けをしているのでしょうねぇ。。。
夜の停電って真っ暗になってしまってお家の中にいる方も外を歩いてる方も車に乗ってる方も、もう危険がいっぱい。 本当になんとかならないものかしら....。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/27 04:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

春 

計画停電でオール電化にされたお家の方が凄く困ってらっしゃるのをテレビで見ました。メリットだけじゃないんですよね…。母と、昔からある練炭とか蒔ストーブとかもこういうとき大事だね、と話してました。ちなみにウチは寝るとき豆炭行火を愛用しています。煮炊き物に炭をいこして使うことも。
「厳しい冬を耐え抜いたものほど 春を迎える喜びは大きい。」という言葉を聞いたことがあります。季節は確実に移り変わってゆくのです。今は耐えるときなのだとしたら、春はきっと来ます。
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.03/27 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3月の後半だというのに、まだまだ寒いですね。
そして、継続されている計画停電。
私の家は、グループに属しているのに、
停電しない地域なんです。

最初の頃は、職場でも
「ウチは停電しないのよ」などと数人で話もしていたのですが、
さすがに夜22時近くまでの停電を経験した後だと、
停電しない家は妬まれて・・・
職場では、触れてはいけない話題となってしまいました。
後から判った事ですが、
ウチの部門の3分の2は停電しない地区だったんです。
だから尚更...気まずくなってしまうんですよね。
ホント、人間関係をも脅かす電力。
どうにかならないものかしら・・・
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.03/27 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

