Entries

スポンサーサイト


レコーディングにて

9月11日、とあるコーラスレコーディングがありまして

村石有香ちゃんと二人で

息の合ったハモを奏でてまいりました。

このレコーディングでのこと、

私と有香ちゃんは一つの録音ブースに入りながらも

セッティングして頂いたマイクは2本。

つまり、一人ずつ別のマイクで声を録って頂ける訳ですね。

私と有香ちゃんのマイクの間は1メートル弱(80センチぐらいかな?)離れていて

その調度真ん中に、コーラス録音には使わないマイクが1本

凄い存在感であった訳です。

でも私達はその真ん中のマイクは全く関係ないので、

個々にセッティングしてもらったマイクに向かって歌っていたんですね。

レコーディングも半ばにさしかかった頃、

ふと私のすぐ横になにかの気配を感じて

なんとなく見てみると

な・な・なんと!

有香ちゃんが私にくっつきそうな勢いで

私のすぐ横にいるじゃありませんか!!

1メートル近く離れていたはずなのに・・・・

という事は、、、、

使っていない真ん中のマイクに向かって立ってる訳ですよ!

あれ~~~~っ??? 有香ちゃん!

いつからそこに立ってるの~~~?

いつの間にその位置にきたの~~~~???
(笑)

そのマイク、違うでしょ~~。

言われて初めてその事に気付いた有香ちゃん。

あ~~~~?ホントだ~~(笑)

どうりで自分の声が聞こえにくいと思ったーーー!!
(笑)

そりゃあそうでしょう。

使っていないマイクの前に立って歌っていた訳ですもんね。

もうこれは有香ちゃんの天然大ボケでして

真剣にやっているからこそ 

自分で気付かないうちにヘンテコリンな事が起きてしまう、

そういうのって私もあるからよーく分かるんです。

しかしながら、今日の場合は一瞬驚きまして、

次の瞬間にはもう笑いが止まりませんでした。

どういうタイミングで、いつから中央に寄ってきたのか・・・・・

色々と想像すると可笑しくて可笑しくて

しばらく笑いが止まらず、歌えませんでしたぁ。。。

レコーディングのエンジニアの方も、ディレクションをして下さってた方も

とにかく全員大爆笑!

ぴりぴり感など全くなく、

物凄く楽しく過ごせたレコーディングでした。

いや~、村石有香、イイ味出してくれてます。

私と違った天然ボケの人です。

可愛いですね。







スポンサーサイト

Comment

笑う門には福きたる 

笑いのある録音はいいですな~
お通夜みたいな録音もあります
何事も楽しいに越した事はないですね
そう考えると職場でのムードメーカーは
貴重な存在です
  • posted by アスカ ラングレー 
  • URL 
  • 2009.09/11 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

レコーディング 

レコーディングお疲れさまです♪
村石さんの行動を想像してみたら、私も笑ってしまいましたが、安奈さんのその時の驚いた様子も同時に想像してしまいました。
そういう真剣さや和んだ気持ちでの歌声が、聴く人に様々な感動を与えるんですね
何のレコーディングでしょうか?
楽しみにしています
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/11 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

いつも楽しみにしています!
埼玉のくにです。
想像すると笑っちゃいますね!
真剣に歌っている最中に、ちらって見たら近くにいるんですよね。
しかも使ってないマイクに向かって真剣に歌ってる!みたいな…
でも、途中まで気付かなかった安奈さんも、集中なさってた証拠じゃないですか!
さすがです。スゴイ!!
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.09/11 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

