Entries

スポンサーサイト


出来ること

東日本の突然の地震から3日経ちましたが 安全の確保が出来てない方々、救助を求める方々、

避難所にいてもご家族の安否の確認が出来ていない方がまだ大勢いらっしゃいます。


被災地への電力の供給が必要になる事を考えて 『節電』  

出来る限りの節電を心がけなければいけませんね。

東北電力と東京電力は「計画停電」の可能性もある、との事。




被災地の被害が酷過ぎて 目を覆いたくなる様な光景がテレビで映し出されますが 目をそらさずに

こういう時こそみんなが繋がっていく時なんだと思います。


不安や心配は尽きませんが 今私達に出来る最大限の事をしていきましょう。



スポンサーサイト

Comment

おぐっちさんへ 

おぐっちさん、大変な思いをされている最中にコメント下さって本当にありがとございます。

私もテレビで悲惨な映像をみるたびに胸が締めつけられる思いです。

おぐっちさんが「何かしたい気持ちはあるのですが自分の事だけで精一杯です」というのは当然だと思います。
だから謝らないで下さい。おぐっちさんだって被災地にいる方なんですから。

生きているだけで充分...その言葉に胸がつまりました。
ご無事で本当に本当によかったです。

テレビの中でのインタビュー、確かにおぐっちさんのおっしゃる通りですね。

インタビューする側の人も被災地の状況を見て、冷静な判断がつかなくなってしまたのかもしれませんね。
あまりの悲惨な状況を目の当たりにして、適切な質問が思いつかなくなってしまったのでは...?

とは言うものの「どうしてそんな質問を被災地の方にしてるんだろう」って私も感じたのは事実です。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

そうですよ~、なつきさん。
日本は戦後からそうやって頑張ってきた国なんですもん。
小さな島国ですけど、私達には素晴らしい力があるんです!
みんなで頑張りましょう~!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テレビで、あの悲惨な惨状を観るたびに涙が出ます。
あの濁流の中に、のみこまれたたくさんの人のことを思うと
僕は、生きてるだけで充分です。
正直、何がしたい気持ちはあるのですが
自分の事だけで、精一杯なんです。
ごめんなさいm(__)m

あと...
『今の気持ちは?』
とインタビューしてる人がいたけど、有り得ない質問だと思いました。
『何が必要ですか?』
という質問も...
あの惨状を見てわかるはず。
被災された人の気持ちを読みとって考えて欲しいですね


昨夜、避難所で電気が点いたとき拍手がおきました。
涙が出ました。
今朝は、練馬と高崎から給水車が来ました。
本当!ありがたかったです。
宮城.岩手.福島の人は、もっと大変だと思うと
物流が麻痺して、灯油もガソリンも何時間も並ばないと買えなくても
食料をスーパーに半日ならんでも、買えなくても
生きてるだけで充分です。
本当、自分がどんなに今まで恵まれた生活をしていたかと、思いました。


  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.03/13 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

がんばろう日本 

テレビで伝えられる現状をみて涙する人もいるでしょう。復興に向けて進むために、被災地の方々を全力でバックアップする私たちが泣いてちゃいけない。95年の阪神の時、被災された方が「がんばろうKOBE」に凄く励まされたとききました。がんばろう日本!!
【前を向いて しがみついて 胸掻きむしって 諦めないで 叫べ!/DREAMS COME TRUE "何度でも"】
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.03/13 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

人それぞれ出来る事は違うのだと思いますが、
彩さんの「義援金を募る事」、すごくお役に立てる事だと思います。

私、ずっと気に入って購入していたワカメが「三陸産」なんです。正に宮城県の被災地。
ワカメ・宮城県に限らず、他にも色々ある事に気付き
『顔や名前は知らずとも、皆、何かしらで繋がりがある』と実感しました。

今、被災地に行く事は私には出来ないけれど、被害を受けられた方々のお役に少しでもたてれば・・・と
彩さん同様思っています。
出来る限りの事をしていきましょう!



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/13 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

そうですね。被災地を想う気持ち、本当に大切だと私も思います。

たかさんの「出来る限り元気やパワーを送りたい」という文面から、既にパワーが出ていますネ。

私もホントに同じ気持ちです!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/12 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この状況の中で、私は一体何が出来るのか?
考えさせられます。
体調が万全ではない私が、一早くしてあげられる事・・・
結局、今の私には、
自ブログから義援金を募る事ぐらいしか出来ない・・・
これで、微力ながらもお役に立てればいいなと思います。
そして、こういう時こそ、
普段以上に他人を思いやる気持を大切にしていきたいですね。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.03/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

小さな事から 

僕もこの三日間、自分のできる事を考えてました。

節電も大切なことですね。
小さな事からコツコツやっていきましょう!!

あとは、被災地を想う気持ちが大切だと思います。


出来る限り、元気やパワーを送りたいです。
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.03/12 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

