Entries

スポンサーサイト


地震

今日の14:46頃 マグニチュード9という大きな地震が....

私は都内のTV局の楽屋に居たのですが、真っ直ぐ立っていられない程の揺れでした。


私はこうして自宅に戻って来れましたが、仙台や青森の津波...茨城の被害...etc...

テレビでの地震速報やニュースを観て、なんと言ってよいのかわからない程心が痛みます。すごく心配です。


東京でさえも余震がまだ続いている状態...。


より多くの方々のご無事を祈っております。



スポンサーサイト

Comment

会えたそうです!! 

安奈さん、ご心配おかけしましたが、昨夜
友人自ら仙台へ行き、今朝、無事にお母さんと会えたと連絡がありました。
お婆さんの老人ホームに避難していたそうです。
これからおじさん、おばさんを探すそうです。
ガソリンを求め彷徨っているそうです。
食料、飲料、ガソリンが不足してるので、
皆、それを求めてる模様。
キリンビールの工場から、ビールやお茶が散乱していて
それを飲んでる人もいるそう。
青森市の方からは、丸一日停電し、昨日の15時ころに
復旧し、無事ですとメールきました。

週明けから東電が停電を始めるそうで、
関東ほか、不便なことが出てくるでしょうが、
体調崩さないように気をつけてください。
ヤシマ作戦?
皆の節電で、電気が復旧した所では、凄く喜んでましたね。

遠くにいて何も出来ない、、、
仕事も普通に行かなきゃいけない、、、
けっちゃんさんもブログに書いてらしたけれど、
ほんとに複雑。
義援金をわずかだけ振り込むしか出来てませんが、
他に何か出来ないか、考えてます。
関西での節電も役に立つのでしょうか?


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

ジャスミンちゃんもご無事でよかった....
そしてご家族の皆さんがご無事で本当によかったです。

東京は今のところ大きな被害は出ていない様ですが、
東北地方では津波による被害で、今もまだ確認出来てない様々な事が沢山。。。

私も多くの方々のご無事を、そして地球・宇宙に祈るばかりです。

ジャスミンちゃんもどうかお身体を第一になさって下さいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/12 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Pray for Japan... 

ご無事でしたか!
ほんとにほんとによかったです…

私は昨日、学校で一泊してまいりました…
でもおかげさまで、私も家族も、大丈夫でした。

まだ余震も続いて、日本全国、不安に包まれていますが、どうか、お身体を第一にされてください!
お互い頑張りましょうね!
Pray for Japan!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.03/12 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずさんへ 

ゆずさんもご無事で本当に良かったです。
千葉、揺れもスゴかったでしょうし工場の爆発もあり、まだまだ不安ですね。
でも、茨城のご親戚の方がご無事でよかったですね。

テレビでは東北地方の被害の深刻さが報道され、私も本当に胸が痛いです。
少しでも多くの方の無事を祈っております。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/12 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安奈さんご無事で良かったです(>_<)うちは千葉ですが、かなり揺れて怖かったです。その後は父が行っている近くの工場が爆発したり、まだ余震も続いていて不安が続きます…。
茨城に親戚がいるので心配しましたが、なんとか連絡がつき無事が確認できました。

東北地方は被害がどんどん広がっているし、無事を祈るばかりです(:_;)
  • posted by ゆず 
  • URL 
  • 2011.03/11 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は京都ですので…。一時津波注意報が出ていただけです。今被災地の皆が人待ち顔です。望みが無くなりそうでも0にはしないで、再び立ち上がるために踏ん張ってほしいです。
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.03/11 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

湘南Emanonさんへ 

私は無事です。ありがとうございます!

海のお近くなんですもんね。津波にはホントに気をつけて下さい!
こんな大きな地震だと、予想もつかない様な事が起こるのだと実感してます。

避難警告などが出たら防災グッズを持ってすぐ避難して下さいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/11 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

なつきさんもご無事で本当によかった....。

まだ気の抜けない状態、本当にそうですね。
なつきさんもどうかお気をつけて。。。。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/11 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

東日本だけではなく、日本全国、地震による被害や影響がありますね。

テレビのニュースで見る各地の被害に、私も言葉を失ってしまう状態です。
たかさんのお気持ち、とてもよく分かります。
今は私達に何が出来るのか私にも分からないのですが、
被害にあっている方々のお力になれる何かがきっとあるのでは..と思い巡らせています。

誰の身にもいつ何が起こるのか分からない状況ではありますが
私もたかさん同様、被害が拡大しない事を心からお祈りしています。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/11 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無事で何より! 

安奈さん、無事に帰られたんですね、良かったぁ~!
私は昨日午後、スポーツジムのプールにいまして、泳いでいる時に大きな揺れが来て・・・船酔いみたいになりながら上がりました。ガラスも含めて、何か落ちてくるんでは?と恐怖におびえていました。
即洋服を着て、自転車で帰宅しました。
如何せん私の家は海の近く、大津波警報も出ていましたからねぇ。(>_<)

今日都内で仕事の予定でしたが、もちろんキャンセルです。
防災用タンクの水、取り替えましたよ。

名古屋も 

僕が住んでいる名古屋も長い時間、揺れました。

各地で大きな被害があって自分は、何を言えばいいのか、何ができるのかわかりません。


とにかく被害が拡大しないことを心からお祈りします★
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.03/11 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

御無事で何よりです。まだ気の抜けない状態だと思います。どうかお気をつけて。
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.03/11 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

お久しぶりです。この地震で東北、関東地方は大変な事になっていますが、
エリーさんもご無事で良かったです~。

津波警報には充分注意しておいた方が良いかもしれないですね。

避難の際に必要なもの、ひとまとめにして枕元にでも置いておいたらいいかもしれない。。。
私は一通りまとめてあります。(でもきっと足りないものもあるんでしょうけど...;)

準備はしておいた方が、万が一のときに約に立つかもしれないので
エリーさんも是非!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/11 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

無事でよかった~ 

安奈さんお久しぶりです!!地震大変ですねぇー
東北の方は津波で家や車が流されてましたし、東京もかなり揺れたのでしょう私が住んでる和歌山は震度1だったから気付かなかった人が多いはず私も気付かなかったうちの一人です。私は地震があった時刻は教習所の待合室で車乗るの待ってました。そして和歌山県に大津波警報が出てることも知らず海の真横の道を走ってました
今思うと無事でよかったなと思います
そして安奈さんもご無事でよかったです
関西方面は犠牲者出てないみたいだけど関東東北方面ではたくさんの負傷者や亡くなられた方、安否がわからない方がいるので一刻も早く見つかることを祈ります。そして亡くなられた方にご冥福をお祈りいたします。

ほんとに大地震っていつ発生するかわかりませんね和歌山もいつ大地震来るかわからないって中学高校時代に習ったので他人事じゃなく常に心掛けて避難する時に必要なもの準備しておかなきゃなって思いました。

安奈さんは準備してますか?



長文失礼しましたm(__)m
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2011.03/11 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ご心配頂き、本当にありがとうございます。
帰路、物凄い渋滞で、いつもの数倍の時間がかかりましたが
こうして無事に帰宅出来ました。
帰宅後、地震の時に床に落ちた数々のモノを拾いながら、揺れの大きさを実感しておりました。
テレビをずっとつけて、被害のもようを観ていましたが、あまりにも惨くて観ていられない心境に陥りました。
この寒い中、避難場所にいる方々や、家族の安否が分からず不安を抱えている方の心境や状況を考えると
どうにも落ち着かなくて.....
何も出来ないのに気持ちだけは「なんとかしたい!」と思ってしまって。。。
彩さんもご無事で本当に良かったです。でもまだちょこちょこと余震が続いていますので
十分な警戒をして下さいネ。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/11 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安奈さんが無事にご帰宅できたようで、
安心いたしました。

まだまだ、余震も続いていますので、
お気をつけてくださいね。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.03/11 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

