Entries



完全に私の趣味;

暖かい日がちょっと続いて 「春がきた~」と喜んだのも束の間....

2月28日は東京も寒くて、しかも雨

お家の中で出来る仕事ばかりだったので1日中ぬくぬくと温かいお部屋の中に居る事が出来ました~

温かいのは良かったんだけれど、今日は物凄ーーく頭を使う事ばかりやっていたので

終わってから疲れてるはずなのに頭だけが妙に冴えてしまって....全然眠くならない...

リラクゼーション用のアロマオイルを入れたお風呂に入っても、リラックス効果のあるオイルでマッサージしても、

眠気というモノが全く襲ってこない.....

ふぇ~ん もうこんな真夜中だというのに~~


寝よう寝ようとすると余計寝付けなくなるってないですか?

開き直った私。「もうこうなったら眠くなるまで何かしよ~~っと!」  

あっ、そうだ! この前、綾子嬢が作ってくれた天使のペンダントヘッドとブレス、写真撮ろ~~
DSC03452_convert_20110301011829.jpg

DSC03473_convert_20110301011935.jpg

DSC03469_convert_20110301011902.jpg

あ~っ、綾子嬢から私の誕生石ムーンストーンがついた天使、頂いたんだ~~!
DSC03724_convert_20110301022050.jpg DSC03725_convert_20110301022119.jpg
こっちは両方共前向き               こちらは片方後ろ向き(天使の羽根があるよ)


写真撮ってるうちになんだか楽しくなってきちゃって、自分のお気に入りまで撮り始めてしまいました

DSC03745_convert_20110301022613.jpg 私の大好きなターコイズの指輪&ペンダントヘッド

DSC03728_convert_20110301022256.jpg チャクラを整える石がバランス良くある指輪

DSC03732_convert_20110301022323.jpg 10年以上ずっと気に入って大切に身につけている水晶のピアス

DSC03727_convert_20110301022228.jpg 色のステキさに惹かれて10年前ぐらいに買ったペリドットのピアス

DSC03738_convert_20110301022427.jpg いつも絶対に身につけているブレス(スギライトルチルガーデンクオーツ

DSC03739_convert_20110301022455.jpg なんとなく自分でつくってしまったブレス達

DSC03741_convert_20110301022523.jpg 母から貰ったオール水晶のネックレス

DSC03743_convert_20110301022548.jpg ツタンカーメンを想像しながら作ったラピスシトリンのブレス

これを見た友人の妹さん、触発されたのかエジプト関連の話しに花が咲き、

周りが驚く程のエジプト好きだった事が発覚! そんな訳で、ツタンカーメンが無かったので
DSC03737_convert_20110301022358.jpg スフィンクスで許してもらう事にしました(笑)


最後に、モルダバイトのペンダントヘッド
DSC03726_convert_20110301022159.jpg

この石、地球のものじゃないって言われている様で、どこか神秘的なんです。

私はいっつも身体のどこかしらに天然石を身につけて過ごしていて(寝るときは外していますが)

その日、出掛ける時の気分で身につけるものを決めるんです。

もちろん、着ている洋服とちぐはぐになる様な事がない様にきをつけますが

それでも「今日はどうしてもこの石が必要だ!」と思ったら、見えないどこかに忍ばせて身につけていきます。

天然石のいくつかは周りの邪気などを吸い取ってくれる様で、その恩恵にあずかってる事が多い気がする私。

バンドメンバーの中にも必ず水晶のブレスをしている人もいて、やはり「お守り」的な要素があるとの事。

自分の好きな石を、アクセサリー感覚で身につけて、尚かつ守護してもらえたら嬉しいですね


Comment

NoTitle 

なんて大きな愛に満ちた石!!!?
石に対してそんな表現をしたことが無かったです!!!
目から鱗!
石に対してそういう感情でこれから向き合っていきたいです。
パワーを頂くばかりじゃなく石に愛を返さないといけないんですね!(いけないって言うか、感謝の気持ちは物に対しても必要!)忘れてたことでした!!
大切なことに気づかせて下さってありがとうございます!
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.03/01 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

モルダバイト、今度PCで検索してみてくださ~い。
私がここで説明すると物凄~~く長くなってしまうので...(笑)

ターコイズ、よっちさんもお好きなんですね~v-238
持ち主に降りかかる災難などを、ターコイズはその人の身代わりになって守ってくれる...と言われていて、
その言い伝えを聞いた時は「なんて大きな愛に満ちた石なんだろう」と感動してしまいました。
ネイティブアメリカン達もターコイズを身につけていますよね。
石って、それぞれに色んな特性のエネルギーやパワーがある様に思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/01 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

何ですか~? 

安奈さん、こんばんは。
モルダバイトって、初めて耳?目?にしました~
何ですか?地球の物じゃないって???
何だかパワーありそうですね!!
ターコイズ!私も好きです!と言っても持ってなくて、
毎年、欲しいな~と思いつつ、余裕がなくって
見送ってしまってます。
好きな物を身につけてると、その事だけでも凄いパワーですね。

手作りの物が素敵ですね~デザインが好みです♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/28 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

今日もホントに寒いですね。

桑田さんのアルバム『MUSICMAN」1位、これ、ホントにスゴいですよね。
アルバム制作中、ご病気が発覚し、
それを乗り越え退院後そんなに月日が経たないうちからレコーディングを再開して完成させたアルバム。
桑田さん、喜ばれているんでしょうね~v-290

ファンの方々の桑田さんを想う気持ちや応援する力の素晴らしさに感動しております。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/28 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

世界三大ヒーリングストーンのひとつと言われているスギライト、石好きにはたまりません~v-10
モルダバイトはあまりに高価で、大きいのは買えませんでした。。。e-350

ツタンカーメンの置き物は無かったので、スフィンクスの置き物を代用e-264
私もエジプト、好きなんです~~e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/28 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

陽子さん、こんにちは!
今日も朝から雨で、寒い朝になりましたね。でも考えてみたら、今年になって、あんまり雨が降っていなかったから、雨も良いかぁって思ったりします(^-^)。

桑田さんのニューアルバム「MUSICMAN」が1位になりましたね!勿論、一番、喜んでるのは、当人の桑田さんでしょうね(^O^)!

NoTitle 

綺麗な紫のスギライトとモルダバイト。
この2つは、最強ですものね~
私もいつか欲しいなと思ってるんです。

それにしても・・・
突然のスフィンクス登場に大笑いました。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.02/28 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

