Entries

スポンサーサイト


Diminish

ウクレレを買って 教則本を見ながら練習~

Cのコードは...ふむふむ...簡単だ~ などと一人でブツブツ言いながらやっていた訳ですが

なぜか..いや、どうしても、ディミニッシュコードを押さえてみたくなった私。

ウクレレを購入したての初心者が、練習初日、なにを血迷ったのか....

正しい位置を押さえてはみたものの、ちゃんとキレイな音が鳴らず、練習すること約1時間。



一応ちゃんとした音は鳴りましたが 左指がツリそうになりました

いやはや、まだまだ道のりは長い。。。。

はぁ~ 私のハートもちょっとdiminish~

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

ウクレレはホントに始めたばかりなので、まだまだ...(汗;)

え~!?「指、切っちゃって下さい」って~?
アハハ(笑)なんとも桑田さんらしいお答え...(笑)

ホントに、色々と押さえられる様になってくると嬉しいですよね。

私も人様の前で演奏出来る様に頑張りま~す!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/01 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

指 

安奈さん、ウクレレ練習されてるんですね!!
夏にはライブですか?!(期待♪)

私、ギターを始めた頃、夜遊びに投稿して、
Gを押さえる時の小指の事を質問して、桑田さんが答えて下さったことがあるのですが、
桑田さんは「指(指と指の間のこと)切っちゃって下さい」って(笑)
小指が短いので小指をどう使われてるのか質問したんです。
小指を使って押さえると、他の指でおかずがつくれるからって、その後できちんと教えて下さったのですが、

あれから何年も経った今は、小指を使ってGのコードを押さえるようになりました^^
押さえられる様になってくると嬉しいですね♪

安奈さんの演奏を楽しみに待っています♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/28 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

1週間で弾ける様になったんですか~?すご~い!!
私も練習頑張ろう~~っとv-221

『ダンチョね』。これって八代亜紀さんの「舟歌」の歌詞にも出てきてましたよね。
一般的には「断腸の思い」、つまり、はらわたが断ちきられるほど辛い、悲しい事って言われていますけど、
桑田さんご本人に聞いてみないと、この歌の中で意味するものは果たして何なのか.....
ハッキリ分からないですよね...e-263
私は勝手に「辛いね」「悲しいね」みたいな感じだと受け取っていましたが...
おぐっちさんの質問にちゃんとしたお答えが出来なくて..ごめんなさ~いv-395
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/27 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早速、練習されているんですね!
ウクレレのコードって、
難しくないんで、安奈さんなら直ぐに上達されると思いますよ(^O^)
僕は、アップ・ストロークとダウン・ストロークにかなり苦労しました。
でも、一週間で真夏の果実が弾けるようになりました。
僕がウクレレに興味もったのは四年生のときに、ウクレレ漫談の『牧伸二さん』の真似したいのが、元々なんですが....安奈さんに越されないように復活してみようかな?

『恋の大泥棒』
大好きな曲の一つになりました。
島健さんのアレンジも安奈さんのコーラスも凄く素敵です
で...ひとつ解らない言葉があるのですが
『ダンチョね』
って桑田さんが唄われているんですが、
『ダンチョ』って辞書で調べても判らなかったのですが...
参加されてる安奈さんは、ご存知ですよね?
うちの姉曰く
『ダンディーちょっとね』
という略語じゃんって
言うのですが、多分違うと思うのですが....
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/27 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

