Entries



お買い物~♪

な.な.な~んと!楽器を購入してしまいました~~

これ、な~んだ?










じゃーん! ウクレレでーす

DVC00023_convert_20110225011047.jpg

鍵盤楽器は子供の頃からずっと習っていたので弾けるのですが、弦楽器とはまるで無縁だった私。。。。

でも、ウクレレの音色に魅せられて数年、やーっと今日、購入に至りました~

ウクレレを選ぶにあたっては私一人ではちょっと不安だったのでけっちゃんに付き合ってもらっちゃいました

ショップに入った最初は、見た目が気に入ったモノばかりに目がいってたのですが

ひとつひとつ音を出させて頂いてその音色を聴いてるうちに、結局音色が気に入ったウクレレを購入。

DSC03666_convert_20110225014057.jpg



ショップ近くのカフェで二人してゆったりしたソファー席に座りながら

美味しいケーキと紅茶を堪能しながら話しに盛り上がる事2時間近く
DSC03670_convert_20110225013322.jpg DSC03667_convert_20110225013248.jpg



その後、けっちゃんと二人でウクレレプレーヤーIWAOさんのライブを観に行き、

その音色に癒され、幸せな気持ちに包まれた私でした
(けっちゃん&丹菊さんがパーカッションで参加されました。ツインパーカッションなんて豪華~~!)

う~ん、幸せ~~~



Comment

九州カワサキさんへ 

わぁ~v-10 カワサキさん お久しぶりでございます~!

えっ?IWAOさんとそんな前からお知り合いだったんですか~?
知らなかった~~~~。
で、なんと、最近も接点があったとは。。。。。
カワサキさんは多くのミュージシャンの方々とお仕事されてきてますもんね。
しかし、IWAOさんともお知り合いだったとは....
人と人の繋がりってスゴいですね。

ウクレレ、チューニングをしてもしても弾いてる間にピッチが変わってきちゃって
それがすごく気になるのですが、「ウクレレっていう楽器はそういうものだから」
という周りの人達の言葉で自分になんとか折り合いをつけて(笑)練習しておりま~すe-257

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/04 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウクレレ IWAOさん 

お久しぶりです
元SWのカワサキです(現在、ギター屋さん)
元気に活躍してるのを楽しく観ていますが・・・
さて、ウクレレのですが、
最近、IWAOさんとの接点があり、
ギターを買って頂きました。
実はIWAOさん 山口岩男さんは、
20年ほど前に出会っていた人で、
陽子ちゃんのブログ観て,うれしくなり
コメントしました。
これからも、活躍楽しみにしています

カワサキ

よっちさんへ 

この日は気に入ったウクレレに出逢え、けっちゃんとIWAOさんのライブに行って癒され、
とっても幸せな1日でしたv-238

実は私もウクレレのライブを観に行ったのは初だったんです。
なかなかそういう機会が無かったもので。。。。
ステキなウクレレプレイヤーのライブはきっと癒されると思いますよ~。

おっ!よっちさんもいつかウクレレ買いますか~?
よっちさんはギターを弾かれる方だから、ウクレレはすぐ弾ける様になっちゃうんだろうなぁ~~
楽しみ~e-266

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.03/01 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウクレレ 

素敵なウクレレと出会えてよかったですね~♪
けっちゃんさんとライブに行かれたのも楽しそうですね。
ウクレレのIWAOさんも素敵な方ですね~ライブへは行った事ありませんが、誠さんの番組でセッションされてたりで
聴かせて頂いた事が♪
昨年、ウクレレとギターのデュオ、フラリーパッドのお二人の演奏を聴きましたが、
ライブでウクレレを聴く機会が少なく、いつも
関口さんとけっちゃんさんが出演されてるウクレレピクニックに行きたいな~って思っています。
ウクレレの音は、ほんと、心をゆったりさせてくれますね。
私もいつかウクレレ買おう~っと♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/28 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

陽子さん、おはようございます!
僕はウクレレと言うと、高木ブーさんのイメージがありますね(笑)。加山雄三さんもウクレレを弾いてますしね!

それにしても、昨日の「Mステ」は感動しましたね…。桑田さんの歌で、aikoさんが泣いていたのが凄く印象的でした…。あと金原さんのバイオリン捌きが凄かった!

まこっちゃんへ 

どうもありがとうございま~すv-411

ウクレレはまだまだ初心者なので、人様の前で弾ける様になるまでには何年もかかると思います~e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/24 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

GONさんへ 

早く弦を換えましょう~(笑)そしたら楽しく弾けるじゃないですか~
私はまだCのコードしか弾けません~~(汗;)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/24 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして!! 

 桑田さんのアルバム『MUSICMAN』聴きました!!
「安奈さんのお仕事(笑)」、“♪恋の大泥棒”のコーラス最高でした!
なんかフルバンドであの曲聴いてみたいなぁ~

 今度はウクレレ奏者も兼務ですか?期待しちゃお(笑)。

ウクレッレー! 

いいなぁいいなぁいいなぁ!!!!!
私のウクレレまだ弦がきれたまま(x。x)゜゜ショボーン
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2011.02/24 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

私も早く癒しの音色が出せる様に練習しなくちゃ~~v-356
カホン、私も大好きです。今日はけっちゃんがカホンを叩いていましたよ~。

左利きだと色々と大変な事がありますよねぇ。。。。
あっ、鍵盤楽器なら大丈夫な気がしますが....
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/24 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウクレレの音色
心癒されますね。。。
僕もかじりましたが、挫折しましたv-8
もともと左ききなんで、弦楽器は苦手です。
カホンという、打楽器をいじくってます。
ただの、木箱なんですけど、いい音だすんです。
ギターも、ひけるのですが、左ききのギターは高く
右利き用を、持ち替えて弾いているので、いまいちです。
音楽を聴くのもいいですけど、自分で体験するのも
楽しくて好きです。

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/24 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

