Entries

スポンサーサイト


暖かい日

今日の東京、久々に暖かかったですね。

なんだか春を感じさせる様な日差しで、私の心もウキウキ

ウチのリビングの窓際にあるポトスも 春を感じ始めているのか急に元気になってきましたよ~~!

DSC03463_convert_20110131131141.jpg DSC03466_convert_20110131131220.jpg

新芽なんかも出てきていて..可愛いです


ウキウキしていた理由はもう一つあって、桑田さんのアルバムを今日ゆっくり自宅で聴ける時間が持てた事。

ビクタースタジオでも、そして先日の茅ヶ崎でのリスパでも聴かせて頂いたのですが

ゆっくり自宅のソファーに座って歌詞を見ながら聴く、そして次は歌詞を見ないで聴く...

こういうのが私にとってはとても楽しいんです。

言葉が、メロディーが、そして各楽器の音が....

曲によってはピアノだったりバイオリンだったりのカウンターメロディーが物凄い存在感で

しばらく頭から離れなくなるんですよね。

とにもかくにも本当に素晴らしいアルバムだと感動しております。


感動した状態のまま、赤坂付近に出掛けて行ったわけですが、何を見てもステキに見えちゃって

ビルの合間に見える太陽が普段より魅力的に感じてしまいました。

DSC03661_convert_20110224001010.jpg

普段何気なく見ている光景も、自分の心の在り方次第でステキに見えちゃうんですから

人間の心ってホントに大切ですね。
スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

『MUSICMAN』全部聴けたんですねv-290

人それぞれ、曲に対しての感じ方も十人十色だと思いますが、
このアルバムは本当に沢山のモノがキュッと詰まっていて聴けば聴く程新しい発見がある様なアルバムだなぁ..
って思いました。
制作途中に桑田さんのご病気が発覚し、桑田さんご自身も色んな面でとても大変だったと思うのですが、
退院後に仕上げた曲も、入院前に出来上がってた曲も全て、とっても意味深いですよね。

素晴らしいアルバムをこうして聴く事が出来て、私も本当に幸せな気持ちでいっぱいですv-343


そう、人の心の在り方ってとても大事ですよね。
正によっちさんがおっしゃるとおりだと私も思いますv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/24 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

あらら...茅ヶ崎で風邪ひいちゃったんですか?
大丈夫ですか?おぐっちさん。

『MUSICMAN』を聴いて、DVDを観て、少しでも元気が復活され
風邪が治ります様、祈っていますv-353
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/24 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

MUSICMAN 

安奈さん、おはようございます。
本当に暖かくなって来ました。嬉しいです。

私も、昨日、やっとMUSICMANを全部聴けました。
私は、最初は何も見ず、曲順もきちんとチェックせずに目を閉じて、通して聴いてみました。そのあと、歌詞カード見ながら聴いてみました。
胸に込み上げてくるものと、色んな音と言葉に感動しました。
現代人諸君!!から月光の聖者達というのは解ってたので、何となく曲順に凄く意味があるのでは、と思って聞き始めたら、
意外な、ROCK AND ROLL HEROやキラーストリートを思うと、曲順にバラツキ感(いい言葉が浮かびませんが)があって、あら?と思ってたんですが、聴き終わったあとにM-ON!を観て、その理由が解り、またまた感動してしまいました。
その前に、一曲一曲の音や言葉にも感動して、色んな音が本当に詰まっていて、何度も何度も聴いて、色んな発見をしたいなぁと思いました。

凄いカッコいいアルバムですね。
このアルバムを完成させることが桑田さんの支えにもなっていたので、発売日の昨日は、桑田さんも特別な思いがあったでしょうね…安心?
でも、それより明日のミュージックステーションやらのこととか次のこと考えてらっしゃるのかな?

本当に、人の心って大事ですね。
自分の気持ちで見える景色も違ってきますし、周りに与えたり受ける影響も違ってきて、環境が変わってきますね。
自分で発してるものが自分に還ってくるんですね


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/23 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東京は、暖かい一日だったんですか....
うやらましい~(T-T)
今日も寒くって
茅ヶ崎で、しっかり風邪引いて帰ってきてしまい、抜けてません。

茅ヶ崎リスパに、参加させていただいてからの四日間が、長くって...
一人静かに、アナログの針を落として聴かせていただきました。
色々な思いが込み上げてきたのですが、
歌の中で描かれてる喜怒哀楽や人生観が、何となくですが、達観した人の口を通して語られているような気がしました。
桑田さんや安奈さん、関わられた全ての方々に、こんな素晴らしい『MUSICMAN』を届けてくださり感謝申し上げたいです!
ありがとうございます!

23日は、桑田さんのお母様の、お誕生日だったんですけど、
桑田さんにとっても
特別な思いで過ごされた一日だったかも、しれませんね...
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/23 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

