Entries



国旗だ♪

DSC03555_convert_20110208194900.jpg

今日も耳にインカムみたいなモノをつけて、運転中に電話がかかってきてもいい様にしながら安全運転

新宿方面から自宅に帰る途中、表参道を走っていたら

DSC03559_convert_20110208194930.jpg

国旗が沢山~    

この道、すごく久しぶりに通ったので国旗がいつからあるのか分からないけれど、

もうすぐ建国記念日だから...ですよね、きっと。。。。(違うかのかなぁ....) 


あっ 私のウチには国旗がないっ

白い布はあったはずだから...ミシンで縫って国旗作りをしま~す
(真ん中の赤い丸は油性マジックで書いて塗るのだ!)


Comment

Dorianさんへ 

いやいや...そんな...お恥ずかしい....e-264
Dorianさん、褒め過ぎです~。 でも、ありがとうございますv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/12 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

国旗より、目見張ります 

安奈さんのお着物(?)すごーく似合っています。
一般人はとてもあんな感じに着こなせないのではないでしょうか。
  • posted by Dorian 
  • URL 
  • 2011.02/12 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

素敵なご縁と、素敵な出来事、良かったですね~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/10 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんも国旗無いんですね。。。。

私の手作り国旗は、布があまり大きくなかったので
ベランダに出しても全然目立たない状態になってしまいましたe-263
また時間がある時に大きな布を買ってきて再度作りま~すe-237
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/10 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

手作り? 

安奈さん、こんにちは。
私の家にも国旗はないです…

手作りの国旗、きっと可愛いですね♪

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/09 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本人だから感じる事が出来る縁 

陽子さん、こんにちは!
僕は特に最近、「日本人で良かったなぁ~。」と思ってるんです。

1つ目は、僕はツイッターをやってるんですけど、その中で、唯一の芸能人のツイッター仲間が居るんです。普通、僕ら一般人がタレントさんにメッセージを書いても、見えないバリアみたいなのがあって、気が付かないか、スルーをするのが当たり前ですが、ところが、その人は、ファンの人達のメッセージに対して、出来るだけ返事をしてくれる人で、僕のところにも、約90%の確率で返事が来るんですv-237v-237もう僕は、返事が返ってくる度に嬉しい、そして優しい気持ちになれますねv-10因みに敢えて、名前を出しませんが、相手は80年代に活躍されていた女性アイドルの方です。と云う事は、僕が小さい時にテレビで観ていたアイドルの人と現在、ツイッターで、やり取りをしてると云う不思議な尚且つ貴重な経験をしてるって事になります(笑)。でも、これも今の時代流の縁なんでしょうね。

2つ目は、たまたま、奈良のローカルFMラジオ局のサイトを観てたら、何と僕の投稿したネタが、そのラジオ番組に2週連続、採用されて事です(笑)。DJの人達は、嬉しいことに僕のネタで笑ってくれました(笑)。人を笑わすって事が、自分にとっても幸せになるんだなぁと思いましたねv-237

おぐっちさんへ 

ほぉ。。。今度国会議事堂付近をよく見てみる事にしよ~っと。

あ、表参道は明治神宮が近いから....そうか~~~。
東京マラソン、そうですね。だから国旗があったんですね~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/08 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

追記ですが... 

たしか、来週ぐらいに『東京マラソン』ですよね?
そのせいも、あるのでしょうか?
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/08 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

国会議事堂付近の国旗は、外国の要人が来日するときに、掲げてると社会で習いました。
表参道の国旗は、明治神宮が近いからでしょうか?
毎年、3月に日本人にアイルランドのことをもっと知ってもらおうって事で、表参道でパレードやるそうで、そのときには日本の国旗とアイルランドの国旗が交互に掲げられるそうです。
昔は、祝日には国旗を家の門に掲げいたらしいですけど最近は、あまり見かけないですよね...
うちも、掲げてません。

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/08 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

