Entries

スポンサーサイト


携帯電話

最近の若い人達(高校生とかね)は、よく携帯を買い替えてる様で

学校で教えていた元生徒から頻繁に「アドレス&電話番号の変えましたので再登録を...」

というメールがくるんです。(ここ最近はソフトバンクに変えてる人が多いですね)

2年半前に機種変してからずーっとそのまま使っていた私ですが

今回、訳あってどうしてももう1つ携帯電話を持つ事になり

今までとは違う会社の携帯を持つハメになったのですが....

使い勝手が違い過ぎてよく分から~ん!

元々私は説明書というものを読まずに使い始めるタイプで、行き詰まって初めて説明書を読むんです。
(これ、良くないですよね

「携帯電話なんだから大体同じでしょ~」

と思っていましたが、いやいや、これが微妙に違うんですねぇ。。。。

使いこなせる様になるまでに1週間ぐらいはかかりそう....

新規加入で0円の機種を選んだのがそもそもの間違いだったのかなぁ。。。。

(ずっと使ってきたのがSHなので、今回のもSHの機種にしたんですけどね。。。。)

でも、カメラは結構イイんですよ~~(カシオには負けますが....)

今日は色々と四苦八苦してましたが、明日はもうちょっとスムーズに出来る...はず....

新しいモノに慣れるまでってちょっと大変ですね~
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/10 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんじさんへ 

どうもお久しぶりですv-291
SHってシャープの機種なんです。。。
auにもSHって有る様な気がするのですが...

実名ブログ、見させて頂きましたよ~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/10 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ども 

まず、SHって何でしょうか????

auではないな。
自分は13年以上auユーザー。
よって、ケータイは浮気しません!

で、色々機種変更しましたが、確かに写真は
カシオがNo1かもしれません。

では、今年もぶれない「甘口」eboshi blogと
今年から開設した実名ブログよろしくお願いします。
  • posted by しんじ 
  • URL 
  • 2011.02/09 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さんの妹さんと私、全く同じタイプですねe-264

携帯に限らず他のモノでも説明書を読まずに使い始めてしまうので、
しばらく使ってからふと
「あれ~、こんな便利な機能もついてたのね~、もっと早く知ってれば良かったのに~」
っていう事も多いです(汗;)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/08 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安奈さんは、説明書を読まないタイプなんですか・・・
ウチの妹も全く同じですね。。。

その代わり、私は説明書を最初から読んで、
書いてある順序の通り設定していくタイプです;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.02/07 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

