Entries



初・築地

先日、生まれて初めて「築地」へ行きました~

東京にずっと住んでいながら、なぜか築地へは行く機会がなく、

その近くの月島や晴海埠頭、銀座や日本橋には行っていたのに、築地に一人で行く勇気がなかった。。。。

近所のスーパーで売られているお魚に比べると、築地のお魚は身が厚く、脂がのっていて美味しそう~

しかもスーパーより値段がお安い!! かなり魅力的でした。

築地に詳しい友人と共に1時間ぐらいお買い物をした後、友人宅で鍋。

DSC03523_convert_20110204000025.jpg

買ってきたばかりの新鮮なお魚や貝類、野菜をどっさり入れて、ヘルシー且つ美味しいお鍋でした~

そしてまだ真っ昼間だというのに集まった女史3人は贅沢にも
DSC03517_convert_20110203235824.jpg まずはビール、そしてシャンパン。

DSC03519_convert_20110203235902.jpg
このビアグラス、可愛くないですか~?


DSC03522_convert_20110203235948.jpg
友人宅は広くてキレイでまるでホテルの様

そしてバルコニーからは
DSC03526_convert_20110204000105.jpg
とっても素敵な見晴らしでした


夜になったらこれまた夜景がキレイ
DSC03529_convert_20110205203953.jpg

遠くにライトアップされたレインボーブリッジが見えるんです。

素敵なマンションと、この友人のピュアで可愛い性格が大好きなので

きっとまた近々用事も無いのに遊びにいってしまうであろう私です


Comment

おぐっちさんへ 

私もこの前までは築地ってテレビでしか観た事がなかったんですが、
実際足を運んでみると、これがなかなか面白い!
脂ののった厚みのあるブリとか、大きなハマグリとか、ハマグリかと思う様なアサリとか...
なんだかどれも全部欲しくなっちゃう感じでしたよ~v-10

出た~!おぐっちさんの「食わず嫌い」(笑)
肝だけじゃなくて、とりあえず一度は全体を食べてみましょうよ~。鮟鱇が可哀想。。。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

お鍋、美味しかったです~v-10

このお宅から見える夜景はキレイでしたv-352
私も自分のマンションからはああいう景色が見れないのでテンションが上がりましたv-363

東京も広いから、よっちさんのよく行くあたりと築地は遠いですね...e-263
でも、昼間、時間がある様な時は是非一度行ってみて下さい。
で、美味しい海鮮丼とか食べれたらいいですよね~♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

漁師さんの朝は物凄く早いって聞いた事があります。テレビなどでも観て、
「うわ~、こんな朝早くから....」って思いましたもん。
でも、だからこそ活きのいい脂ののった美味しいお魚が獲れるのでしょうね。
漁師さんに感謝ですv-351
松浦さんは美味しいお魚が食べれて幸せですね~v-343羨ましいですv-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~~~ 

お鍋美味しそう!!
景色も素敵ですね~~レインボーブリッジ行ってみたいです!!!
ビアグラスも綺麗ですね!!
何杯でも飲んでしまいそうです。
私、東京へ行くと同じ所しか行ってないですし、観光もしていないので、
行きたい所いっぱいです。
築地、行ける日がくるのかな~
月島も行ってみたいと何年も前から言ってます(笑)
ライブだけで日帰りor0泊2日とかしてたらダメですね~~~(笑)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

築地は、テレビで観たことしか、ありません。
家の近くに、那珂湊という全国から観光客がくる魚市場があるので、よく買い物に行きます。
今の時期は、『鮟鱇』が美味しいらしいのですが、鮟鱇鍋は嫌いです。
でも、鮟鱇の肝の軍艦巻きは大好きです。
(単なる食わず嫌いです)
築地と同じ位に激安なんで、安奈さんも買い物ツアーにお越しください!
僕ん家で、寿司パーティーしましょう(^O^)/
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/05 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだ外が真っ暗な時間帯に…。 

陽子さん、こんにちは!
僕の両親は自営業をやっていて、漁師もやってるから分かるんですけど、漁師さんの朝って、とてつもなく早いんですよね。で、活きのいい魚を獲って来るから、僕はスーパーで売ってるような刺身を、あんまり食べた事がなくて、今でも海で獲って来た魚で魚料理を食べてますよね。だから、そういった意味では、都会暮らしの人よりかは、恵まれてるかも知れないですね(笑)。

ほんの一瞬… 

はい、すごく美味しかったですよ~☆
安奈さんも機会があったら召し上がってみてくださいね~♪

築地生まれ、渋くてかっこいいですか~?なんだか嬉しいです。
でもほんと、築地うまれといってもその瞬間だけで、家(育ち)はずっと新宿です。笑
なんだかおもしろいつながりですね☆
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

お鍋、超美味しかったです~v-238

ジャスミンちゃん、朝から海鮮丼を食べにいったのね~?
美味しかったでしょ~。

え?築地生まれなんですか~?シブくてカッコいい響きだ~!
そして東京育ちですよね?
因に私は新宿生まれ。(でも育ちは埼玉...e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

GONさんへ 

来週火曜日で禁欲生活が終わるんですね~?
もう少しよ~。頑張って~~v-291

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

!築地! 

築地~!私も大好きです!
母と朝から海鮮丼を食べに行ったことがあるくらいですよ~!笑
あの雰囲気、なんともいえず、いいですよね♪
あっ、ちなみに私は、住んでる場所は全然違うのになぜか築地にあった病院でうまれたんですよ~☆
それにしてもお鍋が美味しそうです❤
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.02/04 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵で~す☆☆☆ 

女史3人は何を語り合ったのか気になります.
来週火曜日まで禁欲生活の私は,今から飲める瞬間が楽しみで仕方がないんです.
早くのみたいのみたいのみたい!昼泡したい!!
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2011.02/04 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

