Entries

スポンサーサイト


NHKのど自慢

ついこの前の「NHKのど自慢」に 私のプライベートレッスンに通っている女の子が出場し

見事合格の鐘を鳴らしていただきました

この番組、昔からありますよね。 私が子供の頃、父や母と観ていた記憶があります。

合格者は鐘を沢山鳴らしてもらえてカメラに向かって名前も言わせてもらえるのですが

不合格だと鐘の音が1つか2つ...なんですよね


ここ何年かは観てなかったのですが(NHKさん、ごめんなさい;)、生徒が出場するとなったらそりゃ観ますよね。

絢香の「三日月」を歌って見事合格した金子真弓ちゃん
        
      DSC03536_convert_20110204231407.jpg
                  (これは出場者全員が貰えるトロフィーだそうです)


テレビの前でめちゃめちゃ緊張していた私でしたが、本人は堂々たるもので

緊張した様子もなく、しっとりと歌いあげてくれました。

今後がとっても楽しみです

スポンサーサイト

Comment

びっくり! 

はい。。もう高校生…なんですよねぇ。。
応募…機会があったらしてみたいです!!!
でもそしたらまさかのちっちゃいころの夢の実現ですね!!!
きゃ~!今になってそんな話が出てきたことが意外過ぎてすごいです!!!
(っていまはまだ応募資格すらないんですけどね…笑)
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.02/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

そうそう、そのテーマ曲~~(笑)

高校生以上なら出場可能なの?
あれ?ジャスミンちゃん。もうすぐ高校生になるのでは.....?
出場権、あるじゃないですか~。
練習して応募しちゃったらどうですか~?
私、テレビの前で応援してますからv-221
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/05 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

三日月 

こんばんは~

アレンジが変わっていたんじゃないのですね~。

三日月って、きっとよく歌われる歌だと思うんですが、
そして、よく耳にするのは、絢香さんのイメージで歌われてる歌声で、
金子さんが歌われた時、絢香さんのイメージはなくって
金子さんの歌になってたように感じました。
きちんと曲歌を理解して、自分らしさを出さないとそうはならないですよね~~??
ほんと、しっかりとは聴けてないんですが、そんな印象を持ったので、覚えていました。
サビまで聴けないのは、残念ですが、
でも審査の時って、ホント慌ただしく流れて行きますね~
そんなちょっとのチャンスをきちんと掴んでらっしゃる
金子さんは素敵です!!
その金子さんの先生が安奈さんと知って、ただただ凄いな~~~って思っています。。。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/05 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャンチャンチャンっ 

チャンチャンチャンっ チャチャチャチャチャチャンっ
チャラララ~…
って曲ですよね~!(通じますかね、、笑汗)

いま調べてみたら、出場可能なのは高校生以上みたいです。。
っていやいやいや、そんなめっそうもない…
でも機会があればチャレンジしてみるのもいいかもしれないですね~!!!
それには頑張って練習しなきゃ…!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

確かにあのオープニングの曲、昔からずっと変わっていなくて、この間久々に観た時に
子供時代の色々な思い出が蘇ってきましたv-343
私もあの曲が遠くから聞こえてきて目が覚めた記憶、あります~♪

NHKのど自慢、ジャスミンちゃんも出てみたらどうですか~?
書類審査が通ったら第一次審査があって、それに合格すると出場出来る様ですよ~e-257
学生時代の思い出作りのひとつとして応募してみてもいいかもしれないですねv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

GONさんへ 

チャンピオン大会、行った事あるんですか~?
みんな歌が上手かったでしょ~?なんてったってチャンピオンの集まりですもんね。

緊張するの、わかります~!
大勢のお客様の前で、しかも出場者が皆、合格の鐘を鳴らした方々で、その中で歌うわけですもん。
そりゃ緊張しますよね。 そこに出場されただけでもスゴいと思います。
でもホント、見てる方が緊張しますよねe-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

目覚めの…!? 

我が家ではたいていの日曜日、祖父母が見てます。
そしてあのオープニングの曲でたいてい目覚める私です。笑
喉自慢といえば…小さい頃出てみたくて出てみたくって仕方なかった想い出があります。(なんて怖いもの知らずだったんでしょうね…笑)
あっ、遅くなってしまいましたが、合格、おめでとうございま~す!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.02/04 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私,実は2年前チャンピオン大会に行きました!(友人の友人の応援=さくら?)生アッコさんみました!きゃぁー!
そんな,私が応援していた人は極度の緊張のあまり,普段の本領を発揮できていなかったようで残念な結果となりましたが,陽子さん同様に,見ている方が緊張してしまいました.
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2011.02/04 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

あの鐘を鳴らす基準、どうなってるんでしょうかね~?
きっと、誰が聞いても「上手い」「イイ声してる」「音程がいい」
そして「歌心もある」みたいな歌を歌えると鐘が沢山鳴って合格になるんじゃないかなぁ~って
私は勝手に思っているんですが...e-264
鐘鳴らす人、やってみたい....かぁ。。。。
出場するより難しい事だと思われます(笑)
でも、、、私も鐘鳴らす人、一度やってみたいです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

そう!千葉県野田市の会場だったと思いますv-290
絢香とは全く異なる声質の持ち主なので、違うアレンジに聴こえたのかもしれないですね。
合格したのは嬉しいですが、サビの盛り上がりの前で鐘が鳴ったので、
「え~!?もうちょっと歌わせてあげてよぉ~~」って思ってしまった私でしたe-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

カ~ン♪ 

日曜日、お昼頃に起きるとやっていますよね。
あの鐘を鳴らす基準って、決まっているんでしょうか?
僕は、音痴なんで出場は絶対にないけど
鐘鳴らす人...やってみたいです(^O^)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/04 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ!! 

もしかして、聴いてたかも!?
お昼にいつも父が観ていて、
私は、ちょっと洗い物しながらだったんでしっかり聴いてなかったですが、確か「三日月」聴いた気がします。
絢香さんの感じと違った印象だった気がします。(アレンジが違ってたような気がしましたが違ってたらすいません)
千葉の会場ですよね~~~???
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/04 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

