Entries

スポンサーサイト


マスクの日々は続く...

今日もしっかり乾燥対策&風邪予防

昨日は「帽子」そして「よもぎパット」も使用し、ちょっと暑かったので本日はマスクのみ。
(あ..でも...腰には「衣服に張るカイロ」を1つ張ってたんだった....

DSC03508_convert_20110203003838.jpg

マスクの中には必ず大好きなアロマを数滴垂らす!

喉や鼻、粘膜や呼吸器にイイもので、尚かつ香りが良ければ最高~

ず~っとイイ香りに包まれて幸せな気分でいられます

マスクもなかなかいいもんだ
スポンサーサイト

Comment

333さんへ 

あはっ(笑)、女医さんみたいですか~?
しかし残念ながらそこまで頭良くないんですよね...(汗;)
学生時代、科学の時間に研究室で実験をする時は全員白衣を着なきゃならなかったのですが、
白衣着ると妙に自分が頭良くなった気分になった事を思い出しました~(笑)


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

花粉がほとんど飛んでこないっていいですね~。
風邪をひいた時は家で寝るのが一番だし。
松浦さんはマスク、必要なさそうですねe-287
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日も暖かい日になるそうですよ(^O^)! 

陽子さん、おはようございます!
マスクは僕、未経験なんですよ。海の近くに住んでるから、殆ど、花粉は飛んできませんですし、風邪を引いた時は、なるべく家で寝てるようにしてますからね(^-^)。

一回、深夜番組で、マスク姿にサングラスを掛けた怪しい人が映っていて…。「誰かな?」と思って、よく観たら、タモリさんでした(笑)。タモリさんも花粉症になりやすいそうです。でも、マスク姿にサングラスは、タモリさんしか出来ないよなぁ(笑)。他の人がやったら、確実に怪しい人になりますもん(笑)。

アロマ 

こんばんは。
私もマスクにアロマ、あれからよくやってます♪
今シーズンは、もう既に風邪2回もひいてしまいましたが、、、(苦笑)
でも、アロマ使うと気持ちも違うし、呼吸器にいいな~って思いました。
垂らし過ぎると危険ですが(笑)

今日、嬉しいことにけっちゃんさんがブログ更新されました。
まだ完治とはいかないみたいですが、ライブもされてるみたいで、ホント嬉しいです。
朝は、目覚ましテレビで桑田さんを拝見できました。
りくえすとぱーちーハズレちゃったので、思いがけず嬉しかったです。
素敵な旧正月でした☆
恵方巻も頂きました♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/03 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女医さんみたいで素敵ですね。。。
  • posted by 333 
  • URL 
  • 2011.02/02 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

え~っ!? もうやってきましたか~花粉。
なんか今年の花粉はスゴいらしいって聞きました。
私もちょっとビクついているのですが...今のところ、まだ平気な感じではあります。
夜中に鼻が詰まって目が覚めるのは辛いですねv-292
花粉症じゃなくて、ただの風邪だったその方が良い様な...気がします。。。。。

生姜、スライスなら大丈夫でしたか~?
じゃあおぐっちさんはその方法で生姜のエキスを身体に摂り込みましょ~!
ほ~んと、食わず嫌い王には困ったもんだなぁ(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/02 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

マスクマン(^-^; 

僕もマスク手放せません!別に、寒さ凌ぎの為だけじゃないんです。
やって来たんです...
毎年恒例の『花粉症』。
風邪?、花粉症?なのか、とにかく鼻が辛くって、たまりません(泣)
おまけに寒いから、
頭はニット帽、口にマスクで、怪しいいで立ちだし
真夜中に、鼻が詰まって
目が覚めるし....
困ったものです(^-^;

そうそう、体を温めるという生姜なんですが...
すったものは無理なんで、スライスした生姜をハチミツにつけてみたら、結構いい感じみたいです。
同じ生姜なのに、スライスが良くて、擦ったものはダメだなんて....
全く、しょうがない食わず嫌いです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.02/02 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

