Entries

スポンサーサイト


冷え対策~

相変わらず寒くてめっちゃ乾燥してる日が続いていますね。

外を歩いていても 電車に乗っても 仕事先でも スーパー、美容院ショップetc....・・・・・

もうあらゆる場所で咳をゴホゴホしてる人が多い。。。。

それだけ風邪をひいてる人が多いって事ですよね

こんなに乾燥してたら風邪のウイルスにとっちゃ楽しく飛び回る絶好のチャンス。

「ウッシッシ~」と憎たらしく笑いながら飛び回るウイルスが目に見える様で....

マスクや室内の加湿を心がけて、風邪をひかない様に気をつけないと..ですね。


それにしても 寒い! 昨日、東京ではちらちらと粉雪が舞いましたもんね。
(私は最初、白いゴミか、はたまた火山灰が降ってきたかと思いました

寒さで冷え、特に女性は足元やお腹、腰周りの冷え対策、大変じゃないですか?

私は幼い頃から末端冷え性

足先なんて冷え過ぎて感覚がなくなっちゃうほど

ちょっと前までは衣服に張るホットカイロを数カ所に張り、靴の中用のカイロなんかも使っていたのですが、

この間、私の様にすっごい冷え性の生徒からこの様なものを貰いまして
           
DSC03460_convert_20110131131048.jpg

使ってみたらコレがなかなか良いんです

ドラックストアーに色んな種類のが売ってますよね。

私も以前から気にはなっていたものの、買ってはいなくて

「これって一体どうなんだろうなぁ・・・」

と思っていたのですが、実際使ってみたら身体がポカポカと温かくなって、その温かさが気持ちイイ

冷え性の女性にはオススメかもしれないですね

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

よっちさんも冷え性なんですね?
これは、ドラッグストアーに行くと分かると思いますが、女性が下着に着けるもので
「よもぎ蒸し温熱パット」です。
じんわりと不思議な温かさですよ~♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/04 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も冷え性 

こんばんは。
私も冷え性です~(泣)
一時期、養命酒を飲んでましたが、なんだか効き目イマイチで、暫く続けて止めてしまいました。。。

これは何ですか?!
ドラッグストアで探してみます☆
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.02/03 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

相変わらず寒いですね。
でも、着実に松浦さんの好きな春に近づいていってるので、もうそばらくの辛抱ですよ~♪
桜、楽しみですよね~v-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.02/01 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜を見るのが好きだから、僕の一番好きな季節は春ですね(笑)。 

陽子さん、こんにちは!
寒い時って、意外に体力が消耗されやすいですからね…。僕のように体調を崩している人も多いのでは?でも、今日から2月で、春は一歩ずつ進んでますから、去年みたいに5月になっても、まだ雪が降っているって云う事が無いように、今年は春をじっくりと味わいたいですね!

おぐっちさんへ 

おぐっちさんもこれまた低体温ですねぇ。。。
血圧も低いのかぁ...
私も低いからおぐっちさんの「湯たんぽ」「カイロ」を使う気持ち、とっても良く分かります~。

学校、暖房あっていいですね。私が中学生の頃は教室の一番前に大きな石油ストーブがあっただけでしたe-263

そっか、、、おぐっちさんは漢方薬にも制限があるんですね?
もうこうなったら身体の中から温めていく「生姜」。
生姜をすって、それに蜂蜜混ぜて、お湯で割って飲む。これを毎日。
ちょっと試してみたらどうかなぁ。。。。

夢の中で私に抱きしめられながら寝るって~~?(笑)
でもほら、私も低体温、冷え性、低血圧だから、逆におぐっちさんの体温を吸い取っちゃうかもよ~(笑)
学校での凍死はまぬがれても、寝てる時に凍死しちゃったら大変~~e-350
私を夢の中に呼ぶのは夏がいいかもしれませんね(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/31 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この時期は、辛いですね..
僕は、平熱が35度ぐらいなんですが、血圧も凄く低いんで辛いです。
湯たんぽは、寝るときには必需品ですが
外出時には、カイロを全身に張り出掛けます。
学校は、暖房がついてるんで凍死することはないです(笑)
冷え症には漢方がいいと、聴いたことがありますが、僕は制限があって飲めないので、何かいい方法ないですかね~?
ここ何日か、茨城は夜は氷点下の世界で、めちゃ寒いので、せめて夢の中で安奈さんにギュッと抱きしめられながら寝てみたいと勝手に思っています。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/31 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

うわぁ...とーこさんもかなりの冷え性ですね。しかも低体温e-263
私もそうなんです~e-264
しかし、お嬢さんは更に上をいく「雪女」ですか。。。。(汗;)
よもぎのやつ、数日間試してみるのは良いかもしれないですね。
韓国のよもぎ蒸しって婦人科系のトラブルにも良いって言われているし....。
え?若い人は末端が冷える?....って事は、とーこさんも私も「若い」って事だ~e-319
....なんて喜んでる場合じゃないですよねe-264

茅ヶ崎、当たったんですね~? おめでとうございますv-340
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと毎日寒いですよね~
私も冷え性です。体温も35度前半で…
でも娘は雪女かってくらいの冷え性なので、よもぎのやつ一緒に試してみようかなぁ。
なんかで見たけど若い人は末端が冷えるらしいですよ☆
風邪が完治されて良かったです。
(リスパ茅ヶ崎当たっちゃいました~^^)
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2011.01/30 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

