Entries

スポンサーサイト


御神輿

ちょっと時間があったので

大好きな武蔵小山商店街へ行ってみると・・・・・

駅前に

わぁ~!御神輿だ~~~!!

そして商店街へ入っていくと
DSC00760_convert_20090906160138.jpg
なになに~?いつもと雰囲気が違うぞぉ・・・・

普段からここのアーケードは賑わっているのですが

今日はいつにも増して人が多い、様な気がする・・・・・

人にもまれながら流れに身を任せて歩いていると

何やら声が・・・・・

ワッショイ!ワッショイ!(って言ってたんだと思う)

「道をあけてくださーい!御神輿が通りまーす!」

と誰かの声。

すると 私の前方から

DSC00761_convert_20090906160214.jpg

御神輿が通って行きました~。

何のお祭りかな?武蔵小山商店街のお祭りかしら・・・・

そんなに大きく派手な御神輿ではないんですが

それでもこんな風景 いいですね~。

子供の頃、夏の夜空に花火が上がって

母にゆかたを着せてもらい

ウキウキしながらお祭りに行って

焼きトウモロコシや焼きそば、綿飴などを買ってもらって

すっごく嬉しくて楽しかった事を思い出しました。

そういえば ここ10数年

夏祭りには行ってないなぁ・・・・・。

でも花火は先日の山中湖のライブの時

間近で見れて やっぱり興奮しました。


今日は晴天で 秋の風が吹いていて

気持ちの良い日ですネ
スポンサーサイト

Comment

安奈さんへ 

安奈さんは埼玉なんですね!
自分も埼玉なんで親近感がわきました。
埼玉のどこなんだろう…?
都内にいると、自然が恋しくなりますよね。たまには埼玉に帰ってきて下さい!
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.09/06 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 花火 

ホント、花火ってステキですよね。
よっちさんもこの夏は花火大会などには行かれなかったんですね。
夏の風物!来年の夏はお互い、夏を堪能できたら良いですね~。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/06 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 気持ちがいい日曜日 

秋の風は気持ちが良いですよね! 
お祭りを見ると血が騒ぐ、ホント、そう。
私は埼玉の出身です。小学校の4年生まで住んでた所は、畑や田んぼが沢山あって、
森や林も近くにあって、のどかな所でした。
雨の降った翌日、水たまりにオタマジャクシがいたり、庭にカエルが住んでたり(笑)。
田舎でしょ~。でもそんな緑の多い、自然に囲まれたところが本当は今でも好きなんです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/06 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

気持ちがいい日曜日 

きょうは気持ちのいい一日でしたね。
お祭り見ると血が騒ぐのは日本人ならでは、ですよね!
安奈さんの小さい頃の思い出、いいですね。
出身はどちらなんですか?

花火 

この夏、私は、花火は家の窓から小さく見えただけで終わってしまって、ちょっと寂しいですが、花火って素敵ですね。

子供の頃の浴衣着た安奈さんを想像してしまいました
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/06 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

