Entries

スポンサーサイト


夜食♪

お酒を飲んでいたわけではなく、色んな作業をしていたら....

「あれ!? もう朝~~???」(朝7時近いです)

となってしまい、私のお腹もグ~っと鳴りました


これから寝るのに、重たいモノは食べれないし....って時によく私が作るものが
            
DSC03350_convert_20110115063504.jpg

これ、なんだか分からないでしょ~(笑)


実は、ラーメンの変わりに糸こんにゃくを使ったものなんです。

添加物・科学調味料が苦手な私は 鶏や魚介類・野菜でスープを作っておいて

そこに塩、醤油・酒・みりんなどで味を整えるわけです。

写真では見えてないですが きのこ類が沢山入っていて、糸こんにゃく・ワカメが入ってます。

「豚骨風」な感じにしたかったので、豆乳を混ぜて、最後にラー油をちょこっと入れ、海苔を上からかけて出来上がり!


こんにゃくはお腹のお掃除をしてくれるし、きのこや海藻もヘルシー。

豆乳はイソフラボンの効果で女性にはGOOD!!

科学調味料を使用していないので身体にも優しい。

という訳で、なるべく太らないで美味しく食べれる消化の良いものをお夜食にしております。

見た目はイマイチですが、味は超美味しいですよ~


さて、私はこれから寝て、午後一からお仕事です
(ちょっと不健康な生活パターン

スポンサーサイト

Comment

松浦さん 

1日3食で間食をしないってイイ事ですよね。運動も欠かさずしてるのはスゴいですね~。
そのまま継続していって下さいねv-290
私も、ここしばらくサボっていた運動、またやらなくっちゃ~e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

温めます 

安奈さん、ありがとうございます!
体しっかり温めるようにします。
あったかいスープ作ってみます
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.01/16 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

男性でも今やダイエットをする時代ですよね。 

陽子さん、こんにちは!
僕は年末にやった健康診断で、体重が80kg近くまで太ってしまったので、今は、一日三食以外は、間食をしてないですね。すると不思議な事に、胃も小さくなるんですよね!運動も欠かさずしてるから、どうやら僕のダイエット生活も、まだまだ終らないですね(笑)。

よっちさんへ 

身体が冷えると脂肪も取れ難いから、生姜やとうがらし等で身体の中から温めて
代謝を良くしたら体重も減らしやすくなるかもしれませんネv-290
夕食の時間がすごく遅くなってしまう時は、野菜や海藻、生姜を入れたスープにするといいかも。。。

「身体を冷やさない」これ、大切ですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

美味しそうにみえますか~?e-264
なんだか見た目があまり良くない感じがしてたのですが...(汗;)

そう。見た目とは裏腹にとってもヘルシーなんですよ~。
時間があったら一度作ってみてくださ~いe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お夜食~ 

安奈さん、お疲れさまです。
体に優しそうなお夜食ですね!!
私、とっても太ってしまって、、、今、ちょっと焦ってます。
どか食いはしてないはずなんですが、、、
で、やっぱり晩ご飯の時間も遅いのがよくないかなと
バイトで遅くなる日は、夜は控えようと思っていたのですが、
こんな優しくって温かいものをちょっと食べるのはいいですね~
体が冷えてるのもよくないな~と

ダイエット難し~~~(泣)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.01/15 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!美味しそう!そしてガッツリな見た目とは裏腹にすっごく体に良さそう~!!!
ちゃんとオナカもココロも満たされそうですね~!
そっか~。私は味も全部調えたスープの作り置きをたまにしたりするのですが、
味を調える前に冷凍とかしておけば色々なものに変身しちゃうんですね~!
豆乳、野菜、こんにゃく、ちょっと辛め…
最高じゃないですか~!
私も真似していいですか~??
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.01/15 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

はい(汗;) かなり不摂生してる気がしますe-351
気をつけますe-264

おぐっちさんは塩分制限があるんですね?
そっか....病院の食事、しかも塩分制限があるとなると
「美味しい~!」って思える様な食事ではないですよね、きっと。
退院したらこってりしたチャーシューがのってるラーメン、食べれるのかな?
(でも、身体にはあまり良くないですよね;)

おぐっちさんのお母さんがやっていらっしゃる様に、私も時間がある時にスープを作って、
製氷皿で凍らせて保存してます。これをやっておくとかなり便利ですネ~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/14 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安奈さん、かなり不摂生してませんか~?
身体大事にしてください。蒟蒻麺って、カロリー低いし夜食にはいいかもしれませんね!
スープなんですが、うちの母親は暇なときに沢山つくって製氷皿で凍らせて保存しているようです。
結構、便利みたいです。
塩分制限がある僕的には、味の濃ーいものが恋しいです。
こってりしたチャーシューがのってるラーメン食べたいです。
病院食は、味がないし歯ごたえなくて侘しいかな...
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/14 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ものすご~く身体が温まってイイですよ~~!
豆乳を入れないバージョンの時は、生姜をすって入れるんですが、
これまた身体の芯から温まってポカポカですe-269
寒い時期にはオススメe-284
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/14 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も朝早くからお腹がグーグーなってます。
これは身体が温まりそうだし。。。美味しそう。。。
それよりも、この写真を見て、
今ものすごく私の食欲がそそられています(笑)
お腹すいた~;;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.01/14 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

