Entries

スポンサーサイト


本格的な冬

暖冬といわれていましたが いや~寒いっ!

東京はまだ良いけれど、ニュースを観てると 青森や北海道は大雪でしたもんね。

北海道の中でも一番寒かった所なんてマイナス20度以上ですって

朝の雪かき、大変ですよね。

東京は「寒い寒い」と言いながらも 雪が降るところまでは寒くなってないので

雪かきもしなくて済むし 北国の方々からしたら「楽チン」ですよね。。。。


朝、気温がかなり下がってる中、ベッドから起き上がるのは私にとってかなりの決心が必要なのですが

暖房を入れながらもお部屋の窓を開け 部屋の空気を入れ換えるとシャキッと目が覚めます


今日、何気なく本屋さんの前を通りかかったら、書店の店頭に並べられた本の中にタイトルが

『早起きするとーーーーーーー』、  この『ーーーーーー』の言葉は忘れてしまったのですが

意味としては「早起きすると色んな事が上手くいく」的な感じだったと思います。

早起きが苦手な私.....腰が引けてしまって本を購入する事はしなかったのですが

なんとなくその本の内容が気になっていたりもします。。。。

昔から早起きに関しては色々と良い事が言われていましたもんね。

今年は私も無理のない程度に早起きを心がけよう!と思いました


今年の目標・抱負には書かなかった事ですが、なんかちょっと魅力的に感じたので

まずは実践してみま~す





スポンサーサイト

Comment

北クマさんへ 

きゃ~、北クマさん、そんな寒さの中、コメント下さってありがとうございます。
-20度を下回ったんですか...(汗;) もう私には想像を絶する寒さです。。。。
多分、今、私がそちらへ行ったら、一瞬にして凍え死ぬか、
はたまた空気が冷た過ぎて肺が痛くて呼吸が出来なくなりそうです。。。。
一緒にその寒さを体験できなくて大変申し訳ないっ!!!!
北クマさん、風邪などひかない様、寒さに打ち勝って下さいね~v-91e-281

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/09 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒い北海道からです(笑) 

こちらはほんと寒いです。私が住んでいる所も今朝は-20度を下回ったようです。古いアパートのしかも1階に住んでいるせいか、ストーブをいくら焚いてもなかなか室温が設定温度に達してくれません。今も凍えながら書き込みしてます(笑)。一瞬にして鼻水も凍りつくような(下品な例えですいません)この寒さを陽子さんにも是非体験していただきたいですね。
  • posted by 北クマ 
  • URL 
  • 2011.01/09 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

今日は「夜遊び」で夜更かしですね~♪

オススメの本、本屋さんで見てみます。
おぐっちさんは沢山本を読んでますよね。
いつもステキな本を教えて下さってどうもありがとう!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/08 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ何週間か
温室の様な所にいるので
寒さ知らずです。
おかげで、早起きには縁がなく、昼夜寝てばかりで、、、寝太郎みたいです。
今夜は、久しぶりに夜遊びだったんで、こっそり夜更かししてます。
今夜は、トップでネタを読んでいただきました(^O^)
本の話ですが
最近読んだ本でお勧めなのが
柴田トヨさんの
『くじけないで』
という詩集です。
99歳のおばあちゃんの詩集なんですけど
見つけたら立ち読みでも
してみてください。
泣けます!

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんも早起き苦手組ですね~?(私もホント、苦手ですe-264
寝不足続きだと早起きも辛いですよね。
寝れるときは沢山寝て、エネルギーを充電して下さいネe-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/08 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

私も寒がり、そして早起きが苦手...(汗)
そして、夜更かし大好き人間なので、ジャスミンちゃんの気持ちがよ~く分かります~!!
お互いに頑張りましょ~~e-271
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/08 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

早起きっ 

私も、最近早起きが出来なくって、、、
でも、本当に早起きっていいんですよね~
昔(?っていつ?(笑))は、休みの日こそ早起きしなきゃ1日が勿体ない~って思ってたんですが、
最近は、ホント、早起き出来なくて、、、
早起きできないのに寝不足
私は、睡眠不足をなんとかしたいです。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

早起き。。涙! 

ほんとにほんとに寒いですよね…泣
やはり暖冬といわれても寒いものは寒い!!!
私、寒がり+早起きは大の大の大の苦手で…
今朝は特に、朝練があって6時起きで、まだ陽も出ていなくて、生きた心地がしなかったです、、
でもほんと、早起きすると、、というか特に休日はきちんと午前中が存在するとものすごく充実して、そのたび早起き心に決めるのですが、早起きだけはできない!!!泣
でもやっぱり健康や肌や成長においても絶対早寝早起きの方がいいんですよね、、10時~2時のゴールデンタイムは一番目冴えてますもん!!!
いやいや、やっぱりこれじゃいけないいけない…
私もがんばります。。!!!
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

私も子供の頃は雪が降ると嬉しくて嬉しくてテンション上がりまくりでした(笑)。
今でも雪を見るとやはりテンションは上がるんですが、雪国に住んでいる人の雪かきを見ると
「毎日これをやるのは大変だろうな....」って思っちゃいます。。。。

P.S.の方が長いコメントって...(笑) うん、確かにP.S.の方が長いですね(笑)
ラジオに出るという今年の目標に向けて行動してますね~~
松浦さんの行動力はスゴいって思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

P.S.の方が長いコメント 

陽子さん、こんにちは!
僕は三重県に住んでるせいか、割りと季節が順当に過ぎていくので、僕は、まだ「寒い!」とは思いませんが、それこそ東北に住んでいる人は、雪の始末が大変でしょうね…。子供の頃は雪が降ると、テンションが上がってたものですが、大人になると、雪って、結構、鬱陶しいですからね。でも、雪不足だと、札幌の雪まつりも開催されないから、複雑ですよね…。

P.S. この間、ここのコメント欄で「今年はラジオに出るぞ!!」と高らかに宣言しましたが、昨日、奈良のローカルFMの「クラブツキムラ」て云うラジオ番組で、このラジオ番組は、梅小鉢さんと云う芸人さんが出てる番組で(知ってますか?菅野美穂さんのモノマネをする人が居るコンビです・笑)、僕が好きな芸人さんなんです。奈良でしか聴けないのですけど、放送終了後のトークは、HPで観れるので、「僕も、このラジオに出てみたい!」とメールをしたところ、何と!そのメールが読まれて、凄く話題になったらしく、放送後に奈良のラジオ局に電話をしたら、スタッフの人が「あぁ!今日、読まれてた人や!」と笑いながら言われました(笑)。で、「僕も出てみたいんですけど!」て言ったら、「それは、ちょっと難しいですね…。」と否定はされたものの、笑いながら言っていたので、多分、可能性は0%じゃないと思います(笑)。よし!目標に一歩、前進!放送終了後、どんなトークになってたんやろう(笑)?早くアップしてくれへんかな(笑)?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

