Entries

スポンサーサイト


お酒の練習

知らなかった事柄を知った時、それにちょっとでも興味があると ひたすら練習したくなる性格の私。


今回は「マッコリ」です。

マッコリって ずーーと存在は知っていたものの、呑んだ事が殆どなく、

ちょこっと呑んでも「美味しい」とは思えなかったお酒だったのですが、

発酵飲料、乳酸菌...などの言葉につられ、「ちゃんと飲んでみよう!」と思ったんです。

まずは、近所の酒屋さんで数有るマッコリの中から一番美味しそうなモノを選び購入。

そしてお家の冷蔵庫で冷やして飲んでみました。

「......なんか...甘くて酸っぱい....

日本酒の様な、ヨーグルトの様な...そんな味に思えた私

「これってお酒として美味しいのか.....?」


でも、ちまたの噂では『女性に大人気』との事だし。。。。。。

練習好きの私は日々、呑み練習をしてみました、が...やはり私の味覚には中途半端な感じ。。。。。

しかし....マッコリが日本の女性に人気がある、というのですから きっと美味しい飲み方があるんでしょうね。

美味しく飲める方法を知っている方がいましたら是非教えてくだ~い

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

マッコリ、割と流行ってるみたいですよ~。
しかも女性に好まれているとか....
機会があったら飲んでみてください~。そして、その感想を教えてくださ~いv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/08 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

マッコリ 

今、マッコリが流行ってるんですか?
私、お酒は割と何でも飲める派なので、一度挑戦してみようかな~(笑)
でも、窺ってるとなんだか微妙なお味のようですね、、、
まずは、飲んでみて、研究してみようかな~
ん~
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ほぉ~。リンゴジュースで割るのがオススメなんですね~?
カクテルっぽい感じになるのかな~~
試してしま~すv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お酒は飲めないですが・・・
数日前、ドラッグストアに行った時、
『マッコリ』が目立つ所に並んでいて、
とっても気になっていたところです。

美味しい飲み方。。。
調べてみると、よく冷やしたマッコリを
ソフトドリンクで割ると美味しいそうですよ~
特にリンゴジュースで割るのがオススメだそうです。
是非、試してみてみてください!
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

