Entries

スポンサーサイト


雲の上

飛行機に乗ると 当然の事ながら空を飛んでいきますよね。

離陸してから数分はまだ雲の下ですが、その後、雲の中を飛びながらどんどん高度を上げていき

雲の上に出た時のあの爽快感といったら...もうたまらないのです

曇っている日など、地上から見上げると 灰色がかった雲が空一面にどんよりと漂っているのに

その雲の上に出た瞬間、眼下に広がる真っ白い綿飴の様な雲。

DSC03215_convert_20101215223143.jpg

DSC03214_convert_20101215223109.jpg

ちょうどこの写真を撮った日も、東京はどんよりした曇り空。

青空なんて全く見えなかったし。。。。

それなのに、雲の上は太陽の光が輝いていてキレイな青い空と 真っ白い雲の絨毯。


この光景をみる度に 「人間の心と似てるなぁ....」 って思う私。。。。

『太陽はいつも輝いていて 空はいつも青く 誰もが平等にそれを見る事が出来るのに 

空にある雲と同じ様に自分の心の中に雲がかかっていると その人は雲の下にいて灰色の雲を見上げてる状態で

その上にある光や青空を見る事ができない』
って。。。


生きるって楽しい事ばかりではないけれど、不安、悲しみ、怒り、憤り、恐怖心などにぶつかっても

そこから色んな事を学んで成長し、プラスのエネルギーに変えて更に向上していけたら

その人の未来にはきっと素晴らしい事が待っている...な~んて気がするんです。

雲の上のステキな光景の様な....
DSC03217_convert_20101215223212.jpg


スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

雲が分厚いと感じるほど、その上に行けた時の喜びはひと際大きいと思いますよ~。
人それぞれ人生の波はあると思うので、上や前にジャンプ出来そうにない時は
よっちさんの言う様に『横にジャンプ』、もしくは高くジャンプする為に深くかがんでみるのも有りかな~、
なんて思いますv-290
雲の上にはキラキラと輝く青空が待ってますよ~~v-352

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.12/20 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

輝く空 

私が見上げる空の分厚い雲の上にも、輝く空はあるんですよね…
分厚すぎて、輝く空を見るの諦めそうになります。

前に上にジャンプする力がないみたいなので、今は桑田さんの歌のように、横へJUMPして、分厚い雲の上を探してみます

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.12/19 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

松浦さんはまだ飛行機未体験ですね?
飛行機に乗る機会があったら、雲の上の青空、是非見てくださ~い。

大阪、楽しんできてくださいね~♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.12/17 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さんの心にも青空が見え始めてきたんですね。
それって本当に素晴らしいわ~v-352

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.12/17 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

陽子さん、こんにちは。
僕は、まだ飛行機には乗った事が無いんですよね…。
昨日までの僕は、本当に死んでしまうぐらい、体のダルさを訴えていて、辛かったのですけど、そんな悩みも大空から見たら、ちっぽけな悩みかも知れませんね。

明日は、アッコさんの地元・大阪に行って、吉本新喜劇と漫才を観に行きまっせー(笑)!
(因みに、吉本新喜劇のテーマ曲は「Somebody Stole My Gal」と言って、1918年に作られた、れっきとしたジャズナンバーだそうです。CDショップに行けば買えますよー!)

 

ホント、澄み切った青空は素晴らしいものがあります。
私もいろいろありましたが、
やっと曇っていた心の中に青空が見え始めた感じです。
そして、この私を青空へと導いてくれる、
素晴らしい方々との出逢いや出来事に毎日感謝です。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.12/16 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

りゅうさんへ 

はじめましてv-291
コメント、ありがとうございます。

ネガティブ、マイナス思考...そういう時、ありますよね。
私も遠い過去、そういう時期がありました。
でも、マイナスの思考やネガティブな心から生まれる発想って
ひとつも良い事が無かったなぁ...って自分の経験を思い返してみて思います。
今のこの人生、同じ時間を過ごすなら、
地に足をしっかりと着けながらポジティブな思考で過ごしていった方が
一瞬一瞬の出来事を堪能できて、小さな事にも感動できて幸せを感じられる気がします。
澄みきった心の状態を常にキープできるか...というと、私達は人間なのでそれは難しいけれど、
スッキリした気持ちが多い状態で前進していける気持ち良さはこれまた格別です。
人それぞれ価値観は違いますが、苦難の渦の中にいるよりも、
その外へ出た方が周りの素晴らしい景色を見る事が出来ますもんねe-348

こんな私のブログにも共感して頂けて、私こそとても嬉しくてお礼を言わせて頂きたいと思います。
りゅうさん、ありがとうございます。
またいつでもブログへ遊びに来て下さいねe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.12/16 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめて… 

初めてコメントします

いつもブログ読ませてもらってます。

なんだか 今回の言葉 グッと 来ました(笑)


なんとなく ネガティブな毎日になっていた私

マイナス思考な私


がんばって 飛び越えたら スカッとなるのかなぁ~

と 元気もらいました


ありがとうございます。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2010.12/16 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

そちらは雪が降ったんですか~?
東京も今日は寒かったです。

おぐっちさん、燃え尽き症候群のまっただ中ですか?
受験勉強すっごく頑張っていましたもんね。
合格してホッしたら気持ちが緩んだんでしょうね。

未来を夢見る事、誰にでも許される事だと私は思います。
未来の事は誰にもわからないけれど、だからこそ良い様な気がします。
心の中にモヤがかからないで、いつも澄みきった状態で過ごせたらいいですね。
私もまだまだヒヨッコなので、心が曇りそうになる時もありますが、
今自分がこうして生きている事、動ける事、素晴らしい方々との出逢いに感謝しながら
日々の出来事を味わっています。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.12/16 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は、雪が降りました。
ちらっとですけどね。。。
ここ何日間か、天気もよくないせいもありますが、
空を見上げることが、あまりありません。
燃え尽き症候群というのか、いまいち自分でないような
感じで・・・・
未来を夢見ることが、許されるのか判らないけど
気持ちだけは、いつも青空みたいに、すっきりと透明でありたいです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.12/16 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

