Entries

スポンサーサイト


ただの大ボケ

2日程前 とあるリハーサルがあり

JR田町駅からタクシーでワンメーター程の所にあるスタジオだったんです。

そこへはもう過去何十回と行ってる、言ってみれば行き慣れたスタジオ。

私は通常電車を利用するので

目黒駅から山手線に乗り

目黒ー五反田ー品川ー田町 という具合になる訳でして、

な~んにも難しい事は無いんです

ところが、何を勘違いしたのか

私は品川で下車してしまったのです。lovecoBEAR14

普通、ホームに降りた瞬間に気付きそうなものを、

私は全く気付く事もなく、そのまま階段を上り改札口へまっしぐら。

そして迷わず改札を出て、「田町駅」だと思い込んでる私は

スタジオのある方向の出口に向かって歩いていたんですね。

この時、一瞬 『あれ??なんかちょっと変だなlovecoBEAR05

とは思ったんですが そのまま下りエスカレーターに乗り

地上に出た訳です。

そこではじめて

『あーーーーーっ!!!ここ、田町駅じゃないっ!!!
品川駅だ~~~~~!』lovecoBEAR08

と認識した私。(遅過ぎるっちゅうの)

慌てて隣の上りエスカレーターで再び改札へ向かい

一駅先の田町駅まで また山手線に乗り 無事到着。

そしてスタジオまでタクシーに乗り、時間もセーフ

良かった!!

しかし。。。。。

未だかつて こんな大ボケは無かったのに

なんで~~~~??歳のせい~??

確かに私は誰もが認める方向音痴で

地図を見ながら始めて行く場所へは

地図を持った自分ごと ぐるぐる回って 方向を確認している私ですが

今回の下車駅間違いは方向音痴とは違いますもんね。

まぁ確かに色々と考え事をしながら電車に乗ってはいましたが

私の天然ボケは悪化しつつある様です。。。。。lovecoBEAR08

キャー、大変!!

そんな訳で

今回は何一つ写真を載せられませんでした。lovecoBEAR14
スポンサーサイト

Comment

Re: 天然ボケは、、、 

その昔、自動改札機が出来た頃、
手前に切符を入れると向こう側からその切符が出てくるじゃないですか。
当時、みんな混乱してましたよ!(笑)
自動改札機自身も混乱していた様で、切符を飲み込んだ後、出してくれない、とかね。(笑)
よっちさんのコメントを読んで、そんな記憶が蘇りました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/06 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

天然ボケは、、、 

安奈さん、コメントのお返事ありがとうございます

天然ボケは、私もで、東京のどこだったかの乗り換えで改札口で、改札に入るのか出るのか解らなくなって、切符を取り忘れてしまって色んな人にご迷惑をかけたことがあります
地図と自分がくるくる回ってしまうの、解るー!と思って読んでしまいました
自分自身と居る場所と地図を合わせたいですよね
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/06 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

コメント、ありがとうございます。
いや~、ホント、焦りました!でも、顔は涼しげに装い、何も無かったふりをし(と自分では思っている)
心の中は「あーー、ますい!ヤバい!!なんで品川で降りたんだ~?」と自問自答&焦りの連続でした。
誰にも気付かれないふりをしたつもりですが、きっと間違いに気付いた瞬間の私を見ていた人がいたとしたら、完全にバレてるんでしょうね。(笑)  真面目に大ボケかましてしまうタイプの様ですi-229
もうどんどん笑って下さい!!v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/05 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメ 

いつも楽しみにしています。
安奈さんの慌てっぷりが想像つかないので、
思わず笑っちゃいました!(ゴメンナサイ…)
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.09/05 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

