Entries

スポンサーサイト


POMEGRANATE

健康オタク・・・・とまではいきませんが

やはり仕事柄 自分の体調管理にはいつも気を配っています。

先日ご紹介したハーブティーもそのひとつですが、

私の冷蔵庫には4年ぐらい前から 

『ザクロ』 の濃縮ジュースが常備されています。


ある日 実家に帰ったら 段ボールにびっしり得体の知れないものが・・・・・

何これ~~???


実は当時 健康に良いと言われるものを

父がアメリカに注文し送ってもらっていたのですが、

何かの手違いで

頼んでもいないザクロジュースが届いてしまったのです。。lovecoBEAR14

送り返せば良さそうなものを

届いてしまった以上飲まなければ・・・・と思った父。

そんな時 ひょっこり実家に顔を出した私に 

待ってました! とばかりに

「陽子、ザクロは女性の身体にはとても良いらしいよ」 と父。

その一言で訳も分からないのに素直に頂いてきてしまいました。


それ以来、週に何回か飲んでいるのですが、

ザクロってやはり体に良いみたいですね。

ザクロについて書かれたものをそのままコピーしてみました。



ザクロにはビタミンB1、ビタミンC、ナイアシン、カリウム、エラグ酸、クエン酸など多くの成分が含まれる果実です。
ザクロ赤い実の果汁に含まれるビタミンCは、のどの痛みや、咳、発熱などかぜの諸症状に効果があります。
のどが痛い時にはザクロの実を水で煎じてうがいをすると効果的です。
また、ザクロはタンニンを含んでいますので下痢に効果があり、果皮を煎じて飲むとさらに効果があります。
イランでは、ざくろは血液を浄化してくれる果実といわれ、毎日の食でザクロ果実ジュースが飲まれているそうです。
現在の研究によって「酵酸化作用、免疫力の安定化、脳の活性化」また、女性ホルモンの含有量が多い事から美肌、生理不順、不妊や妊娠産後の安定化、更年期のホルモン調整に良いと言われています。
また、血液さらさら効果としても見直されています。


という事なんだそうです。

ちなみに、私のザクロ濃縮ジュースはコレ!
ザクロ
結構濃いので、私はお湯でちょっと薄めて(水でもOK!)

そこに赤ワインを少し入れて

夜、寝る前などにちょこっと飲んだりしています。

甘酸っぱくて美味しいです!lovecoBEAR06
スポンサーサイト

Comment

Re: 美容 

美容には実は私も疎いです~。v-292
私は「健康」をいつも意識していて、
心と身体が健康だと表情も活き活きしていられるでしょうし、
お肌もきれいでいられるかな~って思って・・・・。
私が「これは良いものかも」と思ったものはご紹介させて頂くつもりでいますので、
そんな中からピンとくるものがあればいいですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/06 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

美容 

美容にいいことばかりなので、美容に疎い私は、とても学ばせて頂いてます
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/06 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

