Entries

スポンサーサイト


思いっきり勘違い....;

最近、寝ても寝てもまだ眠い....そろそろ冬眠の時期かぁ? そんな毎日なのですが

今日は身体のメンテナンスの為、10年来お世話になっている青山の米山先生の所へ

DSC03012_convert_20101130195411.jpg

運転しながら都内の街を見渡してみましたが、クリスマスの飾り付けは少ないですね~

普段の景色とあまり変わらない感じ。


車を走らせていると 私のすぐ前にバスが停車

で、ふと思い出した事がありました。



車椅子の方やお身体の自由がきかない方がバスに乗りやすい様に 

乗り口に階段などの段差が無いバスが走る様になりましたよね。

そのバスの後ろには『このバスには段差(階段)はないですよ』という事を示す言葉が大きく書かれてあるのです。

以前、その様なバスがまだ数台しか走っていなかった頃、友達と道を歩きながらそのバスが走って行くのを見て

「へぇ~、近頃は停留所に停まらないで『目的地へまっしぐら』ってバスがあるんだ~~?」と私。

「えっ?そんなバスは無いよ。あるわけないでしょ~~!何言っちゃってるの~?」と友達。

「だって、ほら見て~!あのバス
 Non-Stop Bus って書いてあるもん」

「はぁ~???・・・・・あのね安奈ちゃん。乱視なのは知ってるけど...新たな気持ちでもう一度見てごらん」


そう言われて もう一度よく見たら.....



DSC03015_convert_20101130195340.jpg 

....あホントだ...  Non-Step Bus


あ...あはっ(汗笑) だ.だ.だよね~~ 

バスが停留所に停まらないで走って行っちゃったら誰も乗れないじゃんね~~

始発から乗った人は途中で降りれない事になっちゃうよね~


「ま、安奈ちゃんらしい勘違い発言だけどね。あはは~」と友達。


そんなボケ発言をした事をふと思い出し 今更ながら一人で赤面しながら車を走らせた私でした
    (お恥ずかしい..

スポンサーサイト

Comment

彩さんへ 

いやはや、なんとも....(汗;)
笑って頂けると私も気が楽になります(笑)

この先私は、バスのこの文字を見る度に
自分のボケ発言を思い出す事になるのだと思いますe-263
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/30 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

普通に記事を読み始めたのですが、
大爆笑させていただきました~~
超~~面白い!!(笑)
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/30 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさんも近視&乱視なんですね。
じゃあ私の見間違いから起こる勘違い、なんとなく解って頂けますよね~。
(と救いを求める私)汗;

え?おぐっちさん、今までは携帯からブログ見て下さっていたんですね?
パソコンで見ると、私、綺麗に見えるんですか~?
う~ん、多分それはおぐっちさんの勘違いだと思いますよ~(笑)
あっi-190近視&乱視だからだ!


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/30 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おもろすぎる 

コメント出来ないくらい
面白すぎです。
でも、僕も近視に乱視なので、eがoに
見える時があります。
安奈さんらしいですね。

パソコンから、こちらのブログ覗くの、初めてですが
安奈さん、やっぱり綺麗ですね!
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/30 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

