Entries

スポンサーサイト


アッコさんのリハーサル

12月の初旬からスタートする和田アキ子さんのディナーショーのリハーサル初日

鶴瀬「パオパオ」のマスター.中司ハルヲさんも 勿論サックスプレイヤーで参加されています。


さて、そのリハーサルで、コーヒーを飲もうとケータリングのところへ行くと...

DSC02960_convert_20101126023855.jpg
普通のカップの他に この様な紙コップがあったのだ!

『うわ~アッコさんの顔の紙コップだ~』と

当然のごとく私はこれにコーヒーを入れて飲んでいました

しかし...飲み終わって 自分の中で問題が発生!

紙コップって使い終わったら捨てるでしょ?

でも、アッコさんの顔が描かれているものだから、なんか...捨てられないの....

かと言って、持って帰ってくるとコップが潰れちゃうし....

だけども私の手では絶対絶対捨てられな~~い

悩んだあげく スタジオの隅っこの方にこっそり置いてきました

きっとスタッフさんの誰かの手によって捨てられてしまうんだろうけれど...

私には捨てられなかった.....

これからは、普通の白いカップで飲む事にしよ~っと。


スポンサーサイト

Comment

北クマさんへ 

最近テレビを観ていなかったので知らなかったです~~;
パチンコのなんですね~~。
北クマさんの説明を読んでいたら、実際に見てみたくなっちゃいましたよぉ~~;
パチンコ店を覗いて、誰かがやってるのを見てみようかな~~e-348
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/26 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

このイラストは 

陽子さん、お疲れ様です。
東京方面のCMで流れているのかどうかわかりませんが、このアッコさんのイラストは某パチンコ店のCMで使われているものだと思われます。北海道では毎日のように流れています。
アッコさんとつぶやきシローさんとの共演で、基本は実写なのですが、アッコさんが金色に輝きながら登場し、まさしく”ハッ”と言った瞬間にこのイラストに変わります。そして、普通の姿だったつぶやきさんも金色に変わってしまう…という感じです。
ご存じでしたら、余計な書き込みで失礼致しました。でも、アッコさんにはそれくらいの魔力がありそうですよね(笑)。
  • posted by 北クマ 
  • URL 
  • 2010.11/26 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

松浦さんはアッコさん情報を色々とご存知ですね~。
ビックリ!

私もR&Bをガンガン歌うアッコさん、好きなんです~。
しかもパンツルックで。
最近はバラードなどが多いのでロングドレスを着て歌うアッコさんを見る事が多いのですが、
アッコさん、脚が長いし、しかも脚の形がきれいなので、
パンツルックも超カッコいいのですv-218
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

やっぱり、アーティストの顔やロゴが描かれているグッズって
使い終わっても捨てられない心境ですよね....。

そっか~、私も洗って持って帰ってくればよかったなぁ.....
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

でしょ~。やっぱり捨てられない気持ち、分かりますよね。
スタッフの方に面倒をおかけするハメにはなってしまいましたが....;
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

紙コップから「ハッ!」て云う声が聴こえてきそうですね(笑)。 

陽子さん、こんにちは。
アッコさんは、あれだけ長いキャリアを持ちながらも、一番、緊張するのは、人前で歌を歌う事らしいですね。テレビで観ましたが、コンサートの前になると、あれだけ沢山のスタッフさん、マネージャーさんが居ても、アッコさんが居る楽屋には出入り禁止になるんですよね。それだけ緊張と闘っているんですよね。で、舞台袖では、レイ・チャールズさんの写真をお守り代わりにして持っているんですよね。

アッコさんの歌い方は、「ひとり紅白」で桑田さんがマネしていたように、時折、マイクを離しながら歌っているので、当たり前だけど、物凄く声量がないと出来ない技ですよね。何年か前の「紅白歌合戦」を観た時、曲名は忘れましたが、後半、アカペラで歌ってらっしゃるのを観た時、あの歌声がNHKホールに響いてるんだぁと思って、鳥肌が立つぐらいに感動しましたもん。これはデビューしたての歌手じゃ出来ない事だと思います。

アッコさんは、よく例えば誕生日会に参加したタレントさんが「殴られた!」とか「説教された!」とか言ってますけど(笑)、それでも集まって来るのは、人脈が広い証拠だし、皆さんがアッコさんを心から愛してるからなんでしょうね。アッコさんも、どうしても”強い”と云うイメージが一人歩きしちゃって、ある意味で言ったら、孤独かも知れないから、仲間の事を大事にしてるんだろうなぁと思います。

因みに、僕の好きなアッコさんの曲は「やじろべえ」と「真夏の夜の23時」ですね。バラードをしっとりと歌うアッコさんも良いけど、R&Bをガンガンに聴かせて歌っているアッコさんもカッコイイですもんね!

素敵!! 

アッコさんのこの紙コップ素敵ですね!
目の前にこのコップがあったら、私もきっと使ってしまいます!
でも捨てれない、捨てれないから洗って、キャンディー入れにするか、多分、なんかに使ってしまうと思います(笑)

ある方が、ボブディランだったかなぁ…ライブに行かれた時に、ボブディランの顔の包紙のチロルチョコをライブ会場で貰ったそうで、食べたら包紙を捨てなきゃいけないし食べれないけど、食べなきゃチョコが…と困ってらしたことがありました(笑)

嬉しいけど、困ることよくありますね。
私は、サザン応援団のお年賀で頂いた歯ブラシを使っていて、ブラシがダメになってきたのでもうそろそろ捨てないといけないのですが、Southern All Starsと入ってるので捨てにくいなぁと悩んでます。せっかくの歯ブラシだし使ってあげなきゃと使う時は悩まなかったんですけど(笑)

捨てるのも、勇気が入りますね。


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/25 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは・・・
さすがに自らの手で、
ゴミ箱へ捨てるなんて出来ませんよね;
スタジオの隅に、こっそり置いてきて正解だと思います。

他のメンバーサさんも同じ心境で、
色んな所からこの『アッコさん紙コップ』が、
発見されているかもしれませんね~(笑)
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/25 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

