Entries

スポンサーサイト


便利なモノがあったのね~♪♪

この間 私と同世代の知人のバッグにぶら下がっていたものから目がはずせなくなった私。

それがどうしても欲しくて....探しました!

そしてゲット!
DSC02957_convert_20101124164749.jpg

え?こんなモノ? 

...とお思いでしょうが 私にとってはとっても魅力的だったんです~

DSC02958_convert_20101124165008.jpg

車移動以外に電車に乗る事も結構あるので Suicaはバッグにしのばせてあるのですが

いざ改札口で使おうするとなかなか出て来ない.....

女子高校生がカバンに付けてるモコモコっとした素材のキャラクターのはいささか私は恥ずかしいし...

な~んて思っていた時に知人のバッグにぶら下がっていたのがコレだったんです。

猫ちゃん大好きだし、これなら可愛くてシンプルでいいな~と一目惚れ

DSC02959_convert_20101124165039.jpg
リール付きでビヨ~ンって伸びてくれるから便利ですし....

こういうグッズを置いてあるショップを覗くと リール付きの可愛いのが沢山あるんですね~

可愛い便利グッズに惚れた~


因に、これ、むか~し私と一緒にいた「文太(ブンタ)」という名前の猫の写真
IMG_0001_convert_20101124194005.jpg IMG_convert_20101124194029.jpg
豪雨&突風の日の夜、大通りの真ん中で目も鼻もグショグショで鳴いてた子猫.

「このままじゃ死んじゃう」と思って連れて帰り、翌日から病院通いするうちに

どんどんなついてきて、手放せなくなっちゃったコなんですよ~。

食器棚の上に登って下を見おろす事、そしてスピーカーの横に寝る事が大好き。

話しかけると必ずお返事をしてくれた猫ちゃん

飼い主に似たのか、よくお喋りする私の良き相棒でした


スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

私も、バッグから気付かないうちに落ちたら...って思うので
通常はぶら下げたSuicaの部分はバッグの中の方へ入れて歩いてます。
使う時にヒョイとだしてピッと使って、またバッグの中へ...

よっちさんのお家ではワンちゃんと暮らしているんですね~。
ワンちゃんも私、大好きです。
猫ちゃんとは全然違った可愛さですね。

モバイルスイカ、関西の方には無いですか?
携帯とスイカが一緒に出来るシステムで、
会員登録すると携帯さえあれば電車も乗れるし買い物も出来る、
そういうシステムになってるんです。
これって東日本だけなのかなぁ....
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい! 

安奈さん、このパスカード入れ可愛いですね!
靴下にゃんこですか?
私の場合は、関西なのでICOCAなんですが、ケースあったら便利だなぁと、よく皆がどんなの使ってるかチラチラ見てたんですが、鞄に付けてて落ちたりしないのかなぁ(心配性)とか考えてしまってコレ!というのがなくて、イチイチお財布から出してますめんどー
安奈さんのは、なんかしっかり止まってそうですね!
にゃんこ、私も好きで、ピック入れや、キーホルダーもちょうど安奈さんのケースの顔だけの部分の状態のを使ってます。
素敵なものに出会えてよかったですね
私も見つけたら買ってしまうかも。お揃いになってもいいですか?

文太ちゃん可愛いですね。私、昔から猫と暮らしたいんですが、家には犬が。
家族も猫には反対で、、、。
家出たら、猫と暮らそうと決めてて、名前も(笑)

しかし、安奈さん優しい
文太ちゃん、安奈さんに出会えて嬉しかったでしょうね


松浦よややさんの、フェードアウトの曲のことですが、アルバム作り曲作りが今はライブ向けだったりするのかなぁって気がします。最近、レコーディングをせーので録る方が増えてるような気がするのですが、レコーディングもライブ感覚で録るというような、そんな気がします。全然違うかも知れませんが(笑)

あと、おぐっちさんのMobile Suicaが気になります。そんなんあるんですか?


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/25 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

世間では便利なグッズがいっぱいあるんですね~。
私もそういうの、今まで知らなかったんです~;

え~!?とーこさんのバッグ、常に3キロ近くの重さですか~?
それは重いですよねぇ....
でも、とーこさんが側にいてくれたら、
何か災害があっても無事に生き残る事が出来そうe-343

川越の市場、私は行った事が無いのですが、
川越の友人に今度教えてもらいま~す。
夜って昼間の景色とガラッと変わるから、分からなくなっちゃいますよね(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

確かに男性は女性に比べるとバッグを持ってる確立は低いですね。
モデルの香里奈さん、可愛いですよね~。
まぁ松浦さんが女性ファッション雑誌のモデルさんが持ってるバッグを買うってのも
そりゃちょっと変かもしれないですね;

松浦さんのワンちゃんは12歳ですか~。
そうね、人間の年齢でいったらもう老年...ですよね。
でも元気で何よりです。良きパートナーですね。

フェイドアウトしていく曲、減りました?ホント?
これに関しては私もちょっと分からないです~;
お答え出来なくてごめんなさいe-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これいいですね~
社員証をピッとやるカードホルダーはよくありますが。
Suica用もあるんだ…ちょっといいなと思いました。

1枚目の文ちゃんはまだBabyの時ですかね?
可愛すぎ♡

私のバックは常に3キロ弱あります。超重い。
職場の人で、何かあったときの為に、傘はもちろん水分、食料、地図、その他モロモロを持ち歩いている人がいます。
何が起きても大丈夫でしょうね 笑
私の場合は、ポイントカードが重いんですよ…

あ、そういえば少し前に川越の市場(わかりますか?)にあるレストランに行きましたよ。
ドラマロケにも使われたらしくオシャレな感じでした。
でも夜行ったら暗くてよくわかんなかったです…笑
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2010.11/25 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

Suica,落としちゃうとちょっとショックですよね。
MOBILE Suica、これも便利ですよね~。

おぐっちさんのお家の猫ちゃん達はワンちゃんと仲良しなのね~。
あれ?猫がストーブの前で寝てるのはわかるけど、ワンちゃんも~?
犬って寒くっても外で走り回ってるイメージがあったんだけど...;

猫ちゃんと一緒にお布団で寝れるの、羨ましい~~v-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/25 03:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

だいぶ元気になりましたよ! 

陽子さん、こんばんは。
女性に比べて、男性の方が遥かにバッグを持ってる確率は低いですよね(笑)。僕は香里奈さんって云うモデルさんが好みのタイプだったりするんだけど、香里奈さんは、女性誌専門のモデルさんをやられてるから、僕が「あっ!香里奈ちゃんが、こんな綺麗なバッグを持ってるから、僕も買おう!」て云う気には、なれないですよね(笑)。

僕の飼っている柴犬ぼ元ちゃんは、もうすぐ12歳なんです。人間の歳で言ったら、もう還暦を過ぎているのですが、それでも散歩の時は、思いっ切り走りますし、思いっ切り餌にガッツきますからね(笑)。人間の体と犬の体は構造が違いますからね(笑)。でも、もう12年も飼っていると、パートナーって言っても過言ではないですね。

あと一つ、音楽的な事を質問して良いですか?最近の曲を聴いていると、曲の最後がフェイドアウトしてく曲が、昔より減ったなぁと思うのは僕だけでしょうか?勿論、全部のCDを聴いてる訳ではないので、一概には言えないのですが、何か、そんな感じがするんです。サザンで言ったら「ミス・ブランニュー・デイ」とか「Bye Bye My Love」とかは、フェイドアウトしてく曲ですけど、youtubeで当時のテレビ番組を観てたら、2曲とも格好よく締めてるなぁと思いましたね。

 

そのSuicaケース
可愛いですね...
落とさないでしょうし
便利そうです。
実は、二回ほどSuica落としました。
たいした金額じゃないんですけど(:_;)
今は、MOBILE Suicaにしちゃいました。
親の名義ですが...

文太ちゃん、
可愛いですね(^O^)
うちの猫一族は
犬一族と仲良くストーブの前で寝ています。
で、、、真夜中は布団の中に異動してくるんです。
湯たんぽ使ってるんで、暖かいのでしょうね!
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/24 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

トラちゃん、20歳まで生きたんですか~?
わ~、長寿でしたね。
トラちゃんと文太、似てるんですね~?それは光栄です!

文太は13年生きたんです。予防接種も受けずにいたのに全く病気知らずの元気なコでした。
色んな事情があって里子に出したのですが、そこのお家でもすっごく可愛がってもらえて...
家族が沢山いるお家で幸せに暮らしていましたv-290

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

文太ちゃん、超~可愛い♪
私の家では、今4匹の猫ニャン達がいるんですが、
実は、2年ほど前は、5匹いたんですよ。

5匹目の猫、トラって言うんですけどね。
20歳まで生きたんです・・・すごいでしょ~~
で、私に一番懐いてたんですよね~
布団の中で一緒に寝たりもして;
そのトラちゃんが、文太ちゃんにホントそっくり・・・
なんか、昔を思い出してしまった;

  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

