Entries



ウチにクリスマスがやってきた♪

DSC02877_convert_20101119164024.jpg 

玄関のインターホンのすぐ上にクリスマスリースを飾りました

今日届いたんですが、これ、実は男の子の手作りなんです。

スッゴクないですか~~?(私には作れない!)

あまりに嬉しくて「ちょっと気が早いかな~?」と思いつつも飾っちゃいました


クリスマスリースと一緒にカードが...
DSC02885_convert_20101119164208.jpg


カードを開くと
DSC02884_convert_20101119164139.jpg
うふっなんだか可愛くて微笑んじゃいました。


そして 小さなクリスマスツリーが中に入ってるキャンドル
DSC02881_convert_20101119164052.jpg

あ~んど、私の名前のストラップ
DSC02886_convert_20101119164233.jpg

ストラップはやっぱり携帯に付けなきゃ・・・・ということで早速
DSC02887_convert_20101119164309.jpg

私が街を歩いていて、万が一、何かの拍子で自分の名前を忘れちゃっても(まだ大丈夫だと思うけれど)

私の名前が『ようこ』ってきっとわかってもらえますね.... これで安心です


心のこもった素敵な贈り物を頂きました


そしてそして.....今日ウチに訪れた友人を車で自宅へ送り、帰ってくる途中

私のウチのすぐ近くでショップをひらいているご婦人にバッタリ会い

そのショップへはちょこちょこ顔を出してる私なので 車を止めて中から

「こんばんは~~」

とご挨拶したら

「あら~安奈さ~ん。調度よかったわ。お渡ししようと思ってたモノがあるの」

と手渡されたのがスパンコールのチョーカー
DSC02888_convert_20101119224810.jpg ご婦人の手作り(真ん中のハートの中にパールが入っている)

「ステージやパーティーなどで使えるかしら?と思って作ってみたんだけど...どうかしら?」

「ステキです~~!是非使わせて頂きたいです。おいくらですか?」

「気に入ってくれたらいいな~って思いながら作ったんだけど喜んでもらえて良かったわ~。お金はいらないから」

「え~?いやいや、そんな....」

「いいのいいの。喜んでくれて私も嬉しいから...」

というわけで素敵な手作りチョーカーを頂きました

今日は誕生日でもクリスマスでもないのに、予想もしていなかったこんな温かなプレゼントを頂き

私の心もホンワカ温かくなりました


Comment

彩さんへ 

手作りリース、ホントにスゴいですよね。
そう、ちょこんと乗ってるサンタさん、間近で見てると笑っちゃうぐらい可愛いです。

私も世間はクリスマスムードなのかどうなのか...あまり分かってないんです;
渋谷とか表参道あたりに出掛けたらそれが分かるんでしょうね、きっと。。。

クリスマスソングや装飾、冬の夜の澄んだ空気....いいですね。
私も好きです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

クリスマスツリーやお正月の飾りってイイもんですよね。
それを出して飾ると気分がちゃんと「クリスマス」や「お正月」になっていきますものね。

なになに?助手席の教官を寝かすぐらいの運転が出来てるんですね~。
エリーさん、スゴいスゴい!!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手作りリースすごいですね~
ちょこんと乗っているサンタさんがまた可愛い。

今、自宅療養中で、
あまり外出する機会が無いから体感できませんが、
私の職場のスーパーをはじめ、
世間はクリスマスムードで満載なんだろうな~

クリスマスに、これといって何かする訳ではないけど、
クリスマスソングや装飾、そして、冬の夜の澄んだ空気。
そいうい雰囲気を感じることが好き。。。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリスマス 

そろそろクリスマスツリー出して飾らなきゃなぁークリスマスツリーやお正月の飾り物系はひとつにまとめて私の部屋の押し入れに収納してます

今日は教習所ないし今日は出そうっと


あっ!昨日キャンセル待ち取れたんでもう一回乗ったら教官が助手席で寝てました
あんたの運転上手いから寝てもたって誉められたけどこっちははらはらどきどきしました
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.11/19 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

GONさんへ 

手作りでこんなステキなリースが作れるなんてホントにスゴいですよね。
私も不器用だから絶対に無理です(汗)
訪れる人達が玄関前で可愛いリースを見て、心がホンワカしてくれたらいいな~って思って....。
Happyのおすそわけ...イイ言葉ですね。
み~んながHappyな気持ちになれたらいいな~~~v-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスだぁー!!先日スーパーでクリスマスソングが流れてきて,思わずニヤリ.
器用な男性がいるものですね.私は,不器用すぎて...
なんか,Happyをおすそわけしてもらいました☆
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2010.11/19 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

