Entries

スポンサーサイト


バッグの中~?

この間 「安奈先生の鞄の中には何が入っているんですか~?」と聞かれ、

「はて何が入ってるんだろうね~」と言いながら出してみたら.....

喉のケアのモノはひとつも入ってなくて、しかも、化粧品すら入ってなかった...

自分でもビックリ

これですもん
DSC02868_convert_20101119003721.jpg

言い訳をすると...この日のバッグはちょっと小さかったのです。

だから、必要最低限のモノ、「お財布」「手帳」「名詞」「家の鍵」「車の鍵」「ハンドクリーム」「リップクリーム」

これしか入れてなかった....

お財布がカウンセラーのSちゃんとお揃い
DSC02874_convert_20101119003947.jpg
なにやら、風水的にお金が入るとか....

そういう事をワクワク楽しみながら過ごすのが好きな私は今回『初』の風水財布。

使い始めて半年ぐらい経ちますが、うん、まぁ、小銭には困らないです

私のお気に入りはこの3つ。
DSC02872_convert_20101119003916.jpg              
これは桑田さんのスタイリストの岩崎さんが
3年程前にプレゼントして下さったキーホルダーで、
いつも必ず車のキーに付けています。


DSC02871_convert_20101119003847.jpg     
こちらはダーマロジカの携帯用化粧水。
お化粧の上からでもシュッと吹きかけられて
乾燥を防げる優れものです。


DSC02876_convert_20101119004024.jpg
バッチ博士で知られたフラワーエッセンスですが、
私のは「Dr.ウィラード」のフラワーエッセンス。
これは本当に良いものだと思います。

しかし...な~んか化粧直しに関するものが何も入ってない
ファンデーションもグロスも何も入ってない;

そして、喉の為のグッズすら入ってない....

これはマズいですね;

慌てて「喉飴」「うがい薬」「喉用ハーブティー」「カテキン」等をバッグに入れた私です

(あっ 化粧品、入れてない~~っ!!)(汗)



スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃんへ 

え~?私のバッグの中身、これで大丈夫~?

あは(笑) 可愛いと思って買ったはずのモノが、気付くと女子中学生らしくないって...(笑)
一体それはどういうものなのかしら....?(すっごく知りたい!!)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさん、私よりバッグの中身が充実してるじゃないですか~~!
ウエットティッシュや電子辞書、うん、これは確かに入れておいた方がイイって私も思いました。
ウルオス、使ってるんですね~?e-287e-287
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

お!彩さんは私より少な~い。
私より少ない女性もいたんだぁ.....

風水の黄色の皮財布、私も何かの雑誌で見た事ありますよ~。
彩さん同様、結局買わなかったんですが;
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんはバッグの中身が多いタイプなんですね~。
滅多に使わないけれど何かあった時の為に...と入れてあるモノもあるのでしょうね。
絆創膏やソーイングセットって、通常は使わないから私は持って歩かないんですが、
よっちさんと同じ様にいつも必ず持ち歩いている友人がいて、
何度もその子から針と糸を借りた事があります。
重たくないモノはいいとして、バッグに入れて重たくなるものって肩が凝りませんか?
私は重たいとすぐ肩が凝ってしまうんです。だから、なるべく荷物は少なめに....
と減らしていったら、減らし過ぎてしまいました(汗)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

エリーさんへ 

エリーさんも比較的バッグの中身は少ない方ですよね。
でもでも...ちゃんと鏡は入っているから素晴らしい!!
私、鏡も入れてなかった;

化粧水のキャップが外れていて鞄の中が水浸し状態......;これは大変でしたねぇ...
私も過去に1度、エリーさんと同じ事をやってしまいましたe-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/19 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

こんばんは~☆
いやいや、安奈さんのかばんに入っているもの、
ひとつひとつオシャレで可愛いものばっかりじゃないですか~!
色がたくさんなのにまとまりがある感じで素敵です❤
私はその時々、可愛い!って思ったものを買っちゃう傾向があるので、
なんだかちょこまかしてて、イマイチ統一性に欠けるんですよね…(+o+)!!!
しかも可愛いと思って買ったはずなのに気付くと女子中学生らしくない!!!泣
でももうそこはそれぞれ天性のセンスな気がするので、
自己流を通して行きたいと思います。笑
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.11/19 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

女の方は
持ち物たくさんで、大変みたいですね。
僕の場合、

財布、携帯、携帯の充電器、ウォークマン、眼鏡、ハンドタオル、ウエットティッシュ、のど飴、文庫本、スケジュール帳、駄菓子、薬、ウルオス、バンドエイド、
薬用リップ、電子辞典

は、常備しています。
男の割には、持ってるほうかもしれません(^O^)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

少なすぎ; 

バッグの中身か。。。
私、普段の外出の時は、あんまり物を持ち歩かないかも。
財布・携帯・家の鍵。
免許持ってないので、その代わりにPASMO。
これだけって、少ないですよね;

以前なら、頭痛や腹痛の薬も必需品で。
持ってないと心配で、外出も出来なかったんですけど。
今は、全然そんな心配も要らないし。
極力、少なくて済んでます。

風水の財布もそそられた事がありますよ。
あれは、黄色の皮財布でした。
結局、買わなかったけど;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/18 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

悩み 

安奈さん、こんにちは。
風邪ひいちゃいました(泣)
先日、私も友人とバッグの中の話をしていました。
私の悩みの一つがバッグの中。
中身を整理しても、すぐにぐちゃぐちゃごちゃごちゃなるので、友人と話してました。
私がいつも入れてるのは、
お財布、ハンカチ、ティッシュ、運転しないのに運転免許証、鍵、携帯電話、写真、スケジュール帳、ペン、口紅、ファンデーション、薬用リップ、鏡、ニールズヤードのアロマ、目薬、絆創膏、歯みがきセット、ソーイングセット、小さいブラシ。日焼け止めクリーム。
は、いつも持っています。
これにライブに行く日は、チケット入れケースとアンケート記入用のペン。
あ、エコバッグ、MDウォークマンとMDも持ってます…携帯の充電機も…以前は、マイ箸も持ってました。最近、外食をあまりしないのと割り箸じゃないお店も増えたので持ち歩いてないですが…
荷物多すぎなんですよね…
ポーチに入れてるので、バラバラぐちゃぐちゃでもないけど、何だかスッキリではないんで、悩んでます。
最近の愛用バッグがリュックになってしまいました。
小さいバッグに必要なものだけっていうのが、何だか大人の女性って感じがして、いいですね 
憧れです  

うーん、何とか考えます
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/18 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

必要な物だけ 

おはようございます

安奈さんのバッグの中には化粧水が入ってるんですね
私も以前は入れてましたが今は入れてません!!
実は失敗談がありまして私が高校生だった時バッグの中に化粧水を入れてそのまま化粧水が入ってること忘れて学校に自転車で通学してました。自転車で通る小さい段差でキャップが開いていったのか教室に着くと私の席の周りに水滴が…なんやろと思ってバッグを持ち上げて見ると机も濡れてるしなんかいい香りがするでバッグの中を開けると化粧水のキャップがはずれてバッグの中は水浸し状態。
手帳が濡れて使い物にならなくなりました

化粧ポーチは持ち歩いてないですよ
あんな重たい物入れて持ち歩いてると肩こりますもん

私のバッグの中身は、
家の鍵
財布
ケータイ
お茶
リップクリーム
親友のママにもらった鏡
お菓子や薬を入れるポーチポケットティッシュ
ボールペン
教習所の学科の時間割表

普段はこれだけ

用事で泊まったりする時以外化粧ポーチは持って行きません
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2010.11/18 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

