Entries



車の修理で....

車の足回りにちょっと問題が発生し 

以前からご縁があってお世話になっている浦安市にある車のメンテナンス工房へ....

工房へ入ると修理済み、修理前のエキゾチックスポーツカーがズラリ!
                    


私の車はこの様な種類の車ではないのに 何かある毎に快くメンテをして下さるのです。

今回はショックアブソーバー4輪全交換。

到着するなりすぐ私の車はリフトで上げられ 瞬く間にタイヤが外されました
DSC02761_convert_20101107215338.jpg DSC02762_convert_20101107215409.jpg

そして自動車エンジニアの石川さんによって作業がスタート
DSC02764_convert_20101107215440.jpg

石川さんの無駄の無い敏速な動きと作業の早さは 素人の私が見ていてもハッキリわかるぐらい素晴らしい

あっという間にリフトは下げられ 車は床に....
DSC02779_convert_20101107215632.jpg 

助手のお二人。仲良く二人で一緒に作業です
DSC02781_convert_20101107215856.jpg


えっ!? もうタイヤ装着して下さってるの~~~~!? は、はやいっ!!
DSC02785_convert_20101107215738.jpg DSC02786_convert_20101107215807.jpg
リフトで車が上げられてからここまで、30~40分ぐらいしか経過してないのに もう終了間近。

全タイヤ装着後、再びリフトで上げられ 最終チェック。
DSC02789_convert_20101107215955.jpg
1箇所、新たに問題のある所を発見した様子です。

それを二人の助手の方に説明している石川さんと、真剣にそれを学ぶお二人。
DSC02790_convert_20101107220031.jpg

石川さんの腕は天下一品なので そういう人に学びながら仕事が出来るっていいですね。

私の車の修理は石川さんのお陰でビックリする程の見事な早さで終了~~ホント、いつも感謝です

この工房、修理は完璧、そしていつ行っても和やかなムードであまりの居心地の良さに

今日もついつい長居をしてしまいました


工房の目の前にあるお家で、元ノラ猫だったという猫を2匹飼っているのですが

そのうち1匹は何かのトラウマなのか、絶対に人の所には寄って来ないらしく

頭や身体を撫でるなんて事は出来ないそうなんです。

それがこの猫ちゃん
DSC02791_convert_20101107220113.jpg
離れた所から私の様子を見てました。

しかし...数分後
DSC02792_convert_20101107220152.jpg 
随分近くに来ましたよ~~

で、なになに~? 顔を洗い始めました!可愛い~~~ たまらん!!
DSC02795_convert_20101107220221.jpg

猫ちゃんの名前も知らない私、勝手に「シロクロちゃ~ん」(見たまんまですが...)と呼んでみたところ

にゃぁ~ と可愛い声でお返事してくれました

「シロクロちゃ~ん、シロクロ~~~~っ!可愛いね~」 と一方的に話しかけていたら...

近寄ってきて私の身体にスリスリ。撫でても全然逃げていかない。

この猫ちゃんが絶対に人になつかない事を知っている人達がこれを見て

「うわっ!なんで~?スゴいよ、これ。」

って本気で驚きながら写真を撮って下さいました。 

シロクロ1_convert_20101128130235

シロクロ3_convert_20101128130401

シロクロ2_convert_20101128130342


お家に連れて帰りたくなる程、愛おしい猫ちゃんでした



ところで、足回りメンテナンス後の車の走りは 走り屋じゃない私でもわかるほど車の挙動は物凄く安定し

高速道路でのカーブ等ではタイヤが地面に吸い付く様な感じ、

そして、ハンドル操作で自分のイメージ通りの走行が出来て

運転が今までの100倍ぐらい上手くなった様な気分でした

車の足回りってホントに大切なんですね=安全にも繋がるんだと実感している私です。


Comment

1曲 

安奈さん、
その1曲がとーーーーっても楽しみです
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/08 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ…そういえば…
安奈さん、以前、可愛い縞蛇ちゃんに話しかけていましたね;

うっっ…
では、同類という事で…(笑)
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/08 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

そうだったんですか..おぐっちさん。
お父様は交通事故でお亡くなりになったんですね。。。。。

運転する人、そしてその人の車、両方共がちゃんとしてないといけませんよね。

私も今まで以上に安全運転を心がけます!

Music Fairはどうやら13日になった様ですね。
私も観よ~~っと♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/08 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ご自宅の近所に信頼のおける修理屋さんがあってイイですね。
うん、確かにオイル交換しただけでも相当気持ちよく走れますよね。

カレンダーね(笑) わかります~~~。
買わないでも助かっちゃいますね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/08 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

いや~、「我が輩は猫である」のセリフ的な『 』内の言葉には
なかなかのモノがありますね~。
よっちさん、さすが~~!!

つなぎ着て作業してる方の姿、カッコイイですし、
人が仕事に没頭している姿や、何かに真剣に取り組んでいる姿ってホントにステキですね。

MF、13日放送なんですね。
(って言っても、私は1曲だけしか参加してませんので、そんなに映りませんよ~)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/08 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非!安全運転で! 

車のメンテナンスて
大変ですよね
運転する側の身も守らなきゃいけないし
お金もかかるんでしょうけど
大事なことですよね!
僕は、父を交通事故で亡くしてるので
特別な思いがあります。
運転されるかたは
どうか、安全運転で
お願いしたいです。



ミュージックフェアは
13日になったそうですね!和田さんの新曲が
クラシックをアレンジしてある曲で親しみを感じています。
聴けるのか、わかりませんが楽しみです。
僕の好きなあの某国の、アーティストも出演されるとかで、ワクワクしてます。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/08 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ノラ猫ちゃん達も可愛いですよね。
子猫なんぞを見た時なんか、もうその場から離れられない!

ノラ猫を見かける度に話しかけている彩さんがバカだとしたら
蛇を見かけても話しかけてる私は...一体何...?(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/08 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こういうのも人との縁ですよねぇ。 

陽子さん、こんばんは。
僕も今、乗っている車の修理や車検の時は、近所の車の修理屋さんに、お世話になってるんですよ。オイル交換をするだけでも、相当、気持ち良く走れますし、値段も有名な車の店よりか安いですからね(笑)。あと、この時期に車を持って行くと、もれなく来年のカレンダーが貰えるんですね(笑)。もう3年ぐらい、そこの修理屋さんのカレンダーが僕の部屋に飾られてますよ(笑)。その他にも、僕の親は、自営業をやっているせいか、いろんな所からカレンダーが送られてくるんです(笑)。だから、この数年は、カレンダーを買った事がないですね(笑)。

シロクロちゃん 

安奈さーん
シロクロちゃん可愛いですね
きっと安奈さんのお人柄がシロクロちゃんには伝わるんですね
今、吾輩は猫であるを読んでるんで、シロクロちゃんも色々思いながら行動してるのかなぁって思いました
『吾輩をシロクロちゃんと呼ぶので、今、吾輩はシロクロちゃんである。綺麗なお姉さんが好きである。断っておくが、だからと言って誰にでも擦り寄ってはいかないのが吾輩である。だからこんな吾輩を見て驚く人もあるだろうが、気にしないのも吾輩である』みたいな

車の修理とかタイヤ交換とか、つなぎ着て作業してる方って、カッコいいですよね!

私がGS(グループサウンズではありません)で、働いてる頃、事務仕事の合間によくピットに見に行ってました。
きちんと整備された車に乗ることは、安全運転の素ですね

MF~13日放送って番組サイトに出てました♪楽しみ♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/07 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

名前がシロクロちゃん!?
私の場合、ノラ猫は、みんなチビちゃん。
そして、ノラ猫を見かける度に、話しかけているバカです;

いや~それにしても、かわいいですね~
なでなでしたい…
近くで顔を洗い出すとは、相当リラックスして、
安奈さんに気を許している証拠ですね。
動物に好かれる何かを醸し出しるのかも?
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/07 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

