Entries

スポンサーサイト


ヤクウール

寒くなってきて、ジャケットやコートが必要な時期に入りました

ナイスタイミングで私の友人がサイトのみで販売をしている温かいウールのジャケットを購入~

DSC02747_convert_20101104005507.jpg

これ、ヤクウールなんです。 ヤクウールって私、知らなかったのですが、

ご存知ない方の為に一応、下記がその説明です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤクウールについて

日本ではまだまだ知られていないヤクウール。

ヤクウールとは、カシミール高原からチベット高原にかけての

標高3,500-4,500mに生息しているウシ科の産毛のみを使用した繊維です。


現地では、ミルクやチーズ,肉などといった食用として飼われています。


ヤクウールはオーストラリアやニュージーランドのメリノウールより繊維が細く

その割には強いという特徴を持っています。


また、FAO(The UN's Food and Agricultural Organization)の実験では

このメリノウールより10~15%暖かいという結果も出ています。


極めて柔らかいこの産毛は一年に一度春になると生え変わります。


この時期にブラッシングによってのみ毛を取るので、

羊などの様にバリカンで刈り取ることによる動物へのストレスもありません。


生地は自然の風合い,弾力性,高い保温性がありカシミア同様とても高級感のある肌触りがあります。


このヤクウールを使用し様々な衣類,ブランケット,マットなど現在は幅広く利用されています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、物凄く軽くて温かいです

ボタンをしめなければブランケット風な感じにも着れ、

襟の部分はちょっとしたフードにもなる!

DSC02749_convert_20101104005546.jpg

しかも、リバーシブルで着れるというのを発見!!
(売ってる人は気付いてなかったみたい)笑

ジーンズなどのパンツルックにはホント、GOODです。

興味のある方は雲風 こちらをクリックしてサイトを覗いてみて下さい


同じ日、MASERATIのグッズでトートバッグを頂いちゃいました
DSC02760_convert_20101104005749.jpg

私の車はMASERATIじゃないだけど...トートバッグにはA4サイズの譜面がピッタリ入るので これはなかなかイイ
スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

私もヤクウールって今回初めて知ったんです。
暖かくて軽くてなかなかイイですv-238

MF、いつオンエアになるんでしょうね。。。
13日かなぁ.....(私も分からないんです~)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/07 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

MF 

安奈さんこんばんは。

ヤクウール?
私、初めて知りました(゜▽゜)
暖かそうで、お洒落で素敵なジャケットですね 
寒い日も楽しくなりそうですね

昨日、ミュージックフェアを楽しみにしていて録画しようと思ってたのに、野球の放送が 
凄い延長戦でしたね 

放送は13日でしょうか?
楽しみにしてます。 
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.11/07 02:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

寒さに強いんですね、松浦さんe-257

雪ね...確かに子供の頃は大イベントでした~。

東京も滅多に降らないから、雪が降ったらやはり車での移動は大変ですよ~。
雪が降ってる日や、翌日の凍結してる道を走るのは私も怖いです~~e-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/06 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

ヤクウール、今の時期にはちょうど良い感じです。
似合ってますか~? どうもありがとうv-291
ジャスミンちゃんは大人になったらどんなお洋服を着る女性になるんでしょうね~。
楽しみです♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/06 04:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬の良いところ・悪いところ 

陽子さん、こんばんは。
実は僕、夏よりも冬の時期の方が好きなんです。人よりか明らかに軽装でも、僕は寒くはないんです。僕は一年中、北海道に行きたい!と思っている人間ですから(笑)。

僕が住んでいる三重県は、一年に一回、雪が降るか降らないかの所ですから、子供の頃はワクワクと、大人になってからは、ヒヤヒヤするんですよね。

子供の頃は、雪が降ると、もう大イベントになって、スケートをやったり、雪を食べたりなんかしましたが、大人になると、教習所でタイヤにチェーンを巻く授業をやらないから、もう車で、どっかに行くとなると、大変なんですよね(汗)。僕も何回も事故をしそうになりましたし、何回も事故現場を目撃した事があります。だから冬場の運転は怖いものがありますよ。

あったかそう~! 

ヤクウール、あったかそうですね~!
しかもおしゃれで、安奈さんにおってもお似合いです☆
私も大きくなったらこんなふうなお洒落なかんじの
服が似あうようになりたいです。。♪
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.11/05 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

新しいジャケット、却下されちゃったんですかぁ~。。。
試験勉強、頑張っているのにね。
ニット帽、うん、いいですよね~。私もニット帽好きv-10
カッコイイのが見つかるといいですね。
坊主頭は寒いって誠さんも以前言ってました(笑)
 
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/04 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

ちょっと前まで暑かった気がするのですが、やはり11月ともなると寒いです~。
冬場になるとどうしても寒さで身体が硬くなって常に肩凝り状態になるので、
暖かく、そして少しでも軽いものがいいなぁ...って思って購入しました。
しかし、、、冬になると私のクローゼットは黒が半分以上占めているっていうのに、
またしても黒を買ってしまったe-263

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.11/04 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

暖かそう(^O^) 

色合いも、着心地も、
いい感じそうですね。
僕も、新しいジャケット欲しいと訴えたところ
見事!却下されました...
せめて、頭に被るニット帽欲しいですね。
誠さんが、被ってるようなカッコイイやつを見つけてこようかと思っています。
坊主頭なんで寒いんです(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.11/03 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、冬物が必要な時期なんですよね。
11月に入ったんだから、当たり前ですけど。
時が経つのは早いですね~
ジャケットやコートは、暖かいのもちろんだけど、
やっぱり軽くもなくちゃね。
ヤクウールは、肌触りもいいみたいだし、すごく良さそう。
私も今年は、何か買おうかな…
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.11/03 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

