Entries

スポンサーサイト


楽しい事が沢山

ここちょっと ブログの更新を怠っておりました...

なので、今回はそんな数日間をまとめて一気に!です

(とは言ったものの、日にちの順番はめちゃくちゃ

まずは一番近い昨日から....

昨日は SMAP×SMAPのコーラスレコーディングでフジテレビへ...

今回私は菅井えりさんと初めて御一緒させて頂きました。

菅井えりさんといえば、アーティスト活動をはじめ、コーラスワークでも有名な方。

私は菅井さんの声が以前から大好きだったので、昨日のレコーディングは行く前からワクワク

そして 想像していた通り 声も人間性もステキな女性でした
菅井えり&安奈_convert_20101009175238


同じく昨日

私が以前からとっても読んでみたかった本をプレゼントして下さった方がおりました。

この本
DSC02662_convert_20101009180457.jpg

まだ半分ちょっとしか読めてないのですが、それでも心の中が温かくなってます。

『よくばらない』というタイトルだけ見ると

「別に私は(僕は)なんにもよくばってなんかいないから 読む必要なんかないよ」

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本の内容はそういう上辺の「よくばり」の事ではないんです。

機会があったらこの本を手にして 夜寝る前に少し読んでみると

心が温かくなってイイ眠りにつけると思います


またまた昨日 

1日しか咲かないと言われているこのお花月下美人を見れました
月下美人1_convert_20101009175303 

月下美人2_convert_20101009175321 キレイなお花ですね




さぁ ここからはもう日にちも曜日もごちゃごちゃです

シンガー仲間の桃ちゃん(鈴木桃子ちゃん)が先日ブルースアレーでライブを行いまして

わたくし、観に行ってきました~

以前からずっと思っていたのですが、桃ちゃんって歌っている時の表情が実にイイんです!

とっても楽しそうで、表情自体も崩れないんですよ~。

色香あり、パワーありのステキなライブでした

このライブで勢いついた私は、その気分を誰かに伝えたくて、行った所は..例の隠れ家
DSC02656_convert_20101009175452.jpg
(個々に来ているお客さんの楽しそうな雰囲気)

一人で何から何までを見事に熟し、尚かつ満面の笑顔で迎えて下さる店主。

お客さんは皆、この店主がいるから来るんです。

もちろん私も!





そして..これまた別のある日....

なにやら集まったこの4人....
DSC02635_convert_20101009175555.jpg
(右から けっちゃん・よしえちゃん.誠さん.私)

いつだったか「最低でも年に1回は集まりたいね」と誰の口からともなく出て

それぞれが忙しいので なかなかスケジュールが合わず、結局丸々1年ぶりとなった集会。

今回のこの顔ぶれから想像出来ると思いますが とにかく話しが途絶えない!

そして話しの全てが面白過ぎる!!

全員涙流しながら笑ってる状態で、笑い過ぎて腹筋が痛くなり 皆 お腹おさえて

「アハハ~~、痛たたたたっ...あはっ、あはっ、あはははは~~~」 

こんだけ笑ってたら酔わないんだ~って事が分かった集会でございました。

スポンサーサイト

Comment

しんじさんへ 

わぁ~、しんじさん!お久しぶりですv-291
お元気でしたか~?
レスポンスの事など気にせず、いつでもコメントして下さい~~。

あはは(笑)
確かに、楽しく充実した「呑み」は、良い酔い方をしますし、
つまらなかったり愚痴大会になると「どよ~ん」と重い酔い方でイイ事が無いですね。
そして、笑っちゃったのが、「楽し過ぎると、あれ?なんでこんな所に自分がいるんだ?」
って....(笑)
飲み過ぎ注意ですね~(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/14 03:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変ご無沙汰しております。
というか、ブログチェックはきちんとさせていただきました。
いつの間にか?人気ブログ?になりましたので、コメントはしておりませんでした。
私などのコメントにレスポンスしていただくのは、大変ですし、恐縮してしまいます。

さて、このネタを見て、やはりと思ったことがありました。
楽しく、充実した「飲み」ですと、いい「酔い方」をすると。
中途半端とか、つまらないと、不味い酒が進み「泥酔」してろくなことがないと。
そして、楽しすぎると「あれ?なんでこんなところに自分いるんだ?」みたいな。

飲みすぎ注意です(笑)
  • posted by しんじ 
  • URL 
  • 2010.10/14 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

マクドで集会、いいじゃないですか~。中学生らしい集会場所ですね。
6年後...ジャズバー、いいですね~~。ソウルバーもなかなか良いですよ~。
是非ご一緒致しましょ~~v-266e-12
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/10 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

六年後... 

『集会』楽しいメンツで、
お酒も進んじゃうんでしょうね。
紅一点じゃなく
黒一点というのも
面白いです(笑)
僕も同級生と『集会』します...マクドですけど。同級生は、「少女時代」やら「AKB48」が好きなんで、僕は話についていけないんで聞き役なんですけどね(笑)
六年後、僕が成人したら
是非ジャズバーに御一緒しませんか?(^-^;
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.10/10 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ビール呑めるならイイじゃないですか~e-287

月に2回ぐらいある松浦さんの症状、あんまり頑張って治そうとするより、
そういう自分とうまくつき合っていこう!って思う方が良いのでは...?

人って皆それぞれのバイオリズムがありますし、
その波に逆らうと辛いと思うんですよね。
例えば、女性の場合は「PMS」(生理前症候群)になる人も多く、
個々の違いはあるものの、イライラしたり、全てが嫌になったり、頭痛、
その他様々な症状が出るわけです。
そんな時、いくら周りの人達が楽しい時間を過ごしていても、
その人は楽しくないと思うんですよね。
だからといって、一生懸命無理して楽しくしようとしても、それはやっぱり無理...
ホルモンのバランスや脳内物質の関係で、人間って色んな事があるのだと思います。
男性にはPMSは無いですが、ホルモンのバランスが変わる時期や脳内物質の影響は
有るはずですから、その辺りと上手につき合っていきながら、
徐々に改善していけると良いかと思いますe-348
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/09 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

そうですね。心身の健康ってすごく大切だと思います。
身体のどこかが痛かったりすると心底楽しめなかったりしますもんね。
椎間板ヘルニア、はやく治せるといいですね。

4人の集会では、けっちゃんが話す時は他3人が無言で、
テーブルに乗り出しながらけっちゃんの話しに耳を傾けてるので
声が埋もれる様な事にはなりませんでしたよ~(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/09 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

本当に盛りだくさんの日々でした~。

月下美人は、薔薇とはまた違った魅力がありますよね。
1日しか咲かない..って、これがまたなんとも言えない感じで...
すごくキレイなんだけど、ちょっぴり切ない.....。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/09 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

輪に入れないもどかしさ 

陽子さん、おはようございます。
楽しい事がいっぱいあった一週間だったんですね!僕はビール以外は、本当に呑めないので、呑める人が羨ましいです(笑)。

今週の僕は…あんまり良い事が無かったですね…。それこそ2日間、殆ど寝てました。不思議な事に、その時は、どんだけ好きなテレビを観るのも、ラジオを聴くのも怖くなるんです。出ている人が楽しそうな事をしてると、僕は情緒不安定になるんです。それが月に2回ぐらいあるので、困ったものです。自分でも治したいと思ってるのですが…。

 

最近、ヘルニアの痛さで、
楽しい事が合っても心底楽しめてないというか。。。
健康であってこそ、
楽しさも一層、増して来ると思う今日この頃です。
早くそんな日が来ないかな~

それにしても、この4人の集会は。。。
相当、賑やかだった事でしょう~
腹筋が痛くなるほど笑うと、
翌日、筋肉痛になったりしてませんか~?
そして、傍から見ると、
このメンバーでは、けっちゃんの声、
やっぱりお二方の声に隠れてしまっているのかな(笑)
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.10/09 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

日々~ 

こんばんは!
色々盛りだくさんな日々だったのですね!
桃子さんのライブにも行かれたのですね~~素敵☆
月下美人、、、花言葉はちょっと切ないけれど、
見た目の印象は、安奈さんの様と思いました。美しい。。。
生で見た事のない月下美人。写真から綺麗だな~と感動しました。
お花では、薔薇が一番綺麗と思ってましたが、ちょっと浮気心。

誠さんとけっちゃんさんと清水さんと4人で凄く楽しそうです。
お忙しい皆さんには、絶対必要な時間ですね♪

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/09 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

ホント、楽しい事が沢山あった数日間でした♪
月下美人、きれいですよね~。
残念なから私のうちには無いのですが、近所のお店で咲いてたんです。

ジャスミンちゃんも幸せたくさんの日々をお過ごし下さいネ~☆
私もそうお祈りしていますv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/09 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

幸せ~ 

こんばんは~☆
ほんとに楽しいことたくさんですね~!
私としてはやっぱり月下美人が感動しました~
おうちで咲いたんですか??
そして最後のお写真、楽しそう~☆☆☆
これからも幸せいっぱいの毎日過ごされてくださいね~!
そう、お祈りしています☆
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.10/09 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/09 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

