Entries



東京→所沢→坂戸→所沢→東京の一日

一睡もしないで 朝の5時半に都内の自宅を車で出発した私

何故こんな早い時間に... なぜならそれは道路の渋滞を避ける為...ただそれだけの理由なんです。



雨も降ってなくて 空もなんとなく青く 「イイ感じかも~~~
DSC02615_convert_20100930031417.jpg
早朝は道も混んでなくて ゴキゲンです

しかし...
DSC02614_convert_20100930031346.jpg
車を走らせてはいますが ちょっぴり睡魔が...

所沢の実家に到着し、母と妹をピックアップし

向かった先は母のお姉さんのお家がある坂戸市です(こちらも埼玉県です)

行った事が無かったので カーナビを頼りに運転する事約45分 

意外にも近くてビックリです

こちらのお家にはいつも絶対わんちゃんがいて、私が知ってる歴代のわんちゃん達は全部しば犬。

今回も同様にしば犬の「たろうくん」が大きな声でお出迎えしてくれました。

たろうくん、番犬には本当にふさわしいわんちゃんですが、唯一、雷にはめちゃ弱くて

そんな時は「くーんくーん」と鼻を鳴らしてお家に入れてもらいたい合図をするんですって。

今日はほとんどお家の中でくつろいでおられたタロウくん。
DSC02625_convert_20100930031450.jpg
外を見ながら黄昏れていたので写真をとると すぐさま反応を示し
DSC02626_convert_20100930031519.jpg
....と一瞬こっちを見てくれたのですが...次の瞬間にはもう
DSC02628_convert_20100930031545.jpg

でも,,,なんか可愛いっ

私もお家にわんちゃんかにゃんこがいたらなぁ....って思っちゃいました

とっても癒されますね


その後、また、母や妹を乗せてと所沢の実家に戻り、私はそこで1時間の仮眠をし、

都内の自宅に戻ってきたのでありました

前日一睡もしなてかったので さすがに眠さが襲ってきてます

しかし...眠さの山を通り超した様な気もする.....

そんな事ってありませんか? 私はよーくあるんです


Comment

わわっ 

そうなんですか?!
聴いてるとお仕事してるみたいになってしまうんですね
それは運転中だと尚更疲れますね
安奈さんは、何だかノーミュージックなイメージがあったのはあったんです。
ONとOFFの切り替えがお上手そうな感じがして、何だか憧れます
私、いつもわさわさしてるんで

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/02 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

りんどうさんへ 

コメント、ありがとうございますe-257

あちゃ~、居眠り運転....
睡魔って予告もなく襲ってくるんですよね。。。。寝不足だったりするとぼんやりしちゃうし..
ホント、気をつけます。
ありがとうございますv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/02 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんにちは
 初コメです。
 わんちゃん 可愛いですね!
 でも くれぐれも居眠り運転はしないでくださいね! 
  • posted by りんどう 
  • URL 
  • 2010.10/01 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

私が車を運転する時は....その時々で違うんですが
基本的にはノーミュージックかなぁ~。
ちょっと前、ランダムにいろんなアーティストの曲を流しながら運転していたんですが、
無意識にハモリパートを必死に聴いてる自分がいて、疲れちゃったんです(笑)
職業病ですね(苦笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.10/01 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

たろうくん! 

たろうくん、可愛い!!
携帯から拝見すると、一個一個画像をクリックして写真が見れるのですが、
文章との間がとれて、より可愛くて笑ってしまいました
長時間の運転、お疲れ様でした。
車を運転されてる時、安奈さんはどんな音楽をかけてらっしゃるんですか?
ノーミュージックですか?
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

くにさん、じもトークに反応してしまいましたね~(笑)

坂戸市、なかなかイイ所だね~~v-22と妹とも話していたんですよe-348

私は鶴瀬から狭山市に引っ越しをし、その後、所沢に引っ越しをしたんです。
なので、現在、実家は所沢市なんですe-257

うさぎは確かに鳴かないからマンションでも飼えますね~。

埼玉に住んでいた頃は全然気付かなかったのですが、
都内に一人暮らしをする様になってから、自然の有り難さを実感し、
「埼玉って緑が沢山あってイイ所なんだな~」ってわかりました。
ホント、ネイチャースポットが沢山ありますもんね。

ゆ~っくり出来る時があったら、埼玉ネイチャースポット巡りでもしてみようかなe-53e-256

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/30 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です[e:257] 

じもトークで反応してしまいました
坂戸市在住のくにです
安奈さんは鶴瀬から所沢に越されたんですね
うちはうさぎをマンションで内緒で飼っています
うさぎは基本泣かないので
都内からだと関越使えばすぐなんですけど、
美味しいイタリアン(アルピノのことですね)もあるし、
何より安奈さんの好きなネイチャースポットばかりですから
今度ゆっくり来てみて下さいね
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2010.09/30 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

とーこさんのお家にはチワワがいるんですね~。
ちっちゃくて可愛いんでしょうね~~v-10

うさぎ、私も子供の頃、飼っていましたよ~。

あれ,トーコさんもストレートネックでしたか~!?
って事は....もしかすると背中の部分のカーブも無いかもしれないですよねe-351

いずれにしても、あるべきカーブが無い状態だと、普段歩いたりしているだけでも
その衝撃を上手に身体から抜けさせる事が出来ず、首や腰などに結構な負担がかかるそうなので、
日々のストレッチを心がけていったらいいかもしれないですね。

機会があったら、背中や腰のレントゲンもとって、一度自分の身体がどうなっているか
確認するのも良いかもしれませんね。

私は腰~背中~首、ぜーんぶストレートなのでかなり負担がかかってますe-263
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

1年の4分の3....そうですねe-350
月日の流れがとっても早く感じます。。。

柴犬のたろうくんは、確かにお家の中でとっても静かでした。
自分が落ち着く場所があるらしく、ほとんどそこにいましたよv-290
松浦さんの元ちゃんはとっても元気なんですね。11年経つという事は
犬にとってはもうかなりお歳ですよね。それでも元気ってスゴいです。

眠さの山を通り超すとテンションが上がる...
そうですね。そういう時、よくありますe-264
もう困っちゃいます。。。そんな時、私は真夜中~朝方にかけて
部屋の模様がえをしてみたり....一人で奮闘しております(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

たろうくんかわいい~ 

うちはチワワ(8歳)がいるんですけど、柴犬もめっゃかわいいですね。
以前はマンションだったから、ちっこいワンコしか無理だったんですよね~。
ワンコの前はうさぎを飼ってました。この子もかわいかったですよ。

そういえば会社の子が坂戸に美味しいイタリアンがあるって言ってましたよ。ご存知ですか?

前に安奈さんがストレートネックで…ってお返事いただいたんですけど、最近、頭がひどくモヤモヤしちゃって、病院で頭と首の写真を取ってもらったら首の骨が直線でした…(泣;)

安奈さんにアドバイスただいたようにストレッチとかちゃんとしようと思います…
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2010.09/29 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

1年の4分の3が過ぎましたね…。 

陽子さん、こんにちは。
僕も柴犬を飼い始めてから、11年になるのですが、タロウくんは、家の中に入れても、暴れないんですね!僕が飼っている元ちゃん(♂)は、普段も暴れ回って、仕方がないですね(笑)。

眠さの山を通り越す…。これは、あくまでも僕の経験ですけど、あんまり、そういう経験をしていると、ナチュラルハイになって、変にテンションが上がってしまう事があるから、気を付けた方が良いですよ!

明日から、10月。早いものですね…。本来なら、桑田さんのライブチケットを手に入れて、楽しみにしている期間だったはずなのに…と思うと、ちょっと切ないですね。

彩さんへ 

連日続いた雨模様から一転して、すっごく良いお天気で、それには救われました~。

所沢から「狭山市」を通過し、気付くと「鶴ケ島市」に入っていました。
彩さんのご自宅のお近くなんですね。

私も、過去に一緒に住んでいたのはにゃんこなんですが、
わんちゃんもすっごく可愛いっv-10って最近よく思うんです。

今現在はあいにく動物を飼ってはいけないマンションなのですが、
そのうち犬と猫と一緒に暮らせる所に住みたいで~す。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/29 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

坂戸!? 

早朝からの運転おつかれさまでした。
数日前の雨模様から、一転。
今日は、出かけるのにちょうど良いお天気でしたね。
坂戸って私が、住む鶴ヶ島のお隣ですね~
これまた随分とお近くへ。。。驚きました!

私は、猫派なんですが、犬の中では柴犬が好きですね。
もし犬を飼うとしたら、柴犬がいいな~と思ってます。
猫と犬一緒に飼う事が出来たら楽しいでしょうね~
ウチは、今、猫ニャンがいっぱいいて到底無理ですけど;
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.09/29 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

