Entries

スポンサーサイト


斎藤誠さんのライブ

今日は我らの兄貴 斎藤誠さん のライブが横浜のサムズアップにてありました

3ヶ月以上前からこのライブを観に行く気満々でいた私。

念願叶って超ハッピ~~

誠さんのライブを観に行くと いつもかならず幸せな気持ちになれるんです

人を楽しく幸せな気持ちに出来る誠さんてホントにスゴいっていつも思います。

歌詞も曲も そして歌声からも 人を癒したり楽しませたり元気にするエネルギーが漂っていて...

面と向かってはなかなか言えないのですが私は誠さんをかなり尊敬しております!




今日はベースの角田さん、そしてK君が 誠さんと共に素晴らしい音楽を奏でて下さいました。

角田さんと誠さんの会話は面白過ぎるし、ゲストのK君のトークも絶品でした
(K君、なんであんなに日本語が上手いんでしょう。。。すごいわぁ 驚異的な上手さです!)


K君の 「dear...」という歌は 聴いてるうちに思わずウルウル (10月27日にRelease)
(11月30日 日本武道館でLiveを行うそうです。観に行きたい~~っ!)



音楽は勿論素の事、それに加えてトークがめちゃめちゃ楽しいライブで

私の笑いジワが今日一気に増えた感じです

アンコールではドラムのカースケさん、そしてキーボードの片山さんも。

片山さん、最後の1曲だけ参加されていましたが、その存在感は実にお見事

中身の濃~いステキなLIVEでした

誠さんのライブを観に行ったのは今日で確か4回目なのですが 今日改めて

「誠さんのファンの方って温かい方ばかりだな~」と実感。

誠さんをはじめ ステージの上にいる人も そのステージを観に来てる人も 皆温かい人ばかりで

そんな空間に居れる事が本当に心地良いのです。



音楽って 楽器の演奏でも歌でも その人の人間性がそのままでますよね

ステキな人の奏でる音や歌声はやっぱりステキ

今日もまたその事をしみじみ感じた私であります

今日は 素晴らしい音楽に触れさせてくださった誠さん、Kくん、角田さん、片山さん、カースケさん、

温かいお客様、誠さんのマネージャー小杉さん、サムズアップの方々...皆さんに感謝です
スポンサーサイト

Comment

yokoさんへ 

お声をかけて下さってありがとうございましたv-291
前回はお手洗いでお会いしたんでしたよね~(笑)

娘さんの「アンナちゃん」とも是非お会いしたいですv-10

誠さんのライブはいつも本当に素敵ですよね。
誠さんのファンの方って、あの温かくて優しい誠さんの中から溢れ出てくるモノをキャッチされてる方。
だからみなさん温かいんですね。
しみじみそう思いました。

yokoさんも とっても温かくて、そして明るい方だなぁ...って感じております。

今回のライブのゲストKくんもほんっとにステキでしたよね。
私もあの歌声と中から溢れてくる温かさや優しさに胸をうたれました。

え?yokoさん、私のソロライブ、来てくださるんですか?
うわ~、嬉しいです。ありがとうございます!
まだ、ちょっと先になりますが、ちゃんと決まったらご報告させて頂きますネ。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

今回もまたステキなライブでしたね。
誠さん、Kくん、角田さん、片山さん、カースケさん....
音楽もトークも、全てに感動しました。

お声をかけて下さってありがとうございました。嬉しかったですv-238

武道館チケット、買ったんですね~?
これはもう仕事を早退して行くしかない、という感じでしょうか...ネ。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なライブでした♪ 

安奈さん、こんにちわ。
娘の名前が「アンナ」の陽子です(笑)
開演前に安奈さんとちょっとお話ができて、私はステージが始まる前から興奮状態でした。
安奈さんがおっしゃる「素敵な人が奏でる音や歌声は素敵」正にその通りだと思いました!
誠さんのライブではいつもそうように感じます。
ゲストのK君もとても素敵でファンになりました。

安奈さんのソロライブですか!!!絶対行きます!!!
  • posted by yoko 
  • URL 
  • 2010.09/26 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

dear... 

安奈さん、誠さんのライブ、念願叶ってよかったですね
私も行けてよかったです
安奈さんにもお会い出来てよかったです。
お話中、おじゃましてしまってごめんなさい。

誠さんは、本当に凄いなぁと改めて思いました。
初っぱなの選曲に驚いてて、Kさんとのセッションmy lifeでウルウルしてしまって、、、
Kさんも本当に素敵な方で。
兵役で2年間活動休止を知って、私、かなり動揺してまして、誠さんとKさんのセッションとトークが面白く好きだったので、なんか慌ててしまって…。
2年間、長いのか短いのか、危険なこともたくさんあるかも知れないし、何より好きな音楽活動を休まなければならない2年間、それが目の前に確実に決まってて、迫ってて、そんな中、あんなに楽しく演奏されて、皆に笑いを届けて下さるKさんは男らしく逞しくも感じました。
そういう人物を、いつも絶妙なタイミングで傍にいて思い出を作るというのか、繋がりを持つ誠さんも本当に素晴らしいと思って、目の前の男性2人がかっこよくて仕方なかったです。
dear...では泣いてしまったし、It's Alrightを好きだというKさんにまた感動しました。(あの歌、凄く素敵!)
お守りも何だかあれだし、でも、2年後また誠さんとのセッションが聴きたく、無事に2年間のお勤めを終え、日本に戻ってきてもらいたくて、行きの新幹線の中で、ミサンガを作って、スタッフの方にお願いしてKさんに渡して貰いました。
迷惑だったかも知れないけど、誠さんとKさんが、またセッションされる日を待ちたいなと思います。

あ、私も本当にKさんの日本語にライブ中、感動してました。そして、ボケとツッコミも完璧というか、素晴らしい人だと思いました

勢いで武道館チケット買っちゃった
でも、平日でした。どうしよう(笑)


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

megumiさんへ パート2 

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

仕事や時間に追われ、色んな問題を抱えて送る日々の中で
支えてくれたり癒してくれたりするものは本当に大切ですよね。

Kくんのあの素晴らしい歌声、ホントに感動しました。
ピアノ弾きながら歌う姿もステキですね♪
私にとってもあの歌声はとても大切なものになりました。

megumiさん、またいつでも遊びに来て下さいネ。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

え~~~~~!? おぐっちさんも行ってたんですか~~~?

誠さん、ステキでしたよね~~。

あはは(笑)板垣退助のカースケさん、唸りオバケの片山さんネ(笑)

Kくんの歌声や、誠さんとkくんのトークも楽しかったし、
ベースの角田さんも演奏&トークでイイ味出していましたね。
ほ~んと、素晴らしいライブだったなぁ..って私も思います。

で、問題は....
「恥ずかしかった」とか「心の準備」とか(笑)、
そんなの無しで声をかけて欲しかったな~。
おぐっちさんからはいつも沢山のステキなコメントを頂いているのに、
お会いした事が一度もないから、是非ともお会いしたかったです。。。。

私のライブの前でも、どこかで私を見かけたら、次は絶対に声をかけて下さいネ。
「ゆ~びき~りげんまん 嘘つ~いた~ら 針せ~んぼ~ん の~ます」
(↑約束するときの歌、知ってるかな?)笑
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

小夏さんへ 

あ~i-190 ライブが始まる前にお手洗いで声をかけて下さった方ですね~~。
書き込みを下さってありがとうございます。

あの様な狭い場所ではなく、もっと広い明るい場所でお話したかったです~(笑)
でも、お声をかけて下さって嬉しかったです。
またどこかでお会いしたら遠慮なく声をかけて下さいネ。
(またお手洗いだったりして...笑。 それでも全然かまいませんので)

誠さんは歌は勿論ですが、トークもホントに楽しいですし、
何よりもあの温かな人間性がステキですね。
仕事の現場でも、誠さんがいると空気が和みます。

誠さんって絶対「上から目線」の物の言い方をしない方ですし、
周りへの気配りも細やかで、音楽の分野以外の部分でも尊敬しております。

誠さんのライブは私も大好きなので、また小夏さんとは絶対お会い出来ますね。
今度「私もライブに参加したいなぁ~」って誠さんに向かって呟いてみようかな~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

湘南Emanonさんへ 

え~?誠さんのライブ、行かれてたんですか~?
じゃあ一緒の場所で音楽とトークを堪能していたんですね♪

誠さんのトークは確かに「夜遊び」の時と同じですね(笑)
誠さんはいつも自然体なんでしょうね~。変に飾ったりカッコつけたりせず、そのまま....
それがまたイイんですよね~。

わ~、ありがとうございます。
私のソロライブが決まりましたら必ずお知らせさせて頂きますね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実は実は...
僕も行ってきました!
誠さん、かっこ良かったです。
板垣退助似のカースケさんや唸りの敦夫さんも
めちゃ素敵でした。
やっぱり、Liveはいいですね!
元気をたくさん戴きました(^O^)
安奈さんのお姿も
拝見したのですが
恥ずかしかったので、こっそり帰りました。
僕にも心の準備というのがあるんです(笑)

今度は、安奈さんのLiveでお逢いするのが僕の夢です。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/26 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さんも是非♪ 

こんばんわ!
初めて書き込みさせていただきます。

昨晩の誠さんライブ素敵でしたね~♪
温かくて楽しくてお酒も美味しくて…。
お馴染みのお仲間さんの飛び入り参加もあり、いつもに増してハッピー度が高かったと思います!!

Kさんの歌声も演奏も素敵でしたよネ。
あんなにイケメンなお方だとは知らず、私胸キュンでした。
2年後に、また元気なお姿で戻って来ていただきたいですね!

そして私にとって昨晩はライブの他に興奮する出来事がありました。
それは開演前のお手洗いで、安奈さんに図々しくも話かけてしまったことです。
本物の安奈さんは、映像で見るよりももっとお綺麗!!キラキラオーラが漂っている素敵なお方でした☆

あのような所で話しかけるなんて失礼かとは存じましたが、ミーハー心を抑えることが出来なかった私をお許しください…。

安奈さんのこのブログは、誠さんとのエピソードも多々載せてくださっているので、誠ファンにとってもとても嬉しい場所なんですよ~。

いつもありがとうございます!

いつか誠さんのライブに安奈さんが参加される日が来るのを楽しみにしてますね!
  • posted by 小夏 
  • URL 
  • 2010.09/26 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪m(__)m 

(*^_^*) 安奈さん♪
ご丁寧なお返事をありがとうございます・・・感激です。

仕事に追われる毎日だったり、いろんなことを抱えていると
心の奥深~くに響く歌声や音楽が、自分を支え癒してくれる
大切な大切なものになりますよね・・・!
安奈さんがおっしゃっているように、Kくんも誠さんも
"表面を繕う歌ではなく、中から溢れてくる魂の歌声"
だからこそ、私達を惹きつけてやまないんですよね☆

11月30日・・・武道館でまた一緒に幸せな音に包まれましょう!
来年?の安奈さんのソロライヴにも、是非遊びに行きたいです♪(*^^)/

==追伸==
遡って以前の記事も・・・面白い♪きれい☆可愛い!(#^.^#)
時々、遊びに来させて頂きますね!

  • posted by megumi♪ 
  • URL 
  • 2010.09/25 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

誠さん♪ 

安奈さん、こんにちは♪
私も昨年のサムズアップ、誠さんのライブに行きました♪
何度か誠さんのライブには行っていますが、根っからの音楽人のためのライブっていいですよね!
誠さんの声、私も大好きです。お話しされる様子、夜遊びのトークそのままですよね(笑)
私も安奈さんのソロライブ、楽しみにしています~♪

megumiさんへ 

megumiさん、コメントありがとうございます。

昨日あのステキな音楽を同じ空間で御一緒させて頂いていたんですね~♪

私は昨日初めてkくんの「生」の歌声を聴いたのですが、もう感動しましたv-10
全てがSoulful!素晴らしいですね。

megumiさんが感じられた様に、誠さんの歌声や笑顔、優しさ.温かさ溢れる言葉は
その空間にいる人全てを幸せにしてくれますね。
ライブの時に限らず、誠さんって普段からあんな感じで、ホントに周りを和ませて下さる方なんですよ。

昨日のライブ終了後、楽屋でKくんと少しお話しさせて頂きましたが
温かいお人柄、そして真面目で、でもお茶目なところもあり、
「あのSoulfulな歌声は、こんなにもステキな人だから奏でられるんだな...」と実感致しました。

2年後、Kくんが帰ってきた時を想像すると、すごく楽しみです。

また幸せな音に包まれる時間を 私もmegumiさんと是非御一緒したいです。
その時は遠慮なく声をかけて下さいネ。
また一緒に盛り上がりましょう!

megumiさんもお身体をご自愛なさって日々お過ごし下さいねv-238

またいつでもブログの方へ遊びに来てくださいv-290



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/25 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

とってもステキなライブでしたe-349
誠さんは「夜遊び」で桑田さんの代行DJもやり、ご自身の活動も本当に素晴らしくて、
感心&感動しちゃいます。

そう、桑田さんはホントに偉人ですよね。私も常にそう思います。
そして松浦さんがおっしゃる様に、「みんなから愛される人」ですよね。
みんなから愛されるのは、桑田さんが皆に惜しみなくエネルギーやパワー、
そして愛を注ぐ方だから...とよく思います。

片山さんの「ギャル曽根」、懐かしい~(笑)あれ、可愛かったですね。

Kくんは、そう、歌手のKくんです。
あはは(笑) そうですよね~、何か悪い事をしたからイニシャルにしてる..って思っちゃいますね。
いや~、これは私のブログ記事の書き方に問題があったなぁ.....
Kくんの歌はCDで聴くよりも生の方がステキでした。
表面を繕う歌ではなく、中から溢れてくる魂の歌声、そんな感じですe-267

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/25 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*^-^*)安奈さん、こんにちは♪
はじめてブログ拝見させて頂きました。
温かいメッセージに心がほんわか、そして胸が熱くなりました。

昨夜の誠さんのライヴ、私も一緒に立見で参加していました♪
安奈さんのライヴレポ・・・「うんうん!」「そう、そう。その通り♪」と
うなずきながら読ませて頂きました☆
私はKくんのファンなのですが、前日このライヴ情報を知り
ラジオでの誠さんとの軽妙なトーク&鳥肌モンのセッションを
よーく知っているので「これは行かなきゃ!」と…(*^^)v

誠さんのウィスパーvoiceって言うのかな♪
あの声は、ヤバイ^m^やられちゃいますね(笑)
そして、笑いの中にも優しさ溢れる誠さんの言葉…本当にステキ!
Kくんを想う気持ちが伝わってきて、とってもとっても嬉しかったです。
昨夜は、音楽の持つ豊かさ、素晴らしさを体中で感じられるライヴでしたね♪
皆さんの素敵なお人柄が、そのまんま音に、笑顔に、トークに表れていて(*^^)v
あの時間を一緒に共有し、幸せいっぱいの気持ちにして下さった
誠さん、Kくん、角田さん、カースケさん、片山さんに心から感謝です。
Kくんが2年後帰ってきた時は、また誠さんのライヴで盛り上がりたいです☆
幸せな音楽に包まれる時間を、安奈さんともまたご一緒したいです。

季節の変わり目で喉や体調管理が難しいかと思いますが
お身体に気を付けてお仕事頑張って下さいネ!(長文でスミマセン)
  • posted by megumi♪ 
  • URL 
  • 2010.09/25 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽器が出来る人って、それだけでも武器になりますよね。 

陽子さん、こんにちは。
素敵なライブだったんですね!誠さんは、「夜遊び」の代役をしながらも、ライブも行われて、お疲れ様ですと僕は言いたいですね。「夜遊び」の放送で、誠さん達のトークを聴いてると、やっぱり桑田さんは偉人だし、みんなから愛されてる人なんだなぁと再確認をしましたね。

追伸:片山さんがギャル曽根ちゃんのモノマネをして以来、僕は、ギャル曽根ちゃんをテレビで観る度に、片山さんを思い出します(笑)。あと、”K君”て云うから、何か悪い事をしたから、イニシャルにしてるのかな?と思ったら、歌手のKさんだったんですね(笑)。彼は確かに歌も上手いし、日本語も上手だと思いますね!

彩さんへ 

本当に、誠さんの歌声は温かくて優しくて...
なんとも魅力的ですね。
CDで完成された音も勿論良いですが、彩さんのおっしゃる様に『生』の音を聴くと
心への響き方がこれまた格別で..たまりません。
彩さんも腰の治療をされて元気になったら思う存分ライブを堪能して下さいね。

あら..私の歌声も褒めて下さってありがとうございます。
褒め過ぎって事はないです~ 褒められると伸びる子ですから(笑)

はい!私もソロライブ計画中ですので、決まったらお知らせいたしま~す!
(来年あたり...かな~~)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/25 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な歌声 

誠さんの歌声も、松田さん同様、
温かくて優しい声をしていらっしゃいますよね~
というか、最近、生演奏を聞いてないので、羨ましいです。
生演奏を聞いた時の楽器の音色が、
心に響く感じがたまらなく好きなんですよね。
そして、まさしく演奏者の人間性も表現される。。。

安奈さんの歌声も、
温かくて・・優しくて・・時にはパワフルで・・・
とても心地良くさせてくれる、そんな素敵な歌声ですよ。
ちょっと、褒めすぎかな?(笑)
ホント、安奈さんもいつかソロライブやってくださいね。
楽しみにしてるんですから~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.09/25 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

