Entries



華もだん

先日の「隠れ家」のブログでちらっとご紹介した『華もだん』へ行ってきました

料理長の秋丸さんが作るお料理は どれもこれもが美味しい!!

DSC02548_convert_20100919004920.jpg DSC02552_convert_20100919004954.jpg 

DSC02554_convert_20100919005024.jpg DSC02557_convert_20100919005056.jpg
                                     地鶏とキノコのホイル包み焼き(ビールに合う!)

DSC02560_convert_20100919005132.jpg DSC02562_convert_20100919005208.jpg
ほおずき、始めて食しましたが甘くて美味しかった~     秋刀魚(これ、超美味しかったです)

DSC02566_convert_20100919005243.jpg DSC02569_convert_20100919005316.jpg
                                       梅のアイス(美味でした)


あまりに美味しくて 写真を撮るのをすっかり忘れて、食べてしまってから

「あーーっ!!撮り忘れたぁ~~~~」というメニューもありました

神楽坂に行った際には 是非 「華もだん」へ行ってみて下さい

料理長の秋丸さんが笑顔で迎えて下さいます
DSC02559_convert_20100919005350.jpg


Comment

ryuji_s1さんへ 

すっごく美味しかったですv-10
ビール、日本酒、ワイン、、、、どんなお酒にも合う様な絶品でした。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/26 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地鶏とキノコのホイル包み焼き
美味しそう 素晴らしいお見せうれしいですね、
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2010.09/26 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

お食事も美味しかったし、秋丸さんの笑顔が最高でした~~!

よっちさん、神楽坂、行かれたんですね。
情緒、ありますよね。料亭の入り口がイイ感じですし。。。

いつか是非行ってみて下さい。
和服姿のよっちさんを想像したら、、、うふっe-266絶対可愛いと思います。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/20 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/19 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~ 

安奈さん、とっても美味しそうですね~♪
神楽坂、先月、ちょこっと歩いたのですが、凄く情緒のある場所ですね。もしかして、通ったところにあったのかな~?
お店の感じを想像しています。

一品一品に愛情が感じられて、お店の1つ1つを大切にされてるんだろうな~と感じます。
秋丸さんの優しそうな感じも、お店とお料理の愛情と美味しさに繋がってるんだろうなってことが解りますね☆

いつか行ってみたいです☆
着物来て行ってみたいです^^
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/19 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

ほおずきってね、私も初めて食べたんだけど、フルーツトマトっぽい食感で、
でもトマトよりは水分が若干少なめって感じかなぁ。。。
で、洋梨っぽい味がしました。
酸味は無かったですよ~~。フルーティーで美味しかったです。

梅のアイス、そう!さっぱりしていて、甘くなくて美味でした~。

美味しい食事にステキな笑顔の料理長。笑顔って本当にいいですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/19 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵☆ 

安奈さん、こんばんは☆
地鶏とキノコのホイル包み焼き、美味しそうですね~!
ホイルの包み焼きって美味しさが凝縮された感じがして好きです☆
そして突然ですが、ほおずきってどんな味がするんですか~?
トマトみたいな甘さやレモンみたいな酸っぱさを想像しちゃいますが…
そして梅のアイス!!!
お口がさっぱりしそうですね~!

でもなんといっても一番は笑顔ですね!
笑顔ってひとを元気にしてくれますよね☆

美味しいお料理にやさしい雰囲気のお店だなんて、本当に素敵ですね~!!!

  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.09/19 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

広瀬さんのコンサート、めちゃめちゃ楽しんでこられた様ですねv-238
恐竜型になってるドライヤーをプレゼントしたんですか~?(笑)
広瀬さんもビックリしたでしょうね~~(笑)

「ストロボ」、私、好きな曲です。
「ロマンスの神様」も大好き。
広瀬さんはステキな曲、沢山ありますよね。
キャッチーなメロディーと歌詞、あの高音域の伸びやかさ。
魅力溢れるアーティストだと私も思いますe-257

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/18 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

美味しいお料理の写真を載せたら、また彩さん、夜中にお腹が空いてしまうんだろうなぁ..
と思いながらも載せてしまいましたe-264
地鶏とキノコのお料理、洋風かと思いきや、味噌の味もあり、これがなかなか美味しかった!

秋丸料理長の笑顔、いいですよね~。
ホンワカしたムードを醸し出しだしている方で、笑顔もホントにステキです。
とっても優しくて、それがお料理の味にも出ている感じでした。

私が「もう来ないわよ!」って言ったお店の店主は、ホントに態度が悪かったんですよぉ。
味は美味しいからお客さんははいってるんですけど、どのお客さんも店主の顔色をうかがいながら
食べてるって感じで。
とにかくずーーっと不機嫌で、上から目線で、態度が横柄な店主でね。。。。
料理人って、職人気質の人が多いから、多少の偏屈さには全然対応できる私なんですが、
あれはちょっと....ひどかったです。
食事って味だけではなくて、その場の雰囲気や一緒に食べてる相手等も含めて
美味しさが倍増したり半減したりする様な気がするんです。
いずれにしても、お客様と接するお仕事に就いてる場合、やはり接客業の基本的な部分だけは
忘れないでいて欲しいなぁ..って思います。
スーパーのレジでも、コンビニでも、ちょっとしたさりげない笑顔や言葉に
癒されたり和んだりするんじゃないかな...っていつも思う私です。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/18 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

昨日のライブの報告 

陽子さん、おはようございます!
食欲の秋ですからねぇ(笑)。僕は月に一回ぐらいしか外食をしないのですが、この写真、全部を見ると、食欲をそそるものがありますねぇ(笑)。

さて昨日は、前々から言っていた名古屋で行われた広瀬香美さんのコンサートに行って来ました!コンサートと言っても、広瀬さんがCMやってる某スキー会社の本社のロビーでやられていたので、メチャクチャ近くで観れて、良かったです!全曲ピアノの弾き語りだったんですけど、広瀬さんの凄いところは、体全身を使ってピアノを演奏するんですよ!普通だったら、指だけで弾くじゃないですか。ところが広瀬さんの場合は、肘で弾いたり、膝で弾いたりして、体全体でリズムをとるから、かなり高度なテクニックだけど、「楽しそうに弾いてるなぁ。」て云うのが印象的でした。あと一応、マイクを使って歌っていたんですけど、「Dear…again」のサビの部分で、マイクなしで歌ったんですね。そしたら、その歌声が通ること通ること(笑)。下手したら、マイクで歌うより音が大きかったんじゃないかと思うぐらいの歌声でしたね!

途中、僕は、どうしても僕が長年、愛用していたドライヤーをどうしても広瀬さんにプレゼントをしたくて、MCの時にステージに行って、広瀬さんに、緊張しながらも「このドライヤー使って下さい!」て言って、広瀬さん、かなりの困惑気味だったけど(笑)、「この恐竜型になってるのが可愛い!」と言って下さいました!まぁ、使ってくれるかどうかは別にして、かなり嬉しかったですね!で「ストロボ」て云う曲の最後で、僕に向って、何故かピストルを撃つマネをしてくれたんですけど、やっぱり嬉しかったですね(笑)。で、最後「ロマンスの神様」をみんなで歌って、大盛り上がりで終了しました!

広瀬さんを間近で見ると、物凄く美人で、スタイルが良くて、体も決して大きい訳ではないのに、一体、何処から、そんなパワーが出るんだろう!?と思うぐらいダイナミックな人でしたね!僕の性格上、目立ちたがり屋の出しゃばりなので、こういう、お客さんと歌手の人が近いコンサートだと、どうしても歌手の人に話しかけてしまう性格なので、広瀬さんに、ちょっと悪い事したかなぁ…。と反省は、しましたけど、これも、まぁ、間近でコンサートをする醍醐味の一つかも知れませんね(笑)。また行ってみたいです!

 

また、夜中にこんな
美味しそうな料理の数々を見てしまった私は、
やっぱりお腹が空いてきてしまった。。。
中でも『地鶏とキノコのホイル包み焼き』が一番誘ってる;

料理長の秋丸さんの笑顔最高ですね~癒されます。
やっぱり、サービス業に就いてる私からしても、
客商売は、笑顔に接客態度が一番大事だと思います。
傲慢になってはいけません。
でないと、安奈さんに
「もう来ないわよ!」って言われちゃう(笑)

おぐっちさんへ 

エリンギの炊き込みご飯、美味しそう~v-10
私はきのこ類が大好きで、エリンギはご飯にもパスタにも美味しく使えますよね。
大好きなんですv-238

実は私も神楽坂のお店には今まで縁がなくて、今日が初だったんです。

おぐっちさんが大人になったら....スタバに連れて行ってもらおうっかな~~v-344
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/18 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

敷居が高そう 

神楽坂の辺りの、お店って、僕には敷居が高そうというよりも
縁が無く、行ったことありません。
でも、お料理が美味しそうですね...
安奈さんが神楽坂で
お食事されていたころ
僕は、
『今夜は松茸だよ!』
と、エレンギの入った炊き込み御飯を食べていました(笑)

是非、連れていって下さいと言いたいのですが、、、
大人になったら
僕が安奈さんを連れています!
神楽坂じゃなくて
マックかスタバかも(^-^;
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/18 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

