Entries

スポンサーサイト


身体を整える

九州は福岡で東洋医学の治療院を開業されているドクターが 先日 東京に用事があっていらっしゃいました。

私はこの先生に漢方薬を処方して頂いていて

身体を中から改善していくという事を始めて半年以上が経過しましたが、

8月に受けた健康診断の検査結果を見て、この漢方治療がどれだけ素晴らしいか という事を実感

この先生、福岡ではちょいと有名で、地元のテレビ局からも出演依頼を受けたり 講演会をなさったり....

元々は東京の某大学病院の婦人科医で メスを持ちオペをされていた方なのですが

現在は「病気になってから身体を治す治療」ではなく、「病気にならない身体にしていく」事に重点をおいて

沢山の患者さんを診ていらしゃいます。

老若男女問わずどんな方でも診て下さり、ツボ押しやマッサージなどにも定評があるのですが

私は今までなかなか時間がとれず、先生のツボ押し&マッサージを受けた事がなかったんです。

そんなわけで 東京にいらっしゃった先生に時間を作って頂き、友人と共に先生の元へ.....

リンパのマッサージ、ツボ押し。ちょっと痛いんだけど気持ちよくて眠ってしまいそうになりました。

そして私は固くなっていた筋を伸ばしてもらい



更に腰をグイっと持ち上げられ
ebi3_convert_20100916014135.jpg
なんかブリッジ状態

普段、ストレッチはしているのですが、自分では伸ばしきれていなかった筋肉がよーく判りました。

私の弱点をすぐに見破った先生。 極めつけは
ebi2_convert_20100916014109.jpg
これ、エビぞり状態なんです。超痛いっ!!

なのに...カメラを向けられると何故かピースしちゃう自分がよく分かりません


施術後、友人と私は視界が明るくなって身体もスッゴク軽くなって

喜びと驚きと感動に浸りながら帰ってきたのでした

スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃんへ 

写真見て目が輝いちゃった~?(笑)
そうよね。お母さんに手伝ってもらってやればgoodよね!!
でも、とりあえず、一通りストレッチしてからやってねe-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/19 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

やりたいです~! 

なんだか写真を見て目が輝いちゃいました~!
私もやりたいです!すっごい気持ちよさそうですよね!!!
カラダボキボキバキバキいいそう…笑
今夜は母に手伝ってもらいつつブリッジに挑戦してみようかと思います!笑
エビぞりもよさそう…
動かすとスゴク体にいいといわれる肩甲骨とかにも効きそうですよね~♪
  • posted by ジャスミン 
  • URL 
  • 2010.09/19 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさん、FM担当決まったんですね?
いや~~、スゴい!!おめでとうございます。
よっちさん、頑張っていたもんね~~。
本名にして正解よ~~~!!
よっちさんの名前、ステキだもん。
こんなステキなご報告をして下さってありがとうございます。
私、なんだかスッゴク嬉しいです!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/17 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ライブ、名古屋まで行くんですね~?
目一杯楽しんできてくださーーい!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/17 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい気持ち♪ 

安奈さん、こんばんは。
とっても気持ち良さそうですが、最後のは・・・
私、背筋が苦手で、拝見してるだけで、苦しいです(笑)
私ももっと体ほぐしてあげなきゃと思いました。

そしてそして、夜遊び聴きました~
とっても楽しかったです。
それで、私、前よりもっと桑田さんが好きになりました。
あのなが~いメッセージで、桑田さんがそこにいらっしゃらないのに、
凄く楽しませて頂いて、凄いな~って思いました。

話がまったくとびますが、
急に決まったのですが、来月から地元のコミュニティーFMで月1の
30分ですが、番組を担当することになりました。
局の方に、名前はどうしますか?と訊かれたので、
HNにするか本名にするか迷ったのですが、
本名にしました。
昔は、自分の名前が嫌だったんですが、安奈さんのお陰で、
嫌じゃなくなりました^^
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/17 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみ! 

陽子さん、こんにちは!
いよいよ明日は、前から話していた広瀬香美さんのライブを観に、名古屋まで行って来ます!当日は、広瀬さんに僕から、ちょっとしたサプライズをしたいなぁと思ってます!ライブをやってる人から観たら、迷惑かなぁ…。でも、喜んでもらえる自身は有るので、明日は目一杯、楽しんで来まーす!また、ここでライブの報告をしますね!

とーこさんへ 

とーこさんも漢方薬で...?
漢方薬って、その人個々の体質、体型などにピッタリ合うものでなければ
効かないんですよね。
だから、その調合の加減がその先生の腕にかかってる、と私は実感しました。

マッサージ、たまに行くと気持ち良いですね~~v-10
ウチはマッサージ機が無いので、普段はもっぱら自力でストレッチして筋肉をほぐしていますが、
あまりに凝りが酷い時は人にやってもらいたくなりますね。

福岡の先生に、顔のマッサージ(ツボ)もやって頂いたのですが、
これ、超~気持ち良かったですv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/15 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

関節鳴らすと確かに気持ちよいですよね~。
関節鳴らすのは良くないって私も聞いた事、あります。
あんまり鳴らしているとその関節が太くなる、とか...
本当のところはどうなんでしょうね。。。

松浦さんもストレッチ、やりましょうよ~~!
いきなり股割りは危険ですけど...e-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/15 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

気持ち良さそ~ 

すごい気持ち良さそう。。です。

私もずーっと体調が良くなくて、今は漢方の病院でも薬を処方してもらってます。
ごれも1年半くらいになるかなぁ。
なかなか、調子は良くならないんですが…

私もマッサージ行ってこよーかなぁ。
最近は忙しいからマッサージ機で済ませちゃってる…
やっぱ人にしてもらった方が絶対気持ちいいですよね。
仕事でPCほぼ一日中なんで、たまにはほぐしてもらわないと。

無性に行きたくなってきた…今日は無理だから明日行こうかなー
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2010.09/15 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつまでも健康体でいたいですね! 

陽子さん、こんにちは。
僕は、よく朝起きたら、体中の関節を「バキバキ!」て鳴らして、良い気分になって目覚めますが、関節を鳴らすのが良くないと聞いた事があります。本当は、どうなんでしょうかねぇ…?僕は体が硬いので、たまに股割りをしている人を見ると「羨ましいなぁ。」て思いますね(笑)。

彩さんへ 

はいe-257 先生東京にいらしてました。

彩さんは持病の腰を治してから思いっきり筋を伸ばしましょうね~v-290
今は我慢我慢!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/15 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

実は私、物凄く身体が硬かったんです。
それはもうひどくて、周りの人がビックリする程の硬さ。
子供の頃からガッチガチに硬くて「あ~私は生まれつき体が硬いのねv-395
と諦めていたんですが、ぎっくり腰をやった事がきっかけとなり、
6年ぐらい前から毎日欠かさずストレッチをする様にしていたら
少しずつ柔らかくなってきて、自分でそれが楽しくって続いている、という感じです。

そう、いずれにしても身体に良い事は実践していきたいですよね。

おぐっちさん、プールでリハビリですね~。じゃあ桑田さんとおんなじだ。
午後から爆睡して、夜寝れなくなってしまうのね~?
でも、午後の爆睡もおぐっちさんにとっては必要な事なんだと思いますよ。
水中歩行もリハビリにはすごく大切ですよね。
おぐっちさん、頑張って下さいv-291

え?メリルストリープに似てますか?
メリルストリープ、好きです~~~e-51
しかしながら...いずれにしても、私の顔は国籍不明ですね(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/15 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お!
ろくじぃ先生、こちらに来てたんですね。
痛・気持ちよさそう・・・
でも、今の私の腰痛具合じゃ絶対無理だ~~
あ~~筋を思いっきり伸ばしたい;

ありえない(^-^; 

身体が硬い僕には
安奈さんみたいには
絶対に無理です...
と、いうより絶対にありえないです。
東洋医学というのは
いいというのは聞いたことあります。
いずれにしても、身体にいいことは、実践して
いつも健康体でありたいですね!
そんなこといいつつ、
今週は、午前中にジムのプールでリハビリして午後から爆睡してしまい、真夜中に起きているもんだから、健康体には程遠いかもしれません。
僕は、かなづちなんで水中歩行だけなんですけど、8㌔痩せた分、体力が追いつかないし、太らなきゃいけないし...
安奈さんは、病気にならないように...
元気でいてくださいね!


(安奈さん...顔面ジャクリーヌ夫人より、メリル・ストリープの若い頃に何となく似てると僕は思います。)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/15 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

