Entries

スポンサーサイト


お芝居を観に....♪

今日は「和田アキ子物語」の舞台を観に三越劇場へ。。。。



以前テレビで放送された「和田アキ子物語」の主役.中鉢明子さんが今回もアッコさん役で

素晴らしい演技をみせて下さいました。

私がアッコさんのコーラスをさせて頂く様になってからおよそ10年近く経ちますが

普段よく見る何気ないアッコさんの細かい仕草や表情、動作や話し方に至るまで

中鉢さんは本物のアッコさんそっくりに演じていらっしゃって 私はかなり驚きました

どの様にそれらを研究されたのか分かりませんが、それは本当に見事で

一緒に観に行ったアッコバンドの仲間と「うわっソックリの連発。

 
ナニワの女番長と言われたアッコさんがニューヨークのアポロシアターのステージに立つまでの様々な出来事、

スカウトされるところからデビュー当時の歌手仲間からのいじめ、

歌がヒットした後の突然の病魔、哀しみと絶望に暮れたアッコさん....。

そんなアッコさんの激動の半生を描いた舞台で 途中私はウルウルっときちゃいました

この感動的な舞台は明日が千秋楽だそうです。


涙ウルウルしたので目が腫れちゃったぁ....
DSC02525_convert_20100913221600.jpg

スポンサーサイト

Comment

GONさんへ 

あら~GONさん。船の上からなんですね~。
お仕事が船の上だなんてスゴいですよね。
大好きなサザンをかけながらノリノリですか~~v-266いいですね~~v-218
深夜から昼の12時まで?身体にはちょっとキツいでしょうけど、
測定に差し障りのない範囲で眠りに堕ちながら(笑)頑張ってくださいね!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/14 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

いや~、ホントに細かい仕草などがそっくりで驚きでした。
中鉢さんはスゴいです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/14 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!!船上の上からこんばんわ.今は夜ワッチで(深夜0時から昼の12時まで)もうそろそろ体は慣れたかなぁ?って思ったのにもかかわらず,そうでもなく,よくラボで寝ちゃってます.ラボでがんがんサザンをかけながらノリノリで測定していますよー.さすがに踊ってはいないですが♪
陽子さんのラジオ聞きたかったー!!残念ながらラジオはここでは圏外.くふぅーん,残念...
  • posted by GON 
  • URL 
  • 2010.09/14 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

アッコさん 

安奈さん、こんばんは。
アッコさんのお話、以前、テレビで少し観た気がします。

実在する人物を、演じる方がいらして、その方がそっくりとなると
なんとも不思議な感じですが、
そこまで似てると皆さんが仰るほど、そっくりに演じられてる
中鉢さんは、素晴らしい演技だったのでしょうね?!
テレビより舞台のが、よりびっくりでは?

バンドの皆さんと一緒にご覧になるって、素敵ですね。^^

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/14 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

私の周りの方々は、酷い肩凝り&頭痛持ちの人がホントに多いんです。
病院へ行って細かな検査をして、重度の腰の病気原因がわかった方もいらっしゃるので、
とーこさんもあまりに酷い様でしたら検査をした方が良いかもしれないですよね?

私は、椎間板ヘルニア&ストレートネックなので腰痛と首の痛みを肩凝り、
そしてたまに頭痛も出てきますが、ヨガとストレッチを毎日やるようになってからは
大部症状が軽減されました。
桑田さんのツアー中の時でも、楽屋にヨガマット持参でストレッチは欠かさない様にしたりして...
そうするとかなり身体は楽になってました。

身体が歪んだままだと、筋肉も変な状態のまま固くなっていたりするので、
無理のない程度でストレッチしていくのが良いと思います。

え?スポーツ観戦ですか?
そういえば30年以上観にいってないです~~~。
子供の頃、父に連れられて西武球場に野球を観に行ったんです。
そしたら、観ているうちに自分がやりたくなってきちゃって、家に帰ってから
大学時代に野球をやっていた父を相手にキャッチボールしてもらった記憶があります(笑)

スポーツは観るより自分がやる方が好き、かな~~。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ほぉ~...松浦さんは演劇サークルで、お芝居を舞台で演じた経験がおありだったんですね~~~。
しかも、植木等さんのおじいちゃんの役~?
すっごい興味津々の私です!観たかったわ~~~~。

松浦さんがおっしゃる様に、中鉢さんって凄いって私も思います。

私、以前から中鉢さんのあの「存在感」やキレイな顔立ち、スタイルの良さ等が大好きなんです。
もっと沢山舞台やテレビで活躍してくれたらいいのになぁ...って密かに思っているんですけどねe-348

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

彩さんがおっしゃるように、舞台は目の前で、生で観る事が出来るので
その迫力は凄いですね。
生のステージを観るってやっぱりイイですね。
彩さんも好きな映画を映画館でゆっくり座って観れる様に、早く腰を治せるといいですね。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

それにしてもおぐっちさんは幅広く色んなものに触れていますね。
ちょっと前の世代のモノから新しいものまで、 DVDだけではなくて読書もするでしょ。
そしてそれらを全部吸収してる!
素晴らしいな~っていつも思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/13 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと見たかった 

こんにちは。

先日は優しいお言葉、アドバイスありがとうございました(^^)
昔から頭痛持ち、酷い肩こりでございます…
ヨガやストレッチが良さそうですよね。

和田アキ子物語、ちょっと気になっていたんですよね~
なんとなくタイミングを逃してしまい見られなかったんですが、再演があればやっぱり見てみたいです。

お芝居やライブは大好き。
8月は1本見たけど、先の予定はまだないんですよね~
10月の愛媛と12月のドームが取れてたけど…後のお楽しみになっちゃったので。
まあでも今は野球があるので…落ち着いてからかな(西武が好きです!)

安奈さんはスポーツ観戦とかされますか?


  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2010.09/13 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

かじった程度ですが…。 

陽子さん、こんにちは。
実は僕、高校の時に演劇にサークルに入ってましてね。その時に、桑田さんが敬愛してやまない、植木等さんのお父さんが主人公の舞台を小さな劇場だったけど、やった事があったんですよ。内容は、簡単に言うと、差別問題の事についてで、僕は、植木さんのお父さんのお父さん。即ち、植木さんから見たら、お爺ちゃんの役をやってたんですよね。植木さんは、僕と同じ三重県出身の人だから、僕も桑田さんに負けないぐらいに植木さんをリスペクトしてるんですよ!

で、偉そうな事を言ってしまうと、舞台の照明って、物凄く暑いんですよね。で、お客様に背中を向けるのは、もってのほかだから、ちゃんとバミリもしてあるし、万が一、台詞を間違えても、もう、その場の流れで、その間違いも無かった事のように進行しないとイケないし…。僕も舞台監督の人に怒られていましたが、主人公を演じた人は、毎日のように怒られてましたよ。

今回の「和田アキ子物語」でアッコさんを演じた中鉢さんは多分、相当なプレッシャーだったと思いますよ。だって今も実在している人を演じている訳ですから、増しては、誰もが知っているアッコさんを演じる訳だから、相当な度胸と努力がないと出来ないですよね。だから、中鉢さんは凄いと思いますよ!名古屋公演は無いのかなぁ~?観に行きたいですね!

お芝居と映画 

以前、TVで放送された時期に、
(放送自体は見忘れてしまったんですけど;)
私的には、面倒見の良い姉御肌の和田アキ子さんに、
好感を持っているので、見たかったのですが。。。
まぁ、その時に主役.中鉢明子さんの演技を番宣か何かで拝見し、
あまりにもソックリですごく驚いた事を覚えています。
TV放送より、舞台で方が迫力も増し、
出演者・観客共に、さらに感情移入が出来て、
さぞ、素晴らしかったことと思います。

相変らず、私にはお芝居というものに縁が無いですね・・・
今は、見たい映画があるんですが、
『バイオハザードⅣ』という映画なんですけどね。
映画の元になっている、ゲームも大好きで・・・
今回は、3Dらしく是非見たいと思っているんですが、
持病の腰痛が酷くて、長時間、座ってられないんですよね。
今の状態じゃ、お芝居も映画も見れないんだな。。。
と、つくづく感じました。
何をするにも体調が万全である事、これが一番大事ですね。
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.09/13 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お芝居 

たまに、お芝居やらミュージカルやら観るのも、
いいですね...
一昨年、新国立劇場で観た笑福亭銀瓶さん出演の
「焼肉ドラゴン」という舞台
感動しました。
DVDでも発売されてるんで、機会があったら観てください。
僕は今週いっぱい学校休むので、クレージーキャツの映画を借りてきて観ています。
クレージー世代じゃないですけど、AAAで桑田さんがクレージーの曲を歌われてから『音楽と笑いの融合の世界』に、はまっています。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2010.09/13 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

