Entries



隠れ家

私の髪を5年ちょっと担当して下さっている美容師の霜田さんに

「お気に入りのお店があるんだ~」

と連れて行ってもらったお店『高野』



場所もお店の雰囲気もちょっと隠れ家的で 料理も呑みものも美味しい

連れて行ってもらった初回で私も超気に入ってしまったお店。

このお店のオーナー高野さん
DSC02484_convert_20100906214416.jpg

何から何までお一人でやっていらっしゃるので 

お店が満卓になった時は飲み物を出すのから料理に至るまで全てを熟さなければならず

DSC02495_convert_20100906214702.jpg

ちょっと眉間にシワがより かな~り無口になっていますが

一段落すると笑顔を見せてくれます 

アニキ的な感じで お客さんから絶大な信頼をおかれている高野さん。

先日も霜田さんからお誘いをうけて

「じゃあちょこっと顔出そっかな~」

のはずが....数時間も居座ってしまったほど居心地が良い!

DSC02482_convert_20100906214450.jpg  
(右から霜田さん・敬ちゃん・敬ちゃんのお母さん)
敬ちゃんも美容師さん。お母さんは恥ずかしがってタオルで顔を必死に隠してます(笑)

DSC02486_convert_20100906214529.jpg
(霜田さんと私)

霜田さんは私の傷んだ髪を切りたくてウズウズしているのですが

私が「もっと長く伸ばしたいんだも~~ん」と言い続けている為

いかに傷みを少なくしながら全てを施すか....と、一生懸命やって下さること数年。

私はきっと手のかかるお客さんだと思います


話しは高野に戻りますが ここには色んな飲食店の方々(割烹やクラブのママ)もお客さんとして訪れ

この日は神楽坂の飲食関係の方もいらっしゃっていました。

『華もだん』料理長の秋丸さん
DSC02564_convert_20100919005428.jpg


四季の彩りのお料理を出して下さるお店だそうです


Comment

よっちさんへ 

美容師さんと限らず、信頼出来る人が周りにいるって幸せな事ですよね。

この美容師さんに至っては、本当にいつもわがままをきいてもらっていて...
私の髪ね、本当にすっごく傷んでいるんです。
パーマかけたり、カラーリングしたり、縮毛矯正かけたり、そしてまたカラーリング....
これの繰り返しをやっていてボロボロに傷んでしまったんですよ~(泣)
なので今は、トリートメント&カラーリングのみにして、なるべく髪に負担をかけない様に
気をつけています。

隠れ家的なお店っていいもんですよ~。
よっちさんもお家の近くで是非ステキな隠れがを見つけて下さいv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/11 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご冥福をお祈り申し上げます。 

松浦さん、お爺様は天国へと旅立たれたんですね。
残された者は悲しい時を過ごす事になるけれど、お爺様はきっとご家族の皆さんを案じながら
天国へ行かれた事と思います。
松浦さんのお爺様、94年間、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして松浦さん、元気だしてね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/11 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

隠れ家 

信頼できる美容師さんがいらっしゃるって、素敵ですね!

安奈さん、髪綺麗ですもんね。
私は、傷み過ぎて悩みがあって、美容師さんに尋ねるんですが、何か「そんなことないですよ。」
ってお返事で、今だに悩みの原因が解らないので対応出来てません


隠れ家なお店、いいですね。
華もだんさんも、素敵な感じがホームページから漂っていますね

私も隠れ家みつけよぅ

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2010.09/11 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご報告 

陽子さん、こんばんは。
僕が愛してやまなかった、お爺ちゃんが一昨日の朝、天国に逝きました…。亡くなる何日も前から、危篤状態に陥ってたので、覚悟はしていたのですが…。もう、あの優しい、お爺ちゃんには、もう会えません。あの豪快な笑い方をする、お爺ちゃんには、もう会えませんが、これからは、家の守り神として、守ってくれるでしょう。とにかく94年間、お疲れ様でした!て言いたいですね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/07 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/06 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

髪が中途半端な長さだとこの暑さには耐えられないんですが、
このぐらい長いとアップに出来たり色々と暑さをしのぐ術があるんです~。

そう、隠れ家は料理も美味しい!
『華もだん』のHP、見ました?美味しそうですよね。
彩さん、美味しそうな写真とか見ると真夜中でも朝方でもお腹すいてきちゃうんですね(笑)
以前もそういう事、あった様な気が.....
暑くても食欲があるって良いと思います。食欲が減退したら体力もなくなって
暑さに負けてしまうもの。
食欲あって良かったですねv-218
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2010.09/06 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お腹空いてきた・・ 

安奈さん、髪の毛もっと伸ばしたいんですか?
私なんて、髪の毛ショートなのに、
今、耳にかかって来た時点で、もうこれが暑くて。。。
バッサリと切りたい感じになてます。

隠れ屋を1つ2つ持っているって、憧れますね。
そして、そういう場所になれるお店は、
料理も美味しいと決まってる!
でも、私はお酒が飲めないので、
ちょっとこういう店は入りにくいんですよね・・・
『華もだん』さんのHPを見ましたが、華やかな料理で美味しそうですね。。。
あ~~またお腹空いてきた;
なんで、こんな暑いのに食欲旺盛なんでしょう~?
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

